002

635: Socket774 (ワッチョイ 33b1-OiqO) 2019/03/16(土) 05:25:21.21 ID:FmLmggfA0
こんなんが出てくるらしい。
Crytek Shows Off Noir, A Real-Time Raytracing Demonstration Based on CRYENGINE That Runs on Most AMD and NVIDIA GPUs (No RTX Required)

The Noir demo has various scenes crafted within CRYENGINE and rendered in real-time on an AMD Radeon RX Vega 56 graphics card. This particular demo makes use of the experimental raytracing features which will be implemented in CRYENGINE 5. While Raytracing has been used to enhance reflections and shadow quality, this particular demo focuses on real-time raytraced reflections and looks stunning.

https://wccftech.com/cryengine-noir-demo-runs-raytracing-amd-nvidia-gpus-non-rtx-graphics-cards/

質とかパフォーマンスがどの程度かわからないけど、RTXいらんやんってなるね。

643: Socket774 (ワッチョイ bf49-PKKy) 2019/03/16(土) 07:59:37.86 ID:TkLAhXi60
>>635
ソフト側がこうやって進化していって
やっぱレイトレコアなんていりませんでした
ってパターンなんやろな

636: Socket774 (ワッチョイ b344-kdx8) 2019/03/16(土) 05:46:24.47 ID:5GKaDOZg0
すごく綺麗だね
これがVEGA56で実現できるなんて
嬉しいけど実ゲームだとどうかなあ

638: Socket774 (ブーイモ MM97-KRZh) 2019/03/16(土) 06:55:46.58 ID:DBsY/g9aM
よっぽど改良されてない限り負荷大きすぎていらない

648: Socket774 (アウアウウー Sa57-B/CD) 2019/03/16(土) 09:09:37.25 ID:BTUa0waNa
NEON NOIR: Real-Time Ray Traced Reflections - Achieved With CRYENGINE
All scenes are rendered in real-time in-editor on an AMD Vega 56 GPU.
(No RTX Required)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=123&v=1nqhkDm2_Tw


649: Socket774 (スップ Sd5f-PKKy) 2019/03/16(土) 09:21:31.30 ID:MIe12GNId
RTXはやっぱレイトレ先行体験回のチケットって感じかな。先進技術を味わいたい人はどうぞ使ってくださいって。

650: Socket774 (スププ Sd5f-8MGr) 2019/03/16(土) 09:24:58.02 ID:W0vnwy7pd
56でレイトレ出来るならnavi買わなくてよくなりそうだわ
レイトレはnaviで対応するもんだと思ってた
オリファンVIIが狙い目か

652: Socket774 (バットンキン MM97-mEbQ) 2019/03/16(土) 09:25:48.85 ID:YaenIxd9M
レイトレはモデリングアプリのリアルプレビューなんかで使われるんだし専用コアはしばらくの間は重宝されるとおもうけどな
AMDとちがってNVIDIAはソフトウェア方面にもくっそ力入れてるし

654: Socket774 (アウアウウー Sa57-B/CD) 2019/03/16(土) 09:32:23.30 ID:BTUa0waNa
CRYENGINEとRadeonProRenderのコラボかな
多分Polarisや昔のRadeonでも動くだろうね

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1551384037/

652: Socket774 (ワッチョイ cfc6-293F) 2019/03/16(土) 14:20:55.05 ID:kWjtLXaB0
うっは、CRYENGINE凄いな…
2070を買ったばかりの俺にとってはめっちゃ朗報
AMDは出遅れてるし16xxではコア無かったりして、せっかくのRTコアが無駄になるかと思ってたんだが
これで今後リリースされるゲームでレイトレがデフォになるのは確定したようなものだろう
ま、この低負荷なら2060でも十分そうなのがモニョるけど

634: Socket774 (ワッチョイ a3b1-B/CD) 2019/03/16(土) 13:19:13.07 ID:mMY60Kml0
ラデはレイトレに関しては専用コア使って演算することに批判めいたこと言ってなかったか?
コストかかる割に得られる映像が間違い探しレベルなんで、もっと低コストでやる方法があるはずだと語ってけど
その答えが↑のCRYエンジンなのかな

637: Socket774 (スププ Sd1f-UF2P) 2019/03/16(土) 13:23:26.65 ID:SChhX/FFd
ていうかAMDだってRadeon Proでレイトレやってるじゃん
それを今更批判もくそもないでしょ

641: Socket774 (ワッチョイ a3b1-B/CD) 2019/03/16(土) 13:26:29.28 ID:mMY60Kml0
>>637
ゲーム上でレイトレやるにはって条件付きだよ
CGとか、そっちの方では有用だけど今のゲームでやるには、コスト含め問題ありみたいなこと言ってたはず

639: Socket774 (スププ Sd1f-UF2P) 2019/03/16(土) 13:25:05.03 ID:SChhX/FFd
AMDはゲームに対して今レイトレ実装するのは時期尚早って言ってるだけでレイトレ自体を批判してる訳じゃない

642: Socket774 (スップ Sd1f-PKKy) 2019/03/16(土) 13:28:59.41 ID:MIe12GNId
専用のコア積んでいち早くレイトレーシングを一般向けに使えるように落とし込んできたRTXが現段階で有利な事に変わりないけど、将来的には不要になっていくんじゃないかな。
技術の進歩で専用部品が淘汰されていくのは半導体の歴史みたいなもんだし。

643: Socket774 (ワッチョイ 0358-geq4) 2019/03/16(土) 13:29:35.41 ID:NXH0+bYG0
RTコアはダイ面積そんなに食わないしソフトで軽くなったらより軽くなるので入れといて損ではないよ。
AMDが専用コアに否定的なのは汎用性を重視するスタンスと開発リソースの方のコストだろう。

644: Socket774 (スップ Sd1f-PKKy) 2019/03/16(土) 13:33:15.59 ID:MIe12GNId
>>643
2080TiなんてRTコアだけでダイの面積の2割近く使ってるんだけど。大きさだけで言えばGTX1050Tiと同じ位の面積。小さいどころかかなりでかいんだが。

645: Socket774 (ワッチョイ a3b1-wu7T) 2019/03/16(土) 13:33:16.12 ID:41/mIQ+40
コストよりもスペースが確保できないんだろ

647: Socket774 (ワッチョイ a3b1-wu7T) 2019/03/16(土) 13:35:31.78 ID:8F58P7tu0
ダイ面積食わないというか同じダイ面積でレイトレした時に一番効率が良いのが今の構成

648: Socket774 (ワッチョイ ff11-kdx8) 2019/03/16(土) 13:36:12.75 ID:SVcEbrUm0
ライザーカードでRTコア基盤をつけてカード二つにするか

650: Socket774 (ブーイモ MMff-RdPc) 2019/03/16(土) 13:58:22.01 ID:w1NTe8KXM
RPGとかに使えば映えるとは思うが、今の所採用しそうなのはアサクリとかその辺程度だろうな
TESの晋作もいつになるかわからんし
日本のメーカーはまず対応できないだろう
DLSSならFF15対応してるけどなんか微妙なんだよな

656: Socket774 (スップ Sd1f-9x0m) 2019/03/16(土) 15:03:10.27 ID:CdOVsHdcd
ソフト側の進化でもっとレイトレが軽くかけられるようになったらレイトレコアでもっと軽くなるんじゃね?

659: Socket774 (ワッチョイ 4387-kbMb) 2019/03/16(土) 15:16:20.82 ID:OkdGC1Bn0
鏡面反射に特化したレイトレ
ラデでもgefoでも使えるってのがポイント

662: Socket774 (スップ Sd1f-PKKy) 2019/03/16(土) 15:43:21.85 ID:MIe12GNId
クライエンジンが見せたのは、一般的なグラボの普通に話せるのコアでもソフト側でリアルタイムレイトレーシングの処理が行えるっていう事。
でもそれは試験段階で、今すぐの話じゃない。
でもRTコアの行く末がどうなるかを決定づけたものでもあると思う。

663: Socket774 (スップ Sd1f-PKKy) 2019/03/16(土) 15:43:57.72 ID:MIe12GNId
普通に話せるって草 予測変換ミスだわ

666: Socket774 (ワッチョイ ff02-bP2B) 2019/03/16(土) 16:09:40.78 ID:Hi7OjDYs0
元を辿れば普及もしてないレイトレを専用コアで動かしたいがために実装して
その普及もしてない求められてないコア代をユーザーが一方的に負担させられるから不満が出てるわけであってだな

665: Socket774 (ワッチョイ 6fc0-B/CD) 2019/03/16(土) 15:50:18.65 ID:Mfr4TQ0Z0
どころで新型クライエンジン出すならCrysisの新作だしてくれないかな
というか全作最新エンジンでリメイクしてくれたら即行で買うのだが

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1552272831/



スポンサード リンク