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51: Socket774 (ワッチョイ f3be-3Dg8) 2019/03/19(火) 10:24:30.09 ID:yiPAUTR20
GeForce NOWがワイヤレスVR&ARに対応し,RTXクラウドゲームサーバーはソフトバンクが2019年後半に国内展開――NVIDIAが発表

NVIDIAが主催するGPU技術関連イベント「GPU Technology Conference 2019」(GTC 2019)。北米時間2019年3月18日の基調講演に立った同社のJensen Huang(ジェンスン・フアン)CEOは,ゲームストリーミングサービス「GeForce NOW」の拡張を発表した。それによると,GeForce NOWはワイヤレスVR&ARに対応し,低遅延でのワイヤレスVRおよびARを利用できるようになるとのことだ。

続きはソースで
https://www.4gamer.net/games/209/G020984/20190319001/

41: Socket774 (アウアウウー Sae7-wUsD) 2019/03/19(火) 09:53:13.22 ID:JNBG9J+ka
クラウドってよく分からんけど多分動画が送られてくるんだよな?リモートPCみたいな感じ?
それで2080自前相当の画質と遅延確保できるの?

42: Socket774 (アウアウウー Sae7-QyjS) 2019/03/19(火) 09:57:13.68 ID:gomktK4ca
どんなに低遅延でも光の進む速度は覆せないから遅延するよ

東京にサーバー置いたとしても九州や北海道というだけで厳しくなる

45: Socket774 (ワッチョイ cf76-B7Il) 2019/03/19(火) 10:01:47.97 ID:X7Wp3C3Z0
多分無理。でもゲームの種類によってはいけるんじゃないか
それより7nmはどこいったんだw
まったく触れなかったよな?

46: Socket774 (ワッチョイ b358-geq4) 2019/03/19(火) 10:02:06.90 ID:7yThGpsZ0
ヒント:エッジコンピューティング

48: Socket774 (スップ Sd1f-LJpr) 2019/03/19(火) 10:08:40.93 ID:rMQCqKC7d
まぁARとか進化させるならシンクラ移譲する方向の進化はするだろうね
昔からやってるし不可能な技術でもなんでもないよ

49: Socket774 (スッップ Sd1f-CsRu) 2019/03/19(火) 10:11:02.95 ID:oADCqBDdd
下り900 上り750 東京鯖へのping3の回線の俺でもストリーミングでゲームしたいなんておもわんもんなー

53: Socket774 (アウアウクー MM07-Lwhk) 2019/03/19(火) 10:42:27.18 ID:IIK92va4M
・次世代ゲーム機の候補として、クラウドもありえる
・oculus quest等の性能の低いVRでも、クラウド利用すればPC VRができる
ってところかな。
遅延等は前から言われてる問題だけど、nvidiaを含めいろんなところが技術開発してて、アサクリオデッセイとかは既にプレイ可能になってるから、普通の人には問題ないものなるかと

54: Socket774 (ワッチョイ b358-geq4) 2019/03/19(火) 10:57:38.40 ID:7yThGpsZ0
でもビジネス面は完全にクラウド化の流れだよね
アマゾン、Microsoft、Googleとか世界の巨人がみんなやってる
ビジネスの次にくるのがゲームだからね
音楽や動画は完全にクラウドがメインになっているし
次はゲームでしょ

55: Socket774 (ワッチョイ cfc0-kdx8) 2019/03/19(火) 10:59:12.11 ID:ZoM366bd0
ノブヤボやCIVだとあんま遅延は気にしなくても良いんだけど
世界で売れてる作品って大半がアクションだから難しいかなあ
ぶっちゃけ家の中で遠隔するだけでも結構もっさりするもの

61: Socket774 (ワッチョイ 6f95-kdx8) 2019/03/19(火) 11:22:46.05 ID:dBa/YZkW0
>>55
逆にその手のUI操作の多いゲームが遅延するとすっげイライラするぞ

57: Socket774 (ワッチョイ b358-geq4) 2019/03/19(火) 11:12:36.78 ID:7yThGpsZ0
ソニーやエヌビ、Steamなんかのゲームのプロがやってるくらいだから
遅延問題については十分わかっているでしょ
そこらへんは各社がいろいろ対策するはず
最終的にはエッジコンピューティングの普及が必要になるだろうけど
(よくわからんが)

59: Socket774 (スッップ Sd1f-CsRu) 2019/03/19(火) 11:17:10.13 ID:oADCqBDdd
ソニーとかは次はストリーミングとダウンロード版オンリーのディスクドライブレスバージョンハードとかもバリエーション機種として出しそう

60: Socket774 (アウアウカー Sa47-G90H) 2019/03/19(火) 11:18:22.89 ID:kUiTjhoJa
PSNow触った感じだとそこまで気にはならんかったな
バトロワゲーとかいう遅延祭りのゲームが流行ってるんだしオフラインの格ゲー以外認めないって人以外はそんな気にならないんじゃないの

66: Socket774 (ワッチョイ 6fa6-B/CD) 2019/03/19(火) 11:40:26.59 ID:CFcCQLI20
クラウドゲームミングとかまだ早いよ

63: Socket774 (ワッチョイ b358-geq4) 2019/03/19(火) 11:25:12.97 ID:7yThGpsZ0
てか、そもそも論になるが、将来、ソーシャルVRとかVRMMOとかを
一般人がやるようになるにはクラウドでやるしかないでしょ?
多くの一般庶民が2080とか3080を買う世界線は無いと思う

76: Socket774 (スプッッ Sd1f-9x0m) 2019/03/19(火) 12:23:24.94 ID:hNoMufppd
>>63
同じようにゲームに月3000円とか4000円月額で払う世界線もないよ
月額とか結局廃れたやん

2060や3060でVR MMOできるようになるのが一番可能性としては現実的

いつになるかはしらんが

72: Socket774 (ワッチョイ fff4-h1+v) 2019/03/19(火) 12:03:58.64 ID:S03HIu/10
クラウドゲーミングとか回線の無駄遣いも甚だしいからありえんな

71: Socket774 (スップ Sd1f-QpYv) 2019/03/19(火) 12:03:33.67 ID:njX02+zOd
レイトレ 5G HDR
どれも当たり前になる日が
来るのか

85: Socket774 (アウアウウー Sae7-i8nS) 2019/03/19(火) 12:53:26.19 ID:gYP7RDOma
正直グラボ買う楽しみが奪われるのは辛い

音楽も動画もゲームも何でもかんでもデータストリーム化するってどうなんかねぇ…

108: Socket774 (ワッチョイ b358-geq4) 2019/03/19(火) 14:13:09.46 ID:7yThGpsZ0
クラウドゲームはIT業界の巨人がこぞって開発しているから
たぶん遅延問題は解決されると期待している
で、遅延問題が解決されれば、月額制の方が安いからユーザーがかなり増えるでしょ

・グラボに10万+ゲーム1本に5000円ずつ
・トータルで月額3000円のみでゲームがやり放題

多くの人がどっちを選ぶかは明白だろう

110: Socket774 (スプッッ Sd1f-9x0m) 2019/03/19(火) 14:21:46.72 ID:hNoMufppd
>>108
現実はやりたいゲーム×月額3000円とかだろ

109: Socket774 (ワッチョイ b373-h1+v) 2019/03/19(火) 14:16:58.00 ID:3T4C1yj60
実現してから言ってくれ

111: Socket774 (ワッチョイ 6f7e-CsRu) 2019/03/19(火) 14:35:37.63 ID:HLERAgVo0
月額ってさ結局やりたいゲームが出たときだけ課金するんだけど
またやりたくなったときまた3000円出さなきゃいけないのがなんか損している気がして嫌なんだよね
全体から見たら得なのかもしれんが

112: Socket774 (ワッチョイ 23f4-ynPM) 2019/03/19(火) 14:36:38.69 ID:mULXDwWQ0
クラウドゲームもそうだけど、
個人的に「所有感」が無いものってイヤなんだよな。

時代はそうなっていくんだろうけど。

Nvidiaもシコシコとボード売るより
こっちのほうが儲かるって事なんだろうね。

114: Socket774 (ワッチョイ cf90-kdx8) 2019/03/19(火) 14:52:41.73 ID:5x4v9PRw0
クラウド自体は期待しかないな、それとPCで普及するかは別問題やけどね
過去の遺産に対応はまずしないだろうし、MOD文化どうなるのかも微妙
良くも悪くもCSとベストマッチですわ、というかクラウドゲーミング自体PCでやる旨味がなし
PCでも5Gの恩恵自体はガチだから箱自体は載せつつリモート鯖等で幅広げながら5年くらいかけて
ゆっくり移行していくと予想

120: Socket774 (ワッチョイ cf02-B/CD) 2019/03/19(火) 15:06:27.86 ID:nrQuCQZA0
クラウドは様々な要因による環境に左右される部分が強すぎてCSですら厳しいと思うがね
あくまで安定はしないけど格安で楽しめる程度のサービスにしかならんと思うわ

126: Socket774 (アウアウエー Sadf-jz1E) 2019/03/19(火) 15:24:10.37 ID:x8MfAQoHa
どんだけハイスペックなサーバーに5Gとか高速回線使っても
人気ゲームになればなるほど、自前のPCでやるゲームのクオリティのほうが
上に決まってると思わん?
ライトなゲームはどのゲームクリエイターでも作れるから
大当たりは1000本に1本2本
ソニーがずっと過去のゲームをクラウドでやらせようとしてるけど
ほとんど利用者おらんでしょ
で、スペックをフルに使ったRDR2とかが売れると

127: Socket774 (アウアウウー Sae7-wbaK) 2019/03/19(火) 15:30:51.99 ID:vAHqdmmIa
クラウドゲームってMODとか無くなるよね
おもんねえわ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1552895133/

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