1: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/20(水) 02:50:45.73 ID:27QO0y+80●
Googleが新ゲーム機を20日の2時から発表した。昨年からGoogleがゲーム機を発表するという噂があったがこの日に発表となった。
Googleはサーバーインフラを整え1080p、60fpsを実現するとしている。

過去のクラウドゲーム機では到底不可能な数字で、Googleはサーバーインフラにより低遅延、そして実際のクライアントゲーム機かのように遊ぶことができるという。

Chromeブラウザで動作可能で、またYouTubeのトレイラー動画からワンクリックで体験版が遊ぶことが可能になる。

クラウドゲーム機なのでパソコンの性能に依存せず、ノートパソコンやタブレットなどでも動作可能。

実際に発表会でも『Assassin’s Creed:Odyssey』を動作させるデモを行った。

『Stadia』はゲーム機というよりもコントローラーの形をしており、このコントローラーが無いと遊ぶことができないようだ。

今までクラウドゲーム機というと「遅延」「ノイズ」「低解像度」「低フレームレート」というイメージが強かったがGoogleの技術によりコンソールゲーム機かのように遊べるようになった日が来たのかもしれない。

http://gogotsu.com/archives/49217
01


5: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:53:26.67 ID:MwnE+BFf0
面白いソフト用意できなきゃ意味がないがな

33: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/03/20(水) 03:05:26.80 ID:sLsYlPIa0
>>5
PC版の出てるゲームはgoogleマネーでどんどんラインナップに追加していくんじゃね

10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/03/20(水) 02:55:15.84 ID:LAaFFBJ70
仕組みがわかんねえよ(´・ω・`)

19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:59:07.04 ID:E+7DFsX50
>>10
ゲーム機本体がグーグルのゲームサーバーにあって
プレイヤーはゲームの入力データを送信して
映像のみを受け取るだけみたいな感じ

11: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/03/20(水) 02:55:48.24 ID:UTvv1geV0
どう考えたって遅延するやろ

24: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TR] 2019/03/20(水) 03:02:00.02 ID:NotdWtBt0
SONYのPlayStation Now for PCみたいなのか?
ゲームストリーミングサービスって

36: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2019/03/20(水) 03:05:57.60 ID:8VD0A09F0
5Gが普及しないと使い物にならんだろ

42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/20(水) 03:08:36.61 ID:rjTIT31u0
とにもかくにもネット環境をよくしないとどうにもこうにも

51: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/03/20(水) 03:12:56.84 ID:q4N0Ghwq0
クライアント側の性能が上がってPS3ぐらいの性能持ってるのが普通なのに
クラウドを頑張ろうとする理由がよくわからん
売れたタイトルはなんにでも移植されるんだし

55: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2019/03/20(水) 03:15:02.73 ID:8VD0A09F0
>>51
不正ができなくなるのは大きい

60: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/03/20(水) 03:17:25.31 ID:LAaFFBJ70
>>55
FPSのチート対策になるね

78: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2019/03/20(水) 03:30:39.53 ID:AMHLEc1PO
>>51
データが膨大に成りすぎてインストールが現実的じゃなくなってんだよな
クラウドなら、最初からインストールされた状態で提供出来るから直ぐにゲーム出来る

ただ、クラウド側の余裕が相当必要だけどなー

68: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/20(水) 03:25:57.25 ID:X7cCYBUz0
グーグル、PS4 Proを超える性能のクラウドゲーミング「Stadia」を年内開始
https://ascii.jp/elem/000/001/831/1831024/

 Stadiaの特長はインターネット上のサーバーで処理を行ない、その結果をストリーミング配信するクラウドゲーミングである点。
これにより、Androidはもちろん、タブレット、PC、テレビなど、あらゆるデバイス上で利用することができ、地球上の20億人以上のプレイヤーにリーチ可能という点をアピールする。

81: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/20(水) 03:32:30.76 ID:/j5GzUV10
>>68
鯖はAMDか

100: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2019/03/20(水) 03:45:10.38 ID:TuUOYXw90
これが流行るとゲーミングPCとか、ゲーム向けのグラボとか売ってる会社は大打撃だろうな
なんせ安定した高速回線があれば、高性能なPCは必要なくなるわけだし

まぁ、クラウドが流行ればの話だが・・・
もしかしたら10年後とかには当たり前になってるのかもしれないが

137: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/03/20(水) 04:41:57.79 ID:DdnVmLG+0
>>100
その分高性能なサーバーが必要になるわけで

153: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU] 2019/03/20(水) 05:40:11.19 ID:acA5E7+b0
>>100
個人が最新のGPUに買い換える量よりGoogleが買い換える量が多ければ良いわけで

157: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FI] 2019/03/20(水) 05:45:43.57 ID:NgI/PQ7D0
>>100
別に総演算量が減るわけじゃなくね?
個人用から業務用になるだけのような
PCを組み立ててるメーカーや量販店はダメージありそうだけど

114: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/20(水) 03:56:34.79 ID:G74iRGZq0
トラブル克服にラインナップ充実、軌道に乗せるまではさぞ大変なことだろう
googleちゃんがこの件に限っては忍耐があることを祈るよ

159: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/20(水) 05:50:48.42 ID:b1ObV+gk0
遅延無しなんて物理的距離があるならどうしたって無理だろ

168: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] 2019/03/20(水) 06:05:05.73 ID:t2Lp94900
ゲーム自体はダウンロードでいいのに

170: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2019/03/20(水) 06:16:02.39 ID:is/ap4dM0
>>168
ハードウェアを限定しないwebサービス(chromeが動けばプレイ可能)ってところが肝。

さし当たってカジュアルなゲームはandroidアプリ(ローカル)、ヘビーなゲームはSTADIA(オンライン)って棲み分けを狙うんだろう。

171: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2019/03/20(水) 06:17:29.40 ID:X8zkq+7L0
いずれそういう時代になるが5Gが普及してからでないと時期尚早では

177: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/20(水) 06:37:58.80 ID:8GEU9Lr60
vrも遅延なしでデモしてたなソフバンが
しかし家庭でやるとどうかな

204: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/20(水) 07:07:30.59 ID:8ZUut5/J0
PCからスマホにシームレスに切り替えられることを自慢しているようだが、
画面の大きさが変わるとUIや文字の大きさを変えなきゃならんがその辺考えてるのかね
開発者任せならまた開発者が地獄を見ることになるな

207: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/20(水) 07:08:21.18 ID:bVkA0FbE0
>>204
Googleの中の人はお前より数千倍賢いから心配すんなって

215: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [CN] 2019/03/20(水) 07:13:21.11 ID:bKjkA24J0
まあ、googleに無理だったら他の企業じゃ不可能だからお手並み拝見といこうや

235: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/03/20(水) 07:29:31.49 ID:xtuYjUp40
おま国

236: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/03/20(水) 07:31:08.57 ID:TSxvwj4i0
クラウドゲームが流行って、クラウド向けのゲームばかりになってしまうのが怖い

296: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/20(水) 08:38:17.45 ID:/iqatjCc0
NVIDIA NOWだと、2080に相当するグラフィック性能を提供できるらしい。
STADIAだと10TFLOPSだということだから、1080+αくらいか。
もはや高価なグラボを買う必要はなくなるかもね。
無理かと思ってたFPS/TPSも、NVIDIA NOWのラインナップをみると
PUBGやフォトナ、CS:GOさえあるから、それほど無理でもないんだろう。

こりゃ、今年からゲームの世界が大きく変わるな。
dGPUを積んでないPCはもちろん、据え置き機やスマホでもレイトレーシングで
超リアルなグラフィックのゲームを楽しめるようになる。
ゲームもGoogleやMicrosoft、Amazonなどの米IT巨人に牛耳られるわけかw

268: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/20(水) 08:10:04.02 ID:p8ovUguP0
steamの資産が使えるんでもない限りわざわざ移行しようと思わん

287: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/03/20(水) 08:26:59.96 ID:9WlKlNXD0
今はピンと来ないけど5年後、10年後にどこが天下取ってるかという話だな

遅延も既存のゲームを移植すれば違和感があるだろうが、
今後クラウドで遊ぶ事を前提とした全く新しい作品が出てくれば違和感も無いのでは?

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553017845/





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