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1: 田杉山脈 ★ 2019/04/15(月) 15:53:41.26 ID:CAP_USER
米アップルが近く立ち上げる定額制ゲーム配信サービス「アップルアーケード」について、新作ゲームを確保するために数億ドル投資していることが、契約に通じた複数の関係者により明らかになった。

アップルのサブスクリプション(定額課金)型サービスについては、これまでスターをそろえて発表したテレビやニュースサービスに関心が集まっていたが、新規ゲーム開発にも多額の支出をしており、ゲーム分野にも真剣に取り組んでい…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43736360V10C19A4000000/

6: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:16:10.97 ID:3wNJUAIl
>>2
基本無料とか大概がクソじゃん
まぁ一部に超優良とかあるけど、例外みたいなもんだし

13: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:42:27.43 ID:5VjvDNnO
>>2
無料のYouTubeがあってもNetflixは成功してる

3: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:01:49.91 ID:Cb4H0xUs
数億ドル程度で本気とか言われても。
AAAタイトル一本分の開発費やないか

15: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:43:53.04 ID:5VjvDNnO
>>3
さすがに2本はつくれるぞ
たとえGTAでもね

18: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:45:39.12 ID:UPV59/YS
>>15
MSが今度のHaloで20億ドルかけるって話あった

19: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:46:33.34 ID:5VjvDNnO
>>18
ドラマとか込みでしょ

4: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:11:41.36 ID:Lm0MC4XP
5億ドル程度じゃどうにもならんだろ、一桁増やさないと無理だろ

49: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 18:54:51.18 ID:pOISTuYV
>>4
そこだよな。リソースが既にあったとはいえ低予算短期開発のフォートナイトが去年30億ドルくらいだっけ?稼いだから、5億ドルの投資くらいしたくもなるんだろうけど、
逆に5億ドル程度でどうにかなるのかと

7: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:29:12.43 ID:yHVWUrjL
桁が一つ足りないだろ。

8: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:30:06.41 ID:uNDCirCs
ハード(特にグラボ)の増強が難しいmacには、
Stadiaみたいなクラウド型ゲームじゃないと無理。

12: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:40:28.44 ID:ssHHZjwp
>>8
中心となるのはスマホ、タブレット向けゲームでしょ

21: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:49:20.21 ID:uNDCirCs
>>12
そうなのか。

もう古いゲームばっかりランキングしてる
ノート・デスクトップ向けのゲームをなんとかしないのか。

22: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:50:26.96 ID:5VjvDNnO
>>21
それこそStadiaみたいなクラウドじゃないと無理では

11: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 16:39:37.31 ID:ssHHZjwp
ピピン@

47: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 18:53:26.94 ID:KEPhmsQo
お、終わりの始まり来ましたな。

55: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 19:02:26.27 ID:oIpgJjVl
ゲーマー向けの盛大なゲーム作っても儲けは無いぞw
日本型の版権ビジネスの亜種じゃねえと

60: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 19:28:52.02 ID:LIIgiemu
appleTVの本腰事業?

69: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 19:59:41.64 ID:RUiXZQzn
後追いを始めたらもうアップルの価値はないわな。よって勝ちもない。

75: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 20:18:28.00 ID:5keCSxVq
スーパージョブズブラザーズでも作るんかい

88: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 21:42:27.50 ID:tw05aVF4
グーグルのステイディアと同じで
ゲームよく分かってない層へのアピール臭しかしないw

93: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 22:00:05.01 ID:B53YDHp4
一見簡単そうで始めるのがおっくうじゃないけど
やってみると奥が深いっていうのがベストだよね。
テトリスとか。

83: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 21:31:25.44 ID:B53YDHp4
マインクラフトもフォートナイトも共通してるのは
作りこんでないところじゃないか。
砂遊び、アスレチック遊びの雰囲気があるけど。
なんか初期のファミコンのゲームみたいな荒っぽさがあって
それがいいんじゃね。

84: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 21:33:16.79 ID:B53YDHp4
冒険はやっぱりカオスというか謎に満ちてないとダメだと
思う。
作りこんでるのは逆効果なんだろうな。

65: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 19:53:12.07 ID:8D11xqjO
正直こけるでしょ
これやるなら10年前にやっとかないと
今からはきびしいぞ

80: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 21:04:40.50 ID:OjZ00i1N
Appleは昔からゲーム市場が盛り上がると「ゲームに注力する」と言いだして、
ちょっとだけ投資してすぐなかったことにしてる
そう、Pipinの頃からね・・・

38: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 18:33:16.24 ID:tQvS8NWT
ピピンの呪いを詠唱中w

41: 名刺は切らしておりまして 2019/04/15(月) 18:40:02.75 ID:pnZbKKf+
5億ドルはむしろやる気ないだろアップルにしては

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1555311221/





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