459: Socket774 (ワッチョイ 61b1-Ms+D) 2019/09/19(木) 15:48:48.26 ID:Mz21wJQH0
ソフトバンクとNVIDIAが協業 クラウドゲーミングサービス
「GeForce NOW」日本版をβ提供へ
001

ソフトバンクは9月19日、米NVIDIAと協業し、NVIDIAが北米と欧州でβ版を提供しているクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」の日本版「GeForce NOW Powered by SoftBank」(β版)を今冬にリリースすると発表した。日本版を利用できるのはクローズドβテスト参加者のみで、正式展開はまだ先の予定。テスターの定員は1万人で、同日から公式サイト上で募集している。


以下ソースで
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/19/news111.html

来たぞ

462: Socket774 (ワッチョイ 2181-Ms+D) 2019/09/19(木) 15:53:42.75 ID:svi33blq0
>>459
応募したわ
構成とか聞かれないのかと思ったけどよく考えたら性能要らんのが目玉だったな

527: Socket774 (ワッチョイ 3d58-9GzD) 2019/09/19(木) 20:10:52.37 ID:zaeJXRrf0
ついに月額千円程度で2080以上が使える時代がくるのか
しかも故障や相性の問題も無い
更にタブレットでもOKとは
胸熱
https://blogs.nvidia.co.jp/2019/04/18/geforce-now-cloud-gaming-service/

529: Socket774 (ワッチョイ fd11-cIZk) 2019/09/19(木) 20:20:08.39 ID:zC7L0AAK0
ソフトバンクとコラボ的なやつは応募してきまた

530: Socket774 (ワッチョイ 3d58-9GzD) 2019/09/19(木) 20:23:06.87 ID:zaeJXRrf0
「すべてのひとに、ハイエンドなゲーム体験を」
・「PS5」・・・RTX2080相当
・「STADIA」・・・RTX2080相当
・「GeForce NOW」・・・RTX2080相当
・「Project xCloud」・・・RTX2080相当
https://www.youtube.com/watch?v=2YK912Z8WT8&app=desktop


531: Socket774 (ワッチョイ 2181-Ms+D) 2019/09/19(木) 20:28:42.38 ID:svi33blq0
PS5なんて2060程度あるかないかだろw

532: Socket774 (アウアウエー Sa0a-Ms+D) 2019/09/19(木) 20:30:16.43 ID:ZR1F2+kpa
クラウド側に80相当の能力があると言われてもねえ・・・

534: Socket774 (ワッチョイ 927e-ip99) 2019/09/19(木) 20:32:18.02 ID:SL7YiLml0
夜の10~11時にそのスペック出せたらクラウド利用するけどな

536: Socket774 (ワッチョイ 2941-y8Ci) 2019/09/19(木) 20:55:17.90 ID:fth8VEEE0
クラウドって夢だけは大きいけど色々問題あるよね

537: Socket774 (ワッチョイ 62ef-PBdO) 2019/09/19(木) 21:10:31.07 ID:0T1bI30p0
>>536
それはどうしてですか?僕は必要だと思います それ後で聞こう

538: Socket774 (オイコラミネオ MMa9-wOly) 2019/09/19(木) 21:31:40.88 ID:vGII03djM
>>537
応答遅延とかが増えるから、対戦ゲームとかリズムゲームとかは難しい気がするけど、どうなんだろう

後は、画質にはあまり期待できないかと

540: Socket774 (ワッチョイ 2181-Ms+D) 2019/09/19(木) 21:42:41.95 ID:svi33blq0
リズムゲームは操作が一意的でキャリブレーションすれば遅延を吸収できるから一番向いてるんじゃないかな
FPSの対戦とかはどんくらい上手く動くんだろうな…
お互いが操作遅延してるからフェアではあるんだろうけどw

541: Socket774 (オイコラミネオ MMa9-wOly) 2019/09/19(木) 21:53:49.74 ID:vGII03djM
>>540
キャリブレーションして、遅延の時間分、サーバー側とクライアント側の進みをずらすって事ですかね?
確かにそれなら問題なさそうですね

582: Socket774 (ワッチョイ 3d58-L4BI) 2019/09/20(金) 02:22:46.27 ID:uQZPpFqw0
>>541
ボタンを押した反応はサーバに送信されて、結果が返ってくるまでは無いわけだから難しいと思う

542: Socket774 (ワッチョイ 527e-9Tgq) 2019/09/19(木) 22:12:37.10 ID:Ww1f7srg0
GeForce NOWとかグラボやCPUの処理を肩代わりさせてるだけでしょ
SteamのゲームをGeForce NOWでやってる人は自前で実行してる人に対して
遅延の関係上対戦では不利だよね
ばったり出くわしても相手の方が先に見えることになるんじゃない?

543: Socket774 (ワッチョイ 6969-Ms+D) 2019/09/19(木) 22:13:32.01 ID:UqPc8AFN0
アクションとかスポーツとかは正直厳しいだろうな
経営シミュレーションとかなら

546: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 22:44:33.31 ID:Yl0oWpS30
今までローカルで出来てたリズムゲームなら、ネットワークという遅延要素(しかもその遅延が一定とは限らない)が入り込む分、向いてない気がするけどな
むしろFPSなんかだと今までだってネットワークの影響受けてた訳で、クラウドという同じ環境前提なら今までの延長線上だと思えばまだ納得というか諦めもつく
これがクラウドvs自前だと優位性に差が出てくるだろうけど

547: Socket774 (スップ Sd82-ltLH) 2019/09/19(木) 22:55:40.90 ID:gvopdMgzd
リズムゲーってそんな負荷高いの?

556: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 23:25:26.52 ID:Yl0oWpS30
>>547
俺の知ってるのはosuくらいだけど、iGPUでもいいんじゃねっていうくらい軽い
クラウドにした方がコスパいいって程のスペックを要求するような重いリズムゲーがあるかは知らん

549: Socket774 (ワッチョイ 3d58-g2UA) 2019/09/19(木) 23:08:41.76 ID:zaeJXRrf0
と言うか、Googleの中の人がインタビューで答えてたけど
遅延遅延とうるさいコアゲーマーは相手にしないと言っていた
確かにビジネス的には少数のコアゲーマーを無視しても
それ以外の大多数を取れればいいわけで

551: Socket774 (スププ Sd22-TQ69) 2019/09/19(木) 23:15:33.34 ID:O10aswSbd
今までグラボ買ってるような人間はそもそもクラウドには目も向けないって何かの記事で見た
ライト勢が飛び付いて住み分けができるんじゃないかと

556: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 23:25:26.52 ID:Yl0oWpS30
>>551
確かにね
公平性でも住み分け的な意味でも、クラウドというゲーム的なプラットフォームを新設とかもあるかも

MSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6722
MSI COMPUTER (2018-09-27)
売り上げランキング: 5,480

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1568783100/

スポンサード リンク