
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:20:20.260 ID:TR0IeHN20
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:20:57.729 ID:0Z2mUcXC0
なにこれ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:22:36.259 ID:TR0IeHN20
>>2
テーマは無い
Unity6のすごいところを見せ付けるためのデモ
テーマは無い
Unity6のすごいところを見せ付けるためのデモ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:21:24.043 ID:yfNRhZi6d
アンリアルエンジンとどっちがいいの
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:21:54.089 ID:TR0IeHN20
>>4
開発のしやすさはUnity
開発のしやすさはUnity
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:21:46.992 ID:IxMnuiMCd
まだCGとわかるのでだめです
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:22:06.601 ID:TR0IeHN20
>>5
まぁその辺はしゃあない
まぁその辺はしゃあない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:22:14.462 ID:+IqGGd540
すげーな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:22:44.210 ID:1mudfTuN0
映像だけクオリティが高いゲームはいくらでもある
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:24:53.144 ID:TR0IeHN20
>>10
Unityなら何ら問題ない
原神、タルコフ見てみな?
Unityなら何ら問題ない
原神、タルコフ見てみな?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:27:54.171 ID:1mudfTuN0
>>15
アンリアルエンジンとFox Engineのが感動できたなって思うわ
アンリアルエンジンとFox Engineのが感動できたなって思うわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:30:11.101 ID:TR0IeHN20
>>23
そっすか
未だにC++しか使えないゲームエンジンとか興味ないのですみません
そっすか
未だにC++しか使えないゲームエンジンとか興味ないのですみません
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:24:04.306 ID:svz4tuGe0
ゲーム作んのも大変になりそうだな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:24:26.818 ID:TR0IeHN20
個人的に最初の軍人が色々動き回るところはモーションマッチングって技術のKinematicaを使ってるんだと思う
2018年にはもうプレビュー版で出てたけどECSを本格的に導入するときに廃止されてたんだよね
んで2024年の今年ECSも本格的に安定してきたということで満を持してKinematica復活ってわけ
2018年にはもうプレビュー版で出てたけどECSを本格的に導入するときに廃止されてたんだよね
んで2024年の今年ECSも本格的に安定してきたということで満を持してKinematica復活ってわけ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:26:00.841 ID:+IqGGd540
>>12
よくわからないけど一旦開発停止してた技術を復活させたってことか🙄
よくわからないけど一旦開発停止してた技術を復活させたってことか🙄
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:27:03.176 ID:TR0IeHN20
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:24:27.218 ID:qdwOS+Vr0
このクオリティでゲームするならどれくらいのスペック必要なんだろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:25:35.070 ID:TR0IeHN20
>>13
3080はいるだろうけどそれ以上は多分求めてないんじゃないかな?
言うほどめちゃくちゃGPU負荷高そうって感じでもないし
3080はいるだろうけどそれ以上は多分求めてないんじゃないかな?
言うほどめちゃくちゃGPU負荷高そうって感じでもないし
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:26:33.418 ID:qdwOS+Vr0
>>17
おお!3080でもいいなら手出しやすい
おお!3080でもいいなら手出しやすい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:26:58.024 ID:qB26ki7Y0
よくわかんないんだが
これは使えるCGがすごくなっただけであって
unityですごいプログラムがつくれるようになったわけじゃないよな?
これは使えるCGがすごくなっただけであって
unityですごいプログラムがつくれるようになったわけじゃないよな?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:29:43.919 ID:TR0IeHN20
>>21
なってるよECSって言って大量のオブジェクトを操作する時めちゃくちゃ効率の良いやり方を採用した
これでめちゃくちゃ大量の処理が高速に出来るようになった
あとBurstコンパイラーといってC#のコードを制限付きでIRに変換して長最適化されたネイティブコードにコンパイルする事も出来るようになったりここ5年間DOTSという技術(言わば基礎)にかなり時間をかけて作ってたから今があるという感じ
なってるよECSって言って大量のオブジェクトを操作する時めちゃくちゃ効率の良いやり方を採用した
これでめちゃくちゃ大量の処理が高速に出来るようになった
あとBurstコンパイラーといってC#のコードを制限付きでIRに変換して長最適化されたネイティブコードにコンパイルする事も出来るようになったりここ5年間DOTSという技術(言わば基礎)にかなり時間をかけて作ってたから今があるという感じ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:39:56.085 ID:LPgY4odE0
でもアンリアルエンジンの方が簡単だしいいんだよねー
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:45:36.388 ID:TR0IeHN20
>>31
言うほど簡単じゃないぞUE
そもそもスクリプトを書く時点から色々しんどい
言うほど簡単じゃないぞUE
そもそもスクリプトを書く時点から色々しんどい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:41:52.830 ID:YJF5dtva0
今日びモバイルすらアンリアルでいいしな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:46:00.936 ID:TR0IeHN20
>>33
Unityだろ
ウマ娘、原神、ゼンゼロしらねぇの?
Unityだろ
ウマ娘、原神、ゼンゼロしらねぇの?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:47:33.709 ID:oGntBODI0
unityのリターゲティング使いづらいんだよ
humanoidのボーン構造がモーション作成に向いてない
その点ueの方が使いやすい
humanoidのボーン構造がモーション作成に向いてない
その点ueの方が使いやすい
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:54:07.901 ID:TR0IeHN20
>>37
ヒューマノイドよくね?
なんならボーンの名前同じにしたらリターゲッティングできるけど
ヒューマノイドよくね?
なんならボーンの名前同じにしたらリターゲッティングできるけど
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:58:29.265 ID:oGntBODI0
>>38
ボーン構造の話な
ヒューマノイドのボーン構造は手付けでモーションを自作するのには向いてない
これを解消するにはいちいちボーンの親子関係を解いて再設定しなきゃならない
ボーン構造の話な
ヒューマノイドのボーン構造は手付けでモーションを自作するのには向いてない
これを解消するにはいちいちボーンの親子関係を解いて再設定しなきゃならない
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:59:26.572 ID:TR0IeHN20
>>41
ヒューマノイドのボーン構造ってそんなダメか?
VeryAnimationつかってる?
あれめちゃくちゃいいぞ
ヒューマノイドのボーン構造ってそんなダメか?
VeryAnimationつかってる?
あれめちゃくちゃいいぞ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:07:09.924 ID:E4AeYQW70
>>43
エディタ上でモーション作れるのは神だわ
エディタ上でモーション作れるのは神だわ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:14:45.110 ID:TR0IeHN20
>>44
だよね
あれ6000円するけど買い確
手の指とか細かいやつとかパラメーターで制御できるようになってるし
だよね
あれ6000円するけど買い確
手の指とか細かいやつとかパラメーターで制御できるようになってるし
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:11:05.877 ID:oGntBODI0
>>43
いやアニメーションは基本blenderで作ってる
わざわざその有料アドオン買う利点も見つからんし
ヒューマノイドはhipボーンに移動情報と回転情報の2つを入れなきゃならないから不便
いやアニメーションは基本blenderで作ってる
わざわざその有料アドオン買う利点も見つからんし
ヒューマノイドはhipボーンに移動情報と回転情報の2つを入れなきゃならないから不便
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:15:19.809 ID:TR0IeHN20
>>45
普通では?
普通では?
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:18:48.901 ID:oGntBODI0
>>47
普通だと思うならそのままでいいんじゃない?
利用者はue使うだけで済むし
普通だと思うならそのままでいいんじゃない?
利用者はue使うだけで済むし
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 22:54:47.454 ID:TR0IeHN20
Unityのアニメーションはヒエラルキーの名前で管理してるから
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/19(木) 23:29:23.522 ID:rRpxc9NL0
unityとUE両方使ってるけど一長一短だな
どっちかが完全に優れてるというわけではない
どっちかが完全に優れてるというわけではない