1

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:42:07 ID:3SzL
ストーリーおもろいゲームならよくね?

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:42:19 ID:beZz
面白くないから言ってんだよ

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:42:25 ID:beZz
モンハンな

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:44:53 ID:j8eo
>>3
「モンターハンターワイルズ君のストーリーはつまらないですね」
をオブラートに包んでるだけだよなこれ

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:42:58 ID:3SzL
ムービー否定派ってムービー流れるとクソゲー認定するよな
mgs4くらいムービー連打してたらまだ言いたいことわかる

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:55:41 ID:UJdA
>>4
MGS4は多すぎやけどMGS3は適量やと思った

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:57:12 ID:3SzL
>>26
4はストーリーとしてはめっちゃおもろいんだけど、ゲームとしてはあまりにもプレイできるフェーズがしょぼい
そのゲームプレイ体験もヨーロッパの夜のとことかクソつまんなかった記憶しかない

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:43:02 ID:lLQ4
どうせモンハンやろな

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:43:09 ID:xToU
おもろければええよ

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:43:27 ID:lLQ4
ムービースキップできるようにせえよ無能

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:45:19 ID:3SzL
別にモンハンに限った話じゃないんだが何故かモンハンの話にしたがるよなお前らって

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:46:37 ID:3SzL
?「モンハンにストーリーなんか要らない!」←大半のユーザーはストーリークリアして終わりなんだからある程度ボリューム出すのは必要でしょ
自分がノイジーマイノリティの自覚もってくれよ

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:48:09 ID:j8eo
>>11
初期大型モンスター総数(亜種は同一カウント)

ライズ……39種
ワイルズ…26種


ボリュームが必要だという自覚があるならこの手抜きは何?

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:49:08 ID:3SzL
>>14
普通にカプコンの怠慢
株主にせっつかれてるのか知らんけど
あと文脈としてはストーリーのボリューム出すってことね
ムービー使わなしゃーないやろ

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:51:15 ID:j8eo
>>15
ストーリーのボリューム出すならそれこそ大型モンスター増やすべきやったろ
モンスターの数減らして間の会話2倍とかでボリューム出そうとしてるからワイルズはつまらないんや

それで結局春はタマミツネ1匹やろ?
ライズに追いつくまで3年かかる計算なんやけどやる気あるの?

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:54:56 ID:3SzL
>>19
モンスター作るのって大変なんだってさ
まあワイらからしたら知らんがなって話
だからこそ開発期間あと1年くらい設けろって思うわけ
出されたワイルズがボリューム不足でアプデ前提なんてのはもうわかりきってることや

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:57:08 ID:j8eo
>>24
アプデ前提にしてもライズのたった2/3しか大型モンスターが居ないスカスカっぷりだから言われてるんやで

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:58:14 ID:3SzL
>>31
既に書いてるけどライズとは製作の困難さがちゃうから批判してもしゃーないやろ
発売日を決算に間に合う2月じゃなくてもっと遅らせろって主張しろよ

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:47:37 ID:r24l
ムービーを不快に感じたことないわ
むしろ重要

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:47:39 ID:CFej
ゲームのストーリーなんか漬物みたいなもんなんやから大盛りにされても困る

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:50:10 ID:3SzL
サンブレ最終アプデが約1年半前なんだからあと1年とは言わずとも半年くらいガッツリ開発しても問題ないと思うんだがな
未完成品でも売れてしまうからこんなことになってる

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:54:49 ID:ydDU
ムービーなんか要らんってのは解るから
キャンセルすればええんやわ
見てるって事は必要って事ちゃうの?

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:55:08 ID:oDz1
あとFFのことでもありそう

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:55:59 ID:3SzL
ffはストーリー重視(笑)になっちゃったからな
16も部分的にはいいムービーもあるが後半の失速で全て台無しの評価や

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:56:13 ID:ULca
メタルギア3はちょうどええわな

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:57:06 ID:UJdA
メタルギアソリッドはリキッドが指で??バン!バン!やってるシーンほぼムービーやん

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:58:46 ID:sGKe
やっぱフロムソフトウェアって神だわムービーが良すぎる^^

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:58:52 ID:lLQ4
正直マンネリ化は否めないわ
無双と同じでゲームの性質上仕方ないんやろうけど

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:58:59 ID:fs7h
ストーリーおもろいゲームならええけどまあ

38: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 09:59:00 ID:UJdA
メタルギアソリッド4の最終ステージ
ほぼまっすぐ進むだけやん

47: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:04:41 ID:3SzL
今更ボリューム不足で叩いてもしゃーない
毎回毎回新作出るたび「ボリューム不足!ふざけるな!」ってキレてていつになったら学ぶんや

49: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:07:15 ID:j8eo
FF15も販路増やして売れた事になってるけど、
未完成品で終わったしFF16にガッツリ影響出たしなぁ


てか15はその後もそれなりに本数伸ばしたけど、
ワイルズは昨日公表したCMですら800万突破のまま変わらへんかったしな
かなり返品食らってるんちゃうかコレ

50: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:19:30 ID:3SzL
>>49
Steamの売り上げ未だトップ3に入ってるのに何を言ってんだか…

53: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:23:06 ID:j8eo
>>50
あれ?トップ3ってことはもう1位陥落したの?
なんか大型タイトルあったっけ?

55: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:27:42 ID:3SzL
>>53
ライズの初週出荷本数は500万
ワイルズは800万
はい

51: 名無しさん@おーぷん 25/03/27(木) 10:20:40 ID:SZQT
スマホが普及してからムービーシーンになったらスマホ片手にながら見するようになったからクソ長ムービーシーン気にならなくなったで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743036127/

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