
1: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:26:58.50 ID:Pd26RFtJ0
ガチ作業やん
3: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:28:21.54 ID:GJHgQVnP0
流石に時間稼ぎは叩かれてるからか経験値稼ぎは配慮されてるパターンも増えてきたな 特にリメイク系
8: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:33:09.90 ID:/JpqBzdXM
強くなりすぎてボス戦がぬるくなったらつまらんしな
レベル上げなんて極力しない
レベル上げなんて極力しない
10: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:35:28.23 ID:H7AuNXvk0
ドラクエ11とかですらメタル狩り2時間でカンストだからな
12: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:36:06.26 ID:uZrYrKgs0
実際苦痛だけどあの苦痛がないと無双した時に脳汁出ないからしゃあない
14: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:37:32.20 ID:XiTrSPCj0
ドラクエ5はレアモンスター仲間にするために延々と倒し続けてるときに飽きて辞めちゃうわ
16: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:39:05.41 ID:2iJ4B8250
レベル上げ楽しいしお金を貯めて装備を揃えるのも楽しい
17: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:39:31.79 ID:f3FO6vVu0
レア装備ドロップするまでマラソン
↑これは?
↑これは?
19: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:41:07.58 ID:GJHgQVnP0
>>17
RPGではあんまやりたくないな…
RPGではあんまやりたくないな…
18: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:40:31.20 ID:H7AuNXvk0
まあモンハンの装備作る為の素材集めは楽しんでるから大差は無いか… ギルクエとかいう鬼畜作業はまじもうやる気ない
21: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:42:07.68 ID:CMjdSZBj0
適度にレベル上げの時間があった方がワイは楽しめる
31: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:51:00.30 ID:Ft37mSIT0
目標をセンターに入れてスイッチ…
目標をセンターに入れてスイッチ…
目標をセンターに入れてスイッチ…
32: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:51:28.66 ID:H7AuNXvk0
工夫して低ステでクリアするとかサガエメのラス1キャラの独壇場で勝つように戦局を動かしてくとかは楽しいんやけどな
33: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:52:33.08 ID:Gfy44pd50
ひとつでも楽しめない時点でゲームやる意味ある?ってなる
34: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:53:48.54 ID:QWMqcHeq0
ムダに苦行みたいなことさせてくるゲームは嫌い
38: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:55:27.46 ID:+f9fsDlB0
レベル上げしてるとRPGやってるなって思う
43: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:58:14.11 ID:QWMqcHeq0
>>38
ビジネスの意味でのロールプレイングしてる時が一番楽しいわ
敏腕営業の真似してたら本当にいろいろと上手くなり出したときとか最高やねん
ビジネスの意味でのロールプレイングしてる時が一番楽しいわ
敏腕営業の真似してたら本当にいろいろと上手くなり出したときとか最高やねん
39: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:55:29.87 ID:wHU4B+c90
おつかい→レベル上げ→ダンジョンクリア→おつかい
この繰り返しやからな
まじで飽きる
おつかい要素少なめでプレイアブル数百のポケモンが売れるのが分かるわ
この繰り返しやからな
まじで飽きる
おつかい要素少なめでプレイアブル数百のポケモンが売れるのが分かるわ
42: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 06:58:08.92 ID:LxQ8ywyX0
強い地域の敵を無理矢理倒してしレベル上げたい
46: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:00:55.13 ID:b9pVzCwT0
レベル上がって強くなったことを実感できるようにデザインされたゲームなら楽しいぞ
47: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:00:58.46 ID:QWMqcHeq0
まだタクティクスオウガとかのほうがええわ
あれもほぼ弓ゲーやけど
あれもほぼ弓ゲーやけど
49: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:01:31.05 ID:Bwq/YzaD0
正攻法のレベリングは苦行だが
システムの穴をついたレベリングは謎の楽しさがある
システムの穴をついたレベリングは謎の楽しさがある
50: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:01:42.06 ID:Gfy44pd50
作業になったら飽きるからな、なんでもやけど
51: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:01:42.19 ID:aVjZqlfK0
戦略ありすぎるとそれはそれでだるいんだよなあ
RPGは
テンポが悪いからね
RPGは
テンポが悪いからね
62: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:08:16.47 ID:QWMqcHeq0
ロマサガならHPが200もない時点でメイスとアクマアリン持ってフレイムタイラント倒しに行ったり
68: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:11:38.37 ID:H7AuNXvk0
>>62
リメイクのミンサガでも柱落としして早期にジュエビ倒せたりそこら辺の抜け穴残す上手さは流石河津さんって感じやね アンサガなんかも短時間でゴミパネル揃いとかでもマイス以外はまあクリア出来るしな
リメイクのミンサガでも柱落としして早期にジュエビ倒せたりそこら辺の抜け穴残す上手さは流石河津さんって感じやね アンサガなんかも短時間でゴミパネル揃いとかでもマイス以外はまあクリア出来るしな
70: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:12:26.35 ID:QWMqcHeq0
>>68
抜け穴をつくのも遊びだってのをよく理解してるよな
抜け穴をつくのも遊びだってのをよく理解してるよな
63: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:08:44.00 ID:Pd26RFtJ0
あ、今俺レベル上げしてるな、ってプレイヤーに感じさせたらあかんと思う
69: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:12:10.61 ID:Z3pTmqZUx
現実で筋トレが好きな人はレベル上げも楽しめそう
やればやるほど強くなっていくのは楽しいよ
やればやるほど強くなっていくのは楽しいよ
78: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:19:02.74 ID:PjGYt+wj0
ネトフリ見ながらやってるとあっという間
81: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:21:02.89 ID:OxBu1oDH0
洋ゲーRPGはイベント報酬で経験値貰ってレベルアップするのが多いな
日本のRPGは雑魚敵を倒してレベルアップがまだ多い気がする
日本のRPGは雑魚敵を倒してレベルアップがまだ多い気がする
84: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:21:50.32 ID:QWMqcHeq0
>>81
もともとダンジョンズ&ドラゴンズから始まってるからな
もともとダンジョンズ&ドラゴンズから始まってるからな
85: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:22:33.98 ID:Nmx4PRCB0
子供の頃はレベル上げすらめちゃくちゃ楽しかったのにいつからか面倒臭い作業と化した
108: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:44:13.36 ID:EUNAOb000
その後の展開で苦戦したくないから過剰にレベル上げしちゃうワイ
110: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:44:34.85 ID:joPwrbAZ0
ステ振りできるかどうかで変わってくるだろ
ステ振りできないガチ作業ならきつい
ステ振りできないガチ作業ならきつい
123: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 07:56:55.41 ID:6+vPFAJt0
数字が増えてくことに快感を覚えることは普遍的な嗜好や
126: それでも動く名無し 2025/10/04(土) 08:06:55.69 ID:HjDA2b1W0
初見は普通に進めた状態でラスボス戦行くわ
大抵苦戦するし全滅するから直近データからやり直してレベル上げ作業開始
あんな苦戦した敵をボコれて気持ちえぇ~を堪能したらそのゲームは終了や
大抵苦戦するし全滅するから直近データからやり直してレベル上げ作業開始
あんな苦戦した敵をボコれて気持ちえぇ~を堪能したらそのゲームは終了や

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759526818/
























