chips-8530789_1280

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:41:28 ID:Zeix
いらん仕事増やしてゴミ動画増やして電気爆食いして
おまけにメモリ高騰させてPCスマホスイッチの値段爆上げさせるとか本末転倒でしょ

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:43:00 ID:AcW5
むしろ個人勢がそんなにpc買い替えなくてもええやろ

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:47:03 ID:ztht
未来テクノロジーだからね

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:51:06 ID:1dIs
イーロン・マスクはAIでcobolのシステムぶっ壊したけど日本の銀行はAIでcobolからjavaに移行できたし結局は使い方次第よ

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:54:56 ID:1dIs
あとメモリの高騰はAIだけのせいじゃなくてメーカー側が生産数絞ったのも原因やで
23年とかめっちゃ安かった頃って赤字だったからあそこまで安くなることはもうないのかも知れんけど

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:56:09 ID:Zeix
AIなんていらんことして遊んでる奴が大半なのに
そのためにメモリが高騰とか本末転倒すぎんねん

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 07:58:38 ID:2buh
どのくらい電気を喰うん?

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:04:11 ID:2CI5
>>15
GAFAM各社が原発から直接電力供給してもらう契約取るくらいには

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:04:13 ID:Zeix
>>15
めっちゃ食う

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:04:56 ID:jShA
今AI滅茶苦茶高性能やでw

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:05:40 ID:Y6C2
ファイル整理とか議事録作るAIみたいなのは俗悪やと思う
あの手の単純タスクはAIにやらせる方がコスパ悪い

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:13:31 ID:1dIs
>>20
あれこそAIでやるべきやろ
フィラー除去とかAIじゃないとできないし

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:13:26 ID:7sec
個人に蒔く必要がなかった
少なくともよくある研究中の近未来技術ポジで

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 08:46:07 ID:M10Z
わかる
ワイのパソコンはメモリ抜きにした

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 11:05:29 ID:CUNa
動画とか画像とか作るのやめてほしい
プログラムとか文字ベースだけにしたらそんなに重くないでしょ

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 13:07:54 ID:jShA
>>30
でも映画作りがAIになるのって時間の問題やで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778280088/

スポンサード リンク