
1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:12:34.56 ID:eXM+pTWV0
真面目な話
2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:13:35.73 ID:Giu4M9eW0
初期のウメハラぐらいやろ、しかもほんま初期
4: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:16:36.21 ID:u8Hn+pHf0
人によるだろ、ワイはスポーツで涙したことはないから分からん
6: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:19:04.17 ID:abkVK16P0
その辺は運動もゲームも大差ないんちゃう
7: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:20:39.95 ID:eXM+pTWV0
>>6
たとえば高校野球の試合とか、応援に来てくれてる人たちが泣くやん
eスポーツも見て感動して涙とかあるのかな
たとえば高校野球の試合とか、応援に来てくれてる人たちが泣くやん
eスポーツも見て感動して涙とかあるのかな
8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:23:53.72 ID:45AIfKap0
興行という意味では同じやん
10: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:26:18.93 ID:eXM+pTWV0
>>8
いやそこじゃなくて同じ興行で感動の涙のあるなしを言うとる
いやそこじゃなくて同じ興行で感動の涙のあるなしを言うとる
9: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:25:44.86 ID:/SQuEZ1B0
普通にあるよ
無いと決めつけるのも変やろ
無いと決めつけるのも変やろ
11: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:26:36.92 ID:eXM+pTWV0
>>9
決めつけてないから聞いとる
決めつけてないから聞いとる
12: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:27:05.06 ID:azI2F66z0
>>9
イッチが決めつけてるとは言ってない
イッチが決めつけてるとは言ってない
15: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:28:12.98 ID:lVr7WHD30
valo世界三位なったときは泣けた その前の10-2から逆転した試合も
25: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:35:00.10 ID:Giu4M9eW0
将棋とかみたいに古くからほぼ同じルールでやって来た重み
さらに言えば3段リーグや奨励会で死んでいった多数の屍の上に勝ち抜いてきたようなのもない
だからバックボーン的な重みがないから感動しないんだろうね
あと一番大きいのは知性を感じない言動と容姿、何故か皆悪い意味で同じムーブをする
さらに言えば3段リーグや奨励会で死んでいった多数の屍の上に勝ち抜いてきたようなのもない
だからバックボーン的な重みがないから感動しないんだろうね
あと一番大きいのは知性を感じない言動と容姿、何故か皆悪い意味で同じムーブをする
28: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:36:59.27 ID:2CFkOx/p0
eスポーツ観てる層は既プレイやデバイスでマウント取れると思ってる
選手もファンもメンタルが弱い
選手もファンもメンタルが弱い
32: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:40:17.85 ID:f2nxodIF0
なんでもそうやけど競技そのものには感動は無い
成し遂げた人たちが流す涙を見て感動することはある
成し遂げた人たちが流す涙を見て感動することはある
34: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:40:34.81 ID:zImS4a7H0
ゲームぽちぽちやってるので感動出来るわけ無いやん
35: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:46:36.44 ID:1A5DFNYB0
ただのゲーム配信者やろ?
38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:50:53.38 ID:ve5Gf2830
競技に歴史が無いから感動しないしルールも運営都合でコロコロ変わるから客ファーストじゃないんや
あとスポーツていうより囲碁将棋寄りなんやから漢字で本名出してスーツとか袴をユニフォームにした方がええわ
あとスポーツていうより囲碁将棋寄りなんやから漢字で本名出してスーツとか袴をユニフォームにした方がええわ
43: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:54:39.48 ID:hqMDQFIt0
スト6やるからたまに見るけど感動して泣けることなんてあるわけねぇだろ
というか野球でもサッカーでも泣いたことなんて一度たりともねぇよ
というか野球でもサッカーでも泣いたことなんて一度たりともねぇよ
45: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:59:22.16 ID:HRlsocfF0
正直ウメハラくらいしか心動かされんわ
バックボーンが違いすぎる
バックボーンが違いすぎる
47: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:07:03.24 ID:FX+rpy3q0
スポーツはあんまルールしらんでも見ててなんか凄そうだが
知らんゲームは見てても凄さがわからん
知らんゲームは見てても凄さがわからん
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778371954/



















その凄さを理解できる下地もってるかどうかが肝だろうけど
まあ万人に理解されるもんじゃあないだろうけどな