
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:14:03 ID:mKlo
35歳やけどもうゲームやるスタミナもないし
やる気力も無くなってきた
俺を目覚めさせるものを教えてくれ
やる気力も無くなってきた
俺を目覚めさせるものを教えてくれ
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:15:00 ID:245p
マインクラフト
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:15:54 ID:mKlo
>>4
マイクラ昔やっててもっかいダウンロード最近した
4日しか持たんかった
マイクラ昔やっててもっかいダウンロード最近した
4日しか持たんかった
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:15:12 ID:axNP
クッキークリッカー?
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:15:43 ID:RRvX
チェスとか将棋とかハマれるタイプならCIVやな
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:16:28 ID:mKlo
>>8
おお!
CIVはちょっと興味あったわ
殿堂入りのシュミレーションゲームよな
おお!
CIVはちょっと興味あったわ
殿堂入りのシュミレーションゲームよな
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:16:51 ID:RRvX
>>14
せやね
あれは結構時間溶けるから暇つぶしには割とおすすめやで
せやね
あれは結構時間溶けるから暇つぶしには割とおすすめやで
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:16:05 ID:RRvX
虚無っててしんどいって感じ?
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:16:53 ID:mKlo
>>11
ゲームができなくなった
おんJやってYouTubeやって終わる
ゲームができなくなった
おんJやってYouTubeやって終わる
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:10 ID:RRvX
>>17
ゲームに限らず能動的な趣味にハマりたいって感じか
ゲームに限らず能動的な趣味にハマりたいって感じか
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:45 ID:mKlo
>>20
いや、あくまでこのスレで知りたいのはデジタルゲームやな
いや、あくまでこのスレで知りたいのはデジタルゲームやな
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:18:29 ID:RRvX
>>25
なるほどな
ほなストーリーメインの作品とかRPGとかはきつそうやね
ローグライクとかちまちまやるシミュレーションがよさそう
なるほどな
ほなストーリーメインの作品とかRPGとかはきつそうやね
ローグライクとかちまちまやるシミュレーションがよさそう
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:08 ID:QGNW
hoi4とか
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:14 ID:0Iop
ワイは2年に1回出るパワプロの新作は買ってるわ
まぁ毎回同じモードしかないけど
まぁ毎回同じモードしかないけど
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:20 ID:KVqt
逆に古いゲームのほうがええんやないかい
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:17:33 ID:Jwvv
グラセフやっとけばいい
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:18:14 ID:mKlo
>>23
グラセフかー
6出るらしいけど30過ぎたワイはハマれるんやろか・・・
グラセフかー
6出るらしいけど30過ぎたワイはハマれるんやろか・・・
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:18:21 ID:feDJ
ゲームとかそもそも25歳くらいで飽きて違う趣味に走るやろ
それが普通より遅かっただけなんやから違う趣味探せよ
それが普通より遅かっただけなんやから違う趣味探せよ
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:18:23 ID:xrS9
おじさんこそ、メタルギアソリッドじゃないの?
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:19:40 ID:KVqt
>>30
4まででええな
4まででええな
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:21:02 ID:mKlo
>>30
メタルギアか
プレステ2時代の2はドチャクソやってたな
もう最近のメタルギアついていけんけど
メタルギアか
プレステ2時代の2はドチャクソやってたな
もう最近のメタルギアついていけんけど
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:19:35 ID:axNP
グラセフとかRDRはストーリーちゃんとやってみると結構おもろい
ただかなりボリューミーだから体力はいる
ただかなりボリューミーだから体力はいる
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:19:57 ID:RRvX
>>35
あの手のゲームは逆に若いからこそハマれる感じあるわ
あの手のゲームは逆に若いからこそハマれる感じあるわ
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:20:28 ID:qzel
おっさんになるとローグライクにハマるようになるのはガチ
ストーリーとか導入がない
ある程度短時間プレイで毎回違うプレイ経験得られるので社会人向き
ストーリーとか導入がない
ある程度短時間プレイで毎回違うプレイ経験得られるので社会人向き
51: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:21:36 ID:RRvX
>>44
感動やワクワクを得るための過程がダルいって想像ついちゃって萎えるのがおっさんやからな
ローグライクはマジで既視感あっても手っ取り早く脳汁出るからおっさんはまりがちなんよ
感動やワクワクを得るための過程がダルいって想像ついちゃって萎えるのがおっさんやからな
ローグライクはマジで既視感あっても手っ取り早く脳汁出るからおっさんはまりがちなんよ
66: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:24:37 ID:mKlo
>>51
あーだからか
没入感を得られへんのよなー
ストーリーの濃いゲームは
安易に脳汁出せるのしかやれんくなってきてるかも
あーだからか
没入感を得られへんのよなー
ストーリーの濃いゲームは
安易に脳汁出せるのしかやれんくなってきてるかも
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:21:25 ID:4VVl
スレスパがあがらんとは
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:23:08 ID:mKlo
>>49
スレスパだけはやってる
こんなスレ立てといてなんやが
ほんまはスレスパ以外にハマれるのを知りたくてこのスレ立てた
でも正直スレスパすらもやる気出ない休日もある
スレスパだけはやってる
こんなスレ立てといてなんやが
ほんまはスレスパ以外にハマれるのを知りたくてこのスレ立てた
でも正直スレスパすらもやる気出ない休日もある
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:23:22 ID:RRvX
>>57
王道やけどシレンとかは?
王道やけどシレンとかは?
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:24:02 ID:qzel
>>58
イッチやないけどシレンで持ち込みストーリーダンジョンクリアするのすら怠くなるんや
はじめから持ち込みなしエンドコンテンツ開放して
イッチやないけどシレンで持ち込みストーリーダンジョンクリアするのすら怠くなるんや
はじめから持ち込みなしエンドコンテンツ開放して
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:24:10 ID:RRvX
>>61
正直わかる
正直わかる
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:24:07 ID:4VVl
>>57
ちゃんとわかってるイッチや
スレスパもやり始めると長いってわかってるからできないときあるよな
ちゃんとわかってるイッチや
スレスパもやり始めると長いってわかってるからできないときあるよな
75: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:27:23 ID:mKlo
>>63
おお!ワイの思ってることをまんま言語化してくれたな!
なんかこの歳になったら
一回コレやったらどうせ○○時間ムダにするんやろなーって気分になって
もうやる前からだるくなんねん
おお!ワイの思ってることをまんま言語化してくれたな!
なんかこの歳になったら
一回コレやったらどうせ○○時間ムダにするんやろなーって気分になって
もうやる前からだるくなんねん
79: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:28:04 ID:RRvX
>>75
意味を何か見出したいけど体力消耗されるのもしんどいってかんじなんやろね
意味を何か見出したいけど体力消耗されるのもしんどいってかんじなんやろね
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:21:38 ID:GQXa
ほぉーとないとおすすめ。対人はしなくてもよくて、おにごっこ、かくれんぼ 人狼、オープンワールド?(自由に家とか建てれたり) あと、どんどんレベルアップして効率を高めていくゲームもいっぱいある。あとvc多めなので飽きない
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:23:43 ID:mKlo
>>52
35歳ワイが学生の中に入ってもええの??
35歳ワイが学生の中に入ってもええの??
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:24:27 ID:GQXa
>>59
全然大丈夫だよ。わいは昨日、クリエで、ごっこ遊びした(チャットやけど、)わりとやさしい
全然大丈夫だよ。わいは昨日、クリエで、ごっこ遊びした(チャットやけど、)わりとやさしい
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:25:26 ID:RRvX
そもそも色々経験してしまったからこそ予想できちゃうってのがおっさんの業やで
キッズがRPGとかGTAみたいなゲームハマれるのは年齢的に新鮮やからや
FPSなんかも体力的にきついから向いてない
キッズがRPGとかGTAみたいなゲームハマれるのは年齢的に新鮮やからや
FPSなんかも体力的にきついから向いてない
82: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:28:33 ID:mKlo
>>68
GTAとか昔高校の頃
「何これ一生あそべるやん??」って思ってたのにな・・・
GTAとか昔高校の頃
「何これ一生あそべるやん??」って思ってたのにな・・・
70: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:25:53 ID:qzel
スレスパみたいなローグライクやり続けるしかないな
東方あんまり知らんけど東方光輝夜っていうスレスパライクゲーがめちゃ面白かったわ。スレスパ2より好き
東方あんまり知らんけど東方光輝夜っていうスレスパライクゲーがめちゃ面白かったわ。スレスパ2より好き
84: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:28:57 ID:xa5k
スプラ?
85: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:29:16 ID:GQXa
>>84
まあ、うまかったらたのしいかも
まあ、うまかったらたのしいかも
93: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:30:49 ID:xa5k
>>85
ワイヘタやけど楽しいで
キャラデザかわいくて飽きない
ワイヘタやけど楽しいで
キャラデザかわいくて飽きない
86: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:29:40 ID:Xmdn
イッチLOLやれよLOL
109: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:33:52 ID:mKlo
>>86
やってた
英語時代にやってた
チャットで暴言吐かれるの怖くてそれ以来やってへん
やってた
英語時代にやってた
チャットで暴言吐かれるの怖くてそれ以来やってへん
92: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:30:35 ID:qzel
ガチでスポーツでもやった方がええで
それでもゲームがまた楽しくなるわけではないけど
それでもゲームがまた楽しくなるわけではないけど
95: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:31:11 ID:32y6
リーグ・オブ・レジェンドってゲームおもろいで
113: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:34:43 ID:H98a
ゲームする仲間を探せよ
122: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:36:45 ID:RRvX
暇つぶしを求めてゲームやりたいのに
暇つぶしの結果、冷静になって飽きてる自分のことを想像するだけで気力がさらに下がるんよな
暇つぶしの結果、冷静になって飽きてる自分のことを想像するだけで気力がさらに下がるんよな
123: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:36:51 ID:zH8L
ゲームやる体力ないなら一緒に読書しようや
126: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:37:29 ID:RRvX
>>123
たぶん映画や本はもっときついやろ
読んだら面白いんやろなぁとは思ってもそれまでの気力がないのがおっさんの悩みや
たぶん映画や本はもっときついやろ
読んだら面白いんやろなぁとは思ってもそれまでの気力がないのがおっさんの悩みや
132: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:38:54 ID:zH8L
>>126
それはそうかも
体感でおっさんが一番とっつきやすい趣味はYouTubeやSNS除いたらラジオ
それはそうかも
体感でおっさんが一番とっつきやすい趣味はYouTubeやSNS除いたらラジオ
125: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:37:05 ID:Jg3K
ノベルゲーやれば?
131: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:38:47 ID:mKlo
>>125
魔法少女のやつはちょっとやった
でも途中でだるくなってやめた
昔のワイなら最後まで絶対やってたのに
魔法少女のやつはちょっとやった
でも途中でだるくなってやめた
昔のワイなら最後まで絶対やってたのに
128: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:38:09 ID:RRvX
歳とると好奇心が減ってくるんよな
139: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:40:33 ID:mKlo
NTEとかいうのでもやってみるか・・・・・?
152: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:43:41 ID:lpqD
>>139
NTEマジでおもろいで
他のゲームはトータルプレイ時間20時間ぐらいやったが
NTEは一週間ぐらいで20時間プレイしてたわ
NTEマジでおもろいで
他のゲームはトータルプレイ時間20時間ぐらいやったが
NTEは一週間ぐらいで20時間プレイしてたわ
157: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:44:42 ID:mKlo
>>152
発売日に興味あってダウンロードは実はやってるんや
購入したのにやらずに放置してるねん
これが最近のワイの現状やねん
積みゲーだらけ?
発売日に興味あってダウンロードは実はやってるんや
購入したのにやらずに放置してるねん
これが最近のワイの現状やねん
積みゲーだらけ?
142: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:40:47 ID:lpqD
イッチは主にどんなゲームやりたいんや
ジャンルによって全然ちゃうやろ
せめてバチバチの戦闘系と工業どっちがええかだけでも教えてくれ
ジャンルによって全然ちゃうやろ
せめてバチバチの戦闘系と工業どっちがええかだけでも教えてくれ
150: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:43:16 ID:mKlo
>>142
戦闘はしんどい
ワイそもそもこんなスレ立てたのが間違いやったかも分からん
お前らが色々勧めてくれてるのに重い腰があがらんわ
戦闘はしんどい
ワイそもそもこんなスレ立てたのが間違いやったかも分からん
お前らが色々勧めてくれてるのに重い腰があがらんわ
162: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:45:27 ID:lpqD
>>150
なるほど
ほんまは戦闘要素皆無のスローライフ系が向いてるのかもしれんがそういうのはあんま知らんなあ
ワイと一緒にパルワールドやらないか?
なるほど
ほんまは戦闘要素皆無のスローライフ系が向いてるのかもしれんがそういうのはあんま知らんなあ
ワイと一緒にパルワールドやらないか?
144: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:41:22 ID:mKlo
シレン多いな
運命がワイにシレンやれと言っている・・・?
運命がワイにシレンやれと言っている・・・?
147: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:42:37 ID:6Jj3
夢中でやってていきなり虚無になる瞬間がきついのもある
パワプロのペナントとか
パワプロのペナントとか
149: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:42:55 ID:RRvX
>>147
ペナントで急に虚無るのわかって草
ペナントで急に虚無るのわかって草
155: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:44:28 ID:6Jj3
>>149
なんでかわからんが栄冠だとあんまりならないんよな
なんでかわからんが栄冠だとあんまりならないんよな
163: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:45:28 ID:RRvX
>>155
栄冠は育成シミュレーション的な要素もあるし
一応学年が卒業したらやめるかみたいな一区切りあるからってとこもある気がする
ペナントは延々とできる分マジで急に虚無る
栄冠は育成シミュレーション的な要素もあるし
一応学年が卒業したらやめるかみたいな一区切りあるからってとこもある気がする
ペナントは延々とできる分マジで急に虚無る
148: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:42:51 ID:GQXa
あえて、2日間ゲームをしない。それによって欲ゲージがたまる。しかし、また飽きるが
166: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 00:49:35 ID:mKlo
シレン
パルワールド
NTE
CIV
この辺りやな
ここまで見てこの辺ならちょっと面白いなと思えてきた
みんなありがとう
パルワールド
NTE
CIV
この辺りやな
ここまで見てこの辺ならちょっと面白いなと思えてきた
みんなありがとう
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778253243/


















