
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:24:06.067 ID:2C+Zikce0
なんでなん?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:24:39.245 ID:0j0zN0QYd
熱がやばい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:24:56.494 ID:D4AditgjM
レッツノートで良くね?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:25:08.461 ID:CigRP7lA0
デスクトップPCなら同じ価格で2倍以上の性能で寿命も2倍くらいあるから
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:25:13.985 ID:XhE5bTtc0
壊れたら修理費クソ高い
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:26:19.488 ID:24143U/v0
>>1
ノートじゃなくていいし、ゲームの場合は協力プレイが多くて他の人の足引っ張りやすいからかな
ノートじゃなくていいし、ゲームの場合は協力プレイが多くて他の人の足引っ張りやすいからかな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:27:18.681 ID:nxaDQzXR0
ファンが真っ先に死んで扇風機直当てスタイルになるからやめとけ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:28:35.284 ID:rTBBOfKXa
モニター小さいです。だから外部モニターつなぎます
ストレージ少ないです。だから外付けストレージつなぎます
テンキーなくて不便です。だから外付けキーボードつなぎます
マウスパット不便です。だから外付けマウスつなぎます
デスクトップでよくね?
ストレージ少ないです。だから外付けストレージつなぎます
テンキーなくて不便です。だから外付けキーボードつなぎます
マウスパット不便です。だから外付けマウスつなぎます
デスクトップでよくね?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:31:05.513 ID:24143U/v0
デスクトップがメインであって、なにかサブ作業するのならなくは無いけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:34:43.907 ID:LURXDTN+0
2年前に会社で3D CAD向けにHPのゲーミングノート買ったけど
12世代i5、メモリ16GB、SSD512G、RTX2050のスペックで9.3万だった
12世代i5、メモリ16GB、SSD512G、RTX2050のスペックで9.3万だった
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:36:24.547 ID:JywI198dd
MacBook Proでいいじゃん、ってなるから
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:37:32.838 ID:24143U/v0
Windowsかマックかでもまた使用するアプリケーション変わってくるな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:40:31.853 ID:2C+Zikce0
重いゲームはやらなければいい
動画編集だけでも大きなメリットじゃないの?
動画編集だけでも大きなメリットじゃないの?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:43:45.707 ID:24143U/v0
>>14
そもそもスレタイのメッセージは売る側の謳い文句であって利用者の求めてる需要とはまた違うからな
そもそもスレタイのメッセージは売る側の謳い文句であって利用者の求めてる需要とはまた違うからな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:45:06.170 ID:24143U/v0
>>14
動画編集も簡素なものだけだからユーザーがそれで満足すればいいし、そうじゃ無いならスペック足らないけどデスクトップと比べ補強もできない
動画編集も簡素なものだけだからユーザーがそれで満足すればいいし、そうじゃ無いならスペック足らないけどデスクトップと比べ補強もできない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 14:47:43.416 ID:nsQ74w1I0
デスクトップのデカさってもっと叩かれてもいいと思うんだよな
もう2度と買う気おきんわ
ゲーミングノートがちょうどいい
もう2度と買う気おきんわ
ゲーミングノートがちょうどいい



















少なくとも自分は擁護する