
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:55:11.032 ID:PNzGn2zm0
4kTVで良くね?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:55:51.100 ID:7G8gG29K0
TVはリフレッシュレートが低いから話にならん
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:56:31.484 ID:zJhOKtLO0
むしろテレビ見ないからゲームつなぐのにテレビじゃなくてPCモニターでいい説
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:57:02.603 ID:h84oYfyC0
俺もそう思ってやったら遅延えぐいのな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:58:21.123 ID:27mBfInW0
pcモニターにテレビ映したほうがいい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 09:59:56.490 ID:/argZRZ10
遅延気にしないならいいんじゃね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:00:58.773 ID:RH/v+0jn0
むしろ、TV単体の方がいらんやろ
自分はかなり早い檀家でPCでTV見るようになってから持ってないぞ
自分はかなり早い檀家でPCでTV見るようになってから持ってないぞ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:02:12.127 ID:/argZRZ10
PCでTVとは地デジチューナーつけたとか?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:02:50.423 ID:zJujxqNY0
遅延ってゲームする時困るレベルじゃなくて普通のマウス操作もおぼつかないレベルで困るぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:03:23.082 ID:XPdq0o06M
PCにBlu-rayレコーダー繋げばいいじゃん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:04:33.739 ID:/argZRZ10
>>14
それもはやテレビでいいんじゃね
いちいち地デジチューナー繋ぐなら
それもはやテレビでいいんじゃね
いちいち地デジチューナー繋ぐなら
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:05:30.102 ID:wottqDX50
PCモニターにAmazonStickとチューナー着けて
完全にテレビ的な使い方してるわ逆に
完全にテレビ的な使い方してるわ逆に
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:10:49.429 ID:l/s7GdO50
単機能で立ち上がりも早く、ラグも無い
余計な機能が無いだけでもPCモニターが強いんよ
値段効率も言うまでもない
余計な機能が無いだけでもPCモニターが強いんよ
値段効率も言うまでもない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:14:30.129 ID:cysOp8RC0
テレビは聞くだけだし
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:16:00.970 ID:fL1rNNw70
テレビ見ないので
10年前くらいに捨てた
10年前くらいに捨てた
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:17:31.421 ID:0u1XpTuG0
遅延と残像が酷すぎて話にならんわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:18:11.993 ID:pzB/f+UvM
ディスプレイポートほしい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:22:36.133 ID:NQmMnvqTr
遅延そんな酷いか?
ゲームモードとかにすれば気付けるほどなくね?
ゲームモードとかにすれば気付けるほどなくね?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:30:59.489 ID:/argZRZ10
>>25
両方使えば嫌でもわかるよ
両方使えば嫌でもわかるよ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:34:43.667 ID:NQmMnvqTr
>>26
いやたまにノートでテレビに繋ぐけど遅延するか?
デフォルトのモードだとカーソルが遅れるレベルに遅れるけど
いやたまにノートでテレビに繋ぐけど遅延するか?
デフォルトのモードだとカーソルが遅れるレベルに遅れるけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:36:21.077 ID:/argZRZ10
>>27
画像エンジン切ってもコンマ遅れるからタイミング系のゲームだとわかるよ
テレビはブラビアしか使ったことないからTOSHIBAだとまた違うかもしれないけど
画像エンジン切ってもコンマ遅れるからタイミング系のゲームだとわかるよ
テレビはブラビアしか使ったことないからTOSHIBAだとまた違うかもしれないけど
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 10:39:43.868 ID:/argZRZ10
画像エンジンというか倍速や色や全て切ってゲームモードにしてもって意味
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 11:00:32.211 ID:/lCGdYgo0
遅延を最小限に抑えたゲームモードとか付いてるTVを買うならPCモニターなら上位機種が買えるわけで
地上波見たいなら地デジチューナーで後付け出来るし
サウンドも数千円の外付けスピーカーのが音が良かったりする
TVは全部セットになってる代わりにだいたいの機能がショボいのよ
地上波見たいなら地デジチューナーで後付け出来るし
サウンドも数千円の外付けスピーカーのが音が良かったりする
TVは全部セットになってる代わりにだいたいの機能がショボいのよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 11:02:35.812 ID:/argZRZ10
>>31
画像エンジンが違う
やっぱり映像はテレビには勝てない
画像エンジンが違う
やっぱり映像はテレビには勝てない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 11:24:44.437 ID:j/9KXRXI0
4kテレビとPCモニターってなにが違うの・
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 11:31:36.195 ID:/argZRZ10
>>35
テレビはテレビ単体で画像を細かく設定できるようにできて映像を綺麗に見せるための
調整が多くてモニターは画像はパソコンから設定できるように画像調整は最低限で使いやすさや画像調整少ないのを活かして遅延をなくしたり映像より使いやすさ優先じゃないの
テレビはテレビ単体で画像を細かく設定できるようにできて映像を綺麗に見せるための
調整が多くてモニターは画像はパソコンから設定できるように画像調整は最低限で使いやすさや画像調整少ないのを活かして遅延をなくしたり映像より使いやすさ優先じゃないの
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 12:11:05.140 ID:F6VEyF3R0
4Kじゃない普通のテレビ使ってる
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 12:24:33.392 ID:+KClHZKM0
バカ高いモニターでも買わんと変わらんでしょ



















50インチでネットサーフィンとかやりたくないぞ