
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:03:30.575 ID:FhxPeNK9H
旅行中ホテルとかフェリーで観たいのとHDMIケーブル繋いででかいテレビで観たい
でもBlu-rayそんなに観るかって言われたら微妙なのよね
普段はノーパソでネット動画観てるし
でもBlu-rayそんなに観るかって言われたら微妙なのよね
普段はノーパソでネット動画観てるし
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:03:58.128 ID:3SHVmjGK0
配信のダウンロードでいいじゃん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:04:42.506 ID:FhxPeNK9H
>>2
まぁそうなんだけどね
まぁそうなんだけどね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:04:26.052 ID:QF7VMjQA0
いらなくね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:05:31.853 ID:FhxPeNK9H
>>3
確かに要らないって言えば要らんよね
ノーパソあれば観れるし(ただHDMIに繋いだら観れなくなる)
確かに要らないって言えば要らんよね
ノーパソあれば観れるし(ただHDMIに繋いだら観れなくなる)
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:06:09.420 ID:FhxPeNK9H
まぁノーパソで良いわな
買うの辞めた三万で別のことするわ
サンクス
買うの辞めた三万で別のことするわ
サンクス
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:09:56.018 ID:UZNnI1pr0
夢グループの買え
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:12:51.880 ID:pOgnvuvD0
でーぶぃでーじゃだめなの?(´・ω・`)
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:13:55.293 ID:FhxPeNK9H
>>13
DVDならそれこそパソコンで良いし
DVDならそれこそパソコンで良いし
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:20:04.635 ID:qq9cWex10
4k見るんならBlu-ray必要だけどFHDまでだったらDVDだろ
ホテルのテレビって4k多いの?
ホテルのテレビって4k多いの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:53:08.938 ID:k/7tgcuMH
>>15
場所による
半々位だね
場所による
半々位だね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:26:40.738 ID:xmLeT5SH0
BDドライブが欲しいだけなら日立LGのBU40Nを買ってノートPCに接続して使えばいいと思う
これの利点はOmniDrive化すれば通常利用だけではなくXBOX、XBOX360、ゲームキューブ、Wiiのディスクを実機無しでバックアップ出来る
GD-ROMも低レイヤー層の読み込みは現状でも出来ているからファームの開発が進めばドリームキャスト実機が無くてもバックアップ可能になるだろ
これの利点はOmniDrive化すれば通常利用だけではなくXBOX、XBOX360、ゲームキューブ、Wiiのディスクを実機無しでバックアップ出来る
GD-ROMも低レイヤー層の読み込みは現状でも出来ているからファームの開発が進めばドリームキャスト実機が無くてもバックアップ可能になるだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:31:38.661 ID:hdUF9qib0
昨日某量販店の在庫処分市で5000円で売ってたわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:53:57.700 ID:k/7tgcuMH
>>18
そんなに安くであるの
そんなに安くであるの
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:59:26.865 ID:hdUF9qib0
>>20
売ってたよ
今どきBlu-ray要らないなって思ったから辞めておいた
売ってたよ
今どきBlu-ray要らないなって思ったから辞めておいた
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 16:21:38.244 ID:RBBf+6uG0
必要/不要じゃなくて買いたいんでしょ
買っちゃいなよ
買っちゃいなよ



















結局見ないのでわざわざ買うほどでもない気がする