
379: Socket774 2026/06/02(火) 15:22:33.49 ID:x6dLdMMn0
AMDの新ミドルレンジGPU「Radeon RX 9070 GRE」搭載ビデオカードが各社から登場
AMDの新型ミドルレンジGPU「Radeon RX 9070 GRE」を搭載したビデオカードが各社から登場した。
価格は98,800~117,800円前後。
お前らなんで9070 GEの話をしないのか?今日日本で発売だというのに。
389: Socket774 2026/06/02(火) 18:21:47.15 ID:n2VpifjS0
>>379
70無印70XTより高いねえ くらいしかなくないか
70無印70XTより高いねえ くらいしかなくないか
380: Socket774 2026/06/02(火) 15:26:26.23 ID:mjzRi3nX0
先日9070XT買っちゃったんだ
381: Socket774 2026/06/02(火) 15:27:34.66 ID:9gNmFLHpM
劣化モデルのGREなんか誰も買わねぇし興味無いから
382: Socket774 2026/06/02(火) 15:33:01.42 ID:NYN0JmGc0
70xtより上とかならまだしも
60xtと70xtの中間みたいなスペックの時点で微妙な上に定価11.7万って言われてもなあ
直近で60xtが5万強、70xtが7万強で売られた今は特価6万前半!とか言われないと話題にならんのでは?
60xtと70xtの中間みたいなスペックの時点で微妙な上に定価11.7万って言われてもなあ
直近で60xtが5万強、70xtが7万強で売られた今は特価6万前半!とか言われないと話題にならんのでは?
383: Socket774 2026/06/02(火) 15:33:42.30 ID:Eau10MVD0
自作ってかBTO向けじゃないかな
9060xt16gと同価格になればまぁ…
9060xt16gと同価格になればまぁ…
384: Socket774 2026/06/02(火) 15:34:34.72 ID:kV0mdi5U0
逆に何を語ることがあるのかと聞きたい
386: Socket774 2026/06/02(火) 15:53:39.81 ID:merNqvsA0
GREっていう型番の時点で中国向けの劣化版だからめちゃくちゃ安くならないかぎり選択肢に入らないのだ
390: Socket774 2026/06/02(火) 18:31:24.78 ID:tuRKxAwQ0
7900GREは欲しかったけど9070GREは全く…
391: Socket774 2026/06/02(火) 18:50:33.31 ID:i9e7XIuU0
9070GREは5万位ならば7600位から乗り換えに良いと思うけど
398: Socket774 2026/06/02(火) 21:42:13.62 ID:h1oF0WnaM
9700GRE 12GBの記事
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2026/0602/637263
実売12万弱って書いてあるけど売れると思っているのだろうか⋯?
PULSEとして売るにしてもPULSE 9700XTがヤフショでポイントやらキャッシュバックやらで実質6万台だったのをみたあとだと少なくとも私は買わないな⋯
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2026/0602/637263
実売12万弱って書いてあるけど売れると思っているのだろうか⋯?
PULSEとして売るにしてもPULSE 9700XTがヤフショでポイントやらキャッシュバックやらで実質6万台だったのをみたあとだと少なくとも私は買わないな⋯
399: Socket774 2026/06/02(火) 21:57:45.45 ID:P2PrpZC90
9070XTどころか仮想敵だっていう5060Tiよりだいぶ高いな
401: Socket774 2026/06/03(水) 00:48:53.21 ID:xkhmQvMo0
GREが高いのは
radeonも今新規で作ると実はあのくらい高くなる
出始めだからご祝儀価格になっている
のどっちだ?
radeonも今新規で作ると実はあのくらい高くなる
出始めだからご祝儀価格になっている
のどっちだ?
406: Socket774 2026/06/03(水) 08:16:56.35 ID:Log7Ozlf0
>>401
両方でええやろ
両方でええやろ
407: Socket774 2026/06/03(水) 08:33:11.17 ID:Su+2Vc5w0
クロシコのGREは99000円か
まあせめてこんくらいやないとな11.5万強は厳しい
まあせめてこんくらいやないとな11.5万強は厳しい
409: Socket774 2026/06/03(水) 10:25:02.52 ID:5iujTONy0
99000円も高いよwVRAM12GBだぞ。
せめて7万円台まで落ちないと話にならない。
せめて7万円台まで落ちないと話にならない。
412: Socket774 2026/06/03(水) 10:36:17.23 ID:AJvDpaul0
そら10万でも高いけど出始めやしまだ現実的
11.5万とかお前半額近くにならんと売れんぞと…
11.5万とかお前半額近くにならんと売れんぞと…
413: Socket774 2026/06/03(水) 11:07:18.40 ID:rCEPlSDH0
7900greの何が良くて中国圏に限らない人気を得たか理解していないSKU
AMDらしいマーケティング
AMDらしいマーケティング
416: Socket774 2026/06/03(水) 12:24:59.26 ID:ZGMtIp/40
まあ何がいいかは人それぞれ
うちはピカピカ光る白グラボというだけでSLにした
うちはピカピカ光る白グラボというだけでSLにした
430: Socket774 2026/06/03(水) 14:32:18.03 ID:AAluRMMJ0
9070GRE発売来ましたね
価格と性能、ランニングコストとバランスのいいグラボなんで
ゲーミング性能で9060XT以上のグラボをお探しの方は購入を検討してみてはどうかな
価格と性能、ランニングコストとバランスのいいグラボなんで
ゲーミング性能で9060XT以上のグラボをお探しの方は購入を検討してみてはどうかな
432: Socket774 2026/06/03(水) 14:45:17.46 ID:uTP5HtQi0
9070GREが10万円とか高すぎ。6万円にならないと買う人いないだろw


















