ただ今〜
今、対局を終えておうちにつきました。

 DSC03385

対局後の写真です。
頑張った顔してるね。
我ながら。
褒めてあげましょう15508d69.gif



実は、あたし、みんなに
ず〜っと言わずに、ゲン担ぎしてました。
言ったら、叶わなそうで、誰にも内緒で
頑張ってきました。


被災地に、タイトル戦の賞金を全て送りたい。

3月の震災。
そして、4月から今年も女流リーグが始まりました。
Aリーグにいるけど、
上位3位にいなくては決定戦にいける資格がない。
食らいつくことを、誓いました。


今年のあたしのテーマは
自分ができること、をとにかくしたい。
ううん、きっとあたしは、これからずっとこのテーマで生きたいと思ってます。


正直にいうと、
(愚痴みたいになったらごめんね。今日はクリスマス?なので、
あたしの、たくさんの大事優しいサンタさん許してね15508d69.gif
あたしらしくなく、嫌だけど、今はちょっとほっとさせてね。)

あたしは、麻雀の他にも
毎日、他のお仕事もしてるし、
学校にも通ってる。
心配してくれる人がいるように、打つ数も少ないよね。
しかも、下手くそです。
多分、一番、上手くない雀士です。

「感性で打ってる」っていうと、プロの方には怒られますが
あたしには、それしかないんです。
点数計算もできません。
そんな、雀士がいてもいいんじゃ
ないかってあたしは思うし、
あたしが変えてみたい!
って思って頑張ったよ。
「負けもいいから綺麗な打ち方をしなさい」・・・・?

あたしは、一生懸命やってるのにな。


タイトルはとれなかったので、賞金は多くないですが
被災地に送らせていただきます。


いろんなことを抱いて、頑張ってます。
みんなの暖かい気持ちで、あたしはここにいられるんです。
いつも、ありがとう。
そう、本当に、支えてくれる人が、いるから
あたしは、生きてられる。
これしかないんだよね。

あたしには。

おっちょこちょいだし、不器用だし。
麻雀もうまくないし、
バイクの運転もうまくないし、
文章もへたっぴ・・・・・。

こんな、人を、みんなで支えてくれてありがと〜。


みんなの暖かさあっての、今日の決定戦!
この賞金は、みんなのもの。
あたしが、みんなの代表で、送っておくね!

これは、あたしを応援してくれた
たくさんのサンタさんからの、贈り物。

みんな力をありがとう!
ごめんね、あたしの力不足で、みんなの力を出しきれなかった。

ほっとしたら、涙が出てきちゃった。
こういうのってあるんだね。


ありがとう〜。

メリークリスマス。

DSC03387