香りラボ所属、カラフル実験担当、まりっぺと申します。

IMG_0921

さっそくカラフルグミを作っていきましょう

IMG_0922

結論から申し上げますと、意外と失敗してガン萎えしました。(下の列はネガティブコントロールです。)
色と味は良かったのですが、均等に固まらずフォルムに美を感じませんでした。

原因は扱う全ての物(付属のスプーンや容器)のサイズが非常に小さくて(子供用だからな)手先のコントロールが困難だったこと、そして想像の10倍速くグミが固まったこととが挙げられます。プロトコルを練り直して実験系の改善を図ります。

実験に失敗しても誰も怒らないし、もうずっと日本にいちゃおっかな〜

帰国するたび、お菓子の進化を感じます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なぜ日本にいるのかというと、持病が急激に悪化し、アメリカで治療してもらえなくなったので、急遽帰国し治療を受けているからです。予後不良ですが、生死に関わることではありません。去年の冬頃から毎日痛み止めで何とか症状を抑えていて、我慢すればどうにかなると思っていたのですが、とうとう限界が来ました。深刻だったので職場からとても長い休暇を頂きました。

治療のこともあるし、この際日本に拠点を移そうかと暫く悩みましたが、アメリカに戻ることにしました。今の職場は7月か8月で辞める予定なので、仕事が見つからなければ結局日本に帰りますが…

メディカルスクールに関しては、何とまだ結果待ちが1校あります(遅すぎィ!)。12月に面接をしたのですが、ブログには結果が出てから詳細を書こうと思っていました。こんなに遅くなるとは思っていなかったです…面接のことは後ほど記事にします。

結果が出るの遅すぎるし全く期待していないので、4月に再度MCATを受けました。前回はコロナによるトラブルがたくさんあり(キャンセル多発、直前に形式変更など)模試と比べて驚くほど点数が低かったので、また同じようであれば米メディカルスクール受験は辞めようと決めていましたが、今回は上手くいきました。去年と比べ、かなり良い状態で受験に臨むことができています。5月にプライマリーをMD校とDO校両方に出しました。最近はセカンダリーのエッセイを書きまくっています。

また、日本の医学部学士編入も検討しています。未知の領域なので情報収集をしています。今年はバッチリ決めたいです。

ここ半年本当に色々あったので、今回はざっとハイライトをお送りしましたが、詳細や今後のこともゆっくり更新していきたいと思います。



 すずたん:「押してほしいにゃ~」

人気ブログランキング
ギー君:「こっちもこっちも~」
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

両方クリックしていただけたら嬉しいです