aamall

September 30, 2008

やっぱモハメド・アリ!?のツォンガ こぼれ話

ツォンガモハメド・アリの再来!?

タイオープンで今週見事に優勝してツアー初タイトルを獲得したツォンガですが、大会期間中にバンコクで行われたキックボクシングのリングに初デビューいたしました。と言っても、試合前の余興にゲストとして招かれたとか。地元のボクシングファンの人たちはこぞってヘビー級で3度の優勝を誇るモハメド・アリの再来だ!と、拍手喝さいだったそうです。ポーズも決まってますね!

デ杯アルゼンチンは速いサーフェスを選択か?

デ杯ワールドグループ決勝でスペインと対戦するアルゼンチンですが、試合を行う会場をどこにしようか決めかねているとのことです。先日ロシアを下した準決勝では、アルゼンチンチームの得意なパークロカスタジアムのクレーコートを使用しました。が、決勝の相手が同じくクレーを得意とするスペインで、クレー大好きなナダルがいるとなると話しは変わってきます。現在ルナパークかオルフェオの屋内カーペットを候補に上げていますが、両スタジアムともITFが設けるデ杯を行うにあたっての基準、「12,000人以上の収容能力があるスタジアム」の基準を下回っているそうで、オルフェオに至ってはもう3000席ほど増設してまでも使用する意気込みとか。すごい執念というかなんというか・・(汗。ITFへの提示は来週月曜日。増設は間に合うのかどうか心配です。

ロディックが今季3勝目

チャイナオープン決勝はロディックが世界92位のセラを6-4,6-7,6-3で下して今季3勝目をマークしています。ロディックは最終セットの第6ゲームをブレイクして4-2 とし、勝負を決めました。この決勝では17本のサービスエースを量産し、大会を通じて73本と、絶好調をアピールした優勝となりましたね。AIGジャパンオープンはフェレールに次いで第2シードでの登場です。この調子を維持できるなら優勝候補の最右翼になりそうな勢いだと思います。

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックお願いします。