aamall

October 05, 2008

デル=ポトロが世界9位へ躍進

デルポトロデル=ポトロが世界9位へ躍進

AIGジャパンオープン決勝はベルディヒがデル=ポトロを6-1,6-4のストレートで下して8つ目のツアータイトルを獲得し今季は初優勝。決勝前日にデル=ポトロはお腹の調子を壊してこの日は試合中に薬を服用するという慢心相違で臨んだとのことです。が、ベルディフの調子も良かったので、このレベルになれば万全の調子でなければ難しいといったところでしょうか。惜しくも準優勝に終わったデルポトロは、「薬を途中飲んでみてだいぶ楽にはなったけどすでに遅かったね。でもそれは理由にならない。トマスのプレーが良すぎて手が付けられなかった。ノーチャンスだったね。今日は彼の日だったということだね。」と、試合後にコメント。相手を称える潔い好青年ですね。

デルポトロはこの決勝の前には30戦して29勝の信じられない高勝率をマーク。全米準々決勝でマレーに負けた1敗というのは記憶に新しいところですね。今週月曜のランキングでは12位から9位へ浮上します。着々と言うか、いよいよといった感じですね。すでにトップ10の実力を持ち合わせているのは選手間でも認めるところ。ツアー最終戦出場枠も現実味を帯びており、現在9位に位置しています。

ヤンコビッチが今季3勝目

シュツットガルト決勝はヤンコビッチがペトロワを6-4,6-3で下して先週の北京に続いて2連勝。今季3勝目を獲得し、今週月曜のランキングでセレナに代わり8月以来の世界1位に返り咲きます。全米では準優勝だった彼女。周囲に認知してもらうにはなんといってもグランドスラムでの初優勝が待ち望まれるヤンコビッチですね。

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックお願いします。



この記事へのコメント

1. Posted by m   January 15, 2009 23:50
たまには更新してくださいよ〜〜