aamall

October 22, 2009

ヘビー級マッチ再来?アガシvsサンプラス

アガシ★2002年全米決勝以来のアガシvsサンプラス

いよいよサンプラスvsアガシのエキシビションが来週日曜日にマカオで行われます。両者の対戦は2002年の全米決勝以来となります。すでに現地に入っている二人ですが、連日インタビューに丁寧に受け答えをして、いろいろな話題をメディアに提供してサービス精神旺盛です。日曜日の試合についてアガシは、「公式戦のようにはいかないだろうけど僕ら二人ともきっと素晴らしい試合をお見せすることを皆さんに約束するよ。実際打ってる感触はすごく良いんだ。特にサンプラスが相手なら燃えないわけにはいかないさ。」と、コメントしています。一方サンプラスも、「僕がグレートなプレーをすればアガシはいつもそれに答えてくれて、ヘビー級なマッチが常だった。今回もそうなると良いよね。」と、コメント。

両者はエキシビに備えてここ数ヶ月はテニスに時間を費やしてきたとのことです。アガシは今月アリゾナで行われたシニアーツアーに参加しトッド・マーチンと対戦しています。サンプラスもロスのジュニア選手と入念に練習をしたそうです。38歳のサンプラスと39歳のアガシ。サンプラスのエンターテイナー性ってどんなものなんでしょうか?アガシに関しては承知の通り十分ですし和やかながらも味のある試合になるのは間違いないでしょう。

★ナルバンディアンが来年1月に復帰

ナルバンディアンは一体どうしちゃったの??っていうファンも多いかと思いますが、来年1/12開幕のオークランドの大会から本格始動とのことです。今年5月のエストリルを最後に股関節手術を行い見事成功。しかしその代償として9ヶ月間の治療に専念することとなってしまったそうです。現在27歳で世界20位のナルバンディアンの復帰はヒューイットに見られるようになかなか容易ではないかもしれませんが、しかし落ちたのもまだ20位ですからね。突然ビッグトーナメントに優勝したりするのもナルバンディアンの魅力です。期待したいと思います。

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックお願いします。