aamall

October 26, 2009

サンプラスがアガシに勝利

サンプラス&アガシ★サンプラスがアガシに勝利

マカオで行われたドリームマッチ、アガシvsサンプラスのエキシビションは、サンプラスが3-6,6-3,10-8(最終タイブレイクマッチ)で勝利する結果となりました。両者が会場に入ると、観客全員がスタンディングオベーションで迎えいれて、両者のコミカルなプレーがあったりと大変盛り上がった内容だったとのことです。当然現役時代のようにはいかない両者ですが、昨年1年間シニアツアーでプレーして、マカオに来る前もロスでジュニア選手と入念に打ち合っていたサンプラスのほうが練習量の差で分があったようです。サーブ力で勝っていたとのことです。健在ですね。

アガシは、「サンプラスは本当にすばしっこいからね。正直なんの作戦もなかったんだけど(苦笑、一緒に打ち合えるだけで感無量だったよ。」とサンプラスについて言えば、そのサンプラスも、「引退して3年経ってもアガシはクリーンにヒットしてくる。さすがだよ。ベースラインからもボールはいまだに重く感じたよ。」と、アガシについてコメントしました。すかさずアガシが、「そんなボールがあったっけ?」とボケて、試合後の記者会見も和やかなムードでドリームマッチは大成功だったとのことです。

★バグダティスがチャレンジャー大会に!?

昨日のストックホルム決勝はバグダティスがロクスを6-1,7-5のストレートで下してツアー通算3勝目を上げました。1度目が2006年の北京、2度目が2007年のザグレブ以来の優勝です。2006年の全豪で準優勝したのは記憶に新しいところだと思います。66位から41位にランキングもジャンプアップし、2006年8月に記録した世界8位の位置を目指せるところまでやっときたバグダティスです。

ところで先週の日曜日にストックホルム入りしたバグダティスでしたが、その前の週にはウズベキスタンのタシケントのチャレンジャー大会に出場して決勝を戦っていたとのことです。チャレンジャーになんでまた??ってことですが・・わかりません( ´∀`)つ1試合でも多く実戦経験を積むためでしょうか?なにはともあれ、本人も優勝はまったく予想していなかった、と試合後のコメントとなりました。

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックお願いします。