aamall

June 29, 2012

ナダル敗退!ウィンブルドンは大混乱!!

aa71255d.jpg

世界100位のロソルが世界2位のナダルをなんと6-7(9/11)、6-4、6-4、2-6、6-4の大接戦で勝利し大金星を挙げています。

グランドスラムタイトルを11個持つナダルにとってはキツイ敗戦だと間違いなく思います。ポイントは最終セットの第1ゲームのナダルサービスゲームに集約されていたと感じます。そのゲームではロソルの攻める姿勢がナダルを上回っていた、そしてそれがこの最終セットでナダルにプレッシャーをかけ続けた要因になったのかなあと・・。

ナダルは、「2回戦での負けは正直ツライさ。けどこの4ヶ月間僕は本当に良い調子だったからそれで負けたこの試合から得るものはたくさんあると、前向きに考えてるつもりだよ。」と、試合後にコメント。

番狂わせを演じたロソルは、「ビッグスターに勝てたなんて正直驚いてるよ。たぶん世界中の誰よりも僕自身がね!でもナダルも負けることがあるんだね。彼もひょっとしたら人の子かもしれないよ(苦笑)」と、気分よく冗談を交えてのコメント。

1ヶ月をきったオリンピック。またこの聖地でナダルにはぜひリベンジを果たしてもらいたいものです。

人気ブログランキング←ポチッとクリックお願いします。



トラックバックURL