aamall

June 29, 2012

シモンがシャラポワとセレナに噛み付かれる!

201206271521552704542-p22回戦でマリッセに惜しくも敗退したシモン。事件?はコート外で起こってしまいました。

まぁ、テニスの大好きな人の中にもそう思う人がいると思いますし、この問題は長くからツアーの男子と女子の間で問題になってきたことですが、古くはクライチェクとナブラチロワとか・・。久しぶりに公となってしまいました。

事の発端はシモンの発言によるもの。「ここの128人のウインブルドン参加選手はすべて僕と同じ考え方だと思うよ。今のツアーは男子ツアーのほうがよりエキサイティングで女子は劣っているのは歴然。賞金が同額ってのはどんなものなんだろうね?男子の選手誰にでも聞いてごらんよ。みなそう言うからさ。いつもロッカールームでみんなそんな愚痴を言い合ってるよ。」と・・。

 201206280813296366169-p2これを聞いた世界女王のシャラポワが怒り心頭。「そういう批判を言う人には言わせて置けば良いと思う。意見はみないろいろだから。でも私の試合を昔から熱心にずっとみてくれているファンはいるわ。 お金のためじゃなくその人たちの為に私はテニスをしている。彼の意見は愚問ね。」と、バッサリ。

これにはセレナも同調して、「シャラポワのテニスにはシモンよりも情熱のあるプレーをしている。お金のためじゃない、ファンはそんな彼女のプレーを見に来てるの。お金云々の彼を見てたらどうかと思うわね。」と、こちらもバッサリ。

しかし、この二人に睨まれたらシモンも怖いでしょうねえ(汗。シモンは本音とたてまえをもう少し使い分けたほうが良いかもです(苦笑。

シャラポワ、セレナともに3回戦に進出しています。

人気ブログランキング←ポチッとクリックお願いします。



トラックバックURL