2008年06月12日

絶対に負けちゃならない試合がある

 今日の試合結果    
阪神|0 0 0 0 0 1 0 0 2 |3
西武|1 1 0 0 0 3 1 0 ×|6
勝利投手/涌井 (6勝5敗)
敗戦投手/岩田(5勝3敗)
本塁打/金本10号ソロ(6表,涌井)
、中村13号ソロ(7裏,阿部)

 今日負けたところでリーグ首位から陥落する訳じゃない。プレーオフ内であるAクラスから落ちる訳でも当然ない。だが負けちゃぁならない試合だった。と思う。
 だってさぁ?4連敗はまずいでしょ〜?こちとらもパリーグ首位のプライドってもんがありますぜ。うち2試合が上園でやられてんだよねぇ、チキショー!(悔)

 今日は岩田だもんね。正直ヤバイと思ったサ−。でもねでもね、今日はやってくれましたよ。我らが若きエース涌井秀章クンが♪♪
 三振こそは7個でまぁまぁだったケド、7回をヒット6本、打たせて取るピッチングで1失点の好投!前回が前回(ヤクルト戦において5回7失点の大奥炎上(爆))だっただけに今日は普段とは違う前日ブルペン入りするという異例の調整をする程に熱い気持ちで涌井も今日の阪神戦に臨んだのでしょう。
 果たして1失点ですからね!さすがや〜!(叫)、さすが涌井や〜。ワシの子や〜!(お前誰だよ(爆))。
 
 オッホン。イカンイカンつい嬉しさのあまり暴走しそうになってしまいました。とにかく今日は渡辺監督の言う通り、阪神戦は西武ドームがまっ黄っ黄に染まる程に阪神ファンで埋め尽くされます、騒がれます(マジで凄いよ凄すぎだよ)。『自分の庭でバーベキューされて騒がれるのは面白くないでしょ?(笑)』の監督の表現はウマいと思った。でも結局騒がれるぐらい向こうにもチャンスはあったから次回(日本シリーズで)戦う機会があったなら、もっとバコンバコン打ちまくって6回ぐらいには見慣れたレフトスタンドのシ〜ン(静)とする光景に変えてしまいたいよね(多分阪神ファンは途中で帰るような事はないだろうけど)。
 
 今日勝って貯金は今季最多の『15』に戻しました!イエ〜イ(死語)。明後日からは交流戦最後の広島とのホーム2連戦が待っています(ヒーローインタビューの発言でその事を忘れていた片岡のアレはマジボケだろ?)。
 残り6戦の交流戦、全勝して交流戦の首位もGETだぜ−い!イエーイ(だから死語だってば)。

blueleo at 21:42│Comments(6)TrackBack(18)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 岩田、独り相撲で7連勝は成らず  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   2008年06月12日 23:41
西武6??3阪神阪 神 000001002=3西 武 11000310×=6対西武
2. 岩田、独り相撲で7連勝は成らず  [ 虎虎虎 ]   2008年06月12日 23:41
[画像] [画像] 西武6−3阪神 阪 神 000001002=3 西 武 11000310×=6 対西武4回戦(阪神3勝1敗0分) 【投手】 西武=○涌井(6勝5敗)−岡本真 阪神=●岩田(5勝3敗)−阿部−橋本健 【本塁打】 西武=中村(13号ソロ)、 阪神...
3. 涌井、阪神の連勝を「6」でストップ!  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年06月12日 23:58
涌井6勝目!チ  ー  ム 123456789計タイガース0000010023ライオンズ1100031006本拠地西武ドームにセ・リーグ首位の阪神を迎えての首位決戦!敵地甲子園での連敗のリベンジに燃えるライオンズでしたが、初戦は初回の逸機が最後まで響き...
4. 対西武4回戦、たまには負けたろか!6回に岩田が5失点で降板!!阪神3−6西武  [ 成り行きアラカルト日記 ]   2008年06月13日 00:07
 7連勝といきたい阪神であったがねえ。阪神先発はいまや阪神のエース?なんて言われ始めた岩田ですが。そして西武は涌井であった。  その岩田は1回にブラゼルに左中間タイムリーツーベースで先制点を与えてしまう。{/kaeru_shock1/}続く2回にもボカチカにフォアボール 、...
5. ○一矢報いた・・・かな(L6−3T)  [ 寝ても覚めても野球好きッ! ]   2008年06月13日 00:31
オーダー見たときビックリしました。 2番平尾。7番ボカチカ。9番高山。あとは一緒。 ブラゼル以外オール右っ! 前任者が舞い戻ってきたのかと・・・・(コラ) スコアの割に快勝って気分じゃないのは 涌井がずっとグダグダ(抑えたけど)だったせいか 最後に岡本(篤)....
6. 先発の差かな?阪神7連勝ならず(6月12日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年06月13日 00:38
阪神は先発岩田が5失点、打線も西武の涌井を攻略できず敗れた。 阪神の連勝は7でストップ。 阪神 3-6 西武
7. 三拍子  [ !=(゚∀)TUBE FIRE SOUL(∀゚)/ ゚̄ ]   2008年06月13日 00:52
3 今日のハイライト、7回表2アウト満塁ピッチャー涌井(-д-*)バッター新井。 直前の代打に出た桧山が1度もバット振ること無くフォアボールを選んだので、こりゃ押し出し覚悟でフォーク投げるな…っと思ったら見事に振りに行ってくれたので これで勝負決まったぁ! と コ...
8. 【阪神】交流戦vs埼玉4回戦 080612 タブーに挑戦  [ ブラックおんずの寝言 ]   2008年06月13日 01:41
いやぁ、久しぶりに負けましたね。 実際のトコ、昨日までは私が仙台に参戦したのが最後の負けでした。 一緒に参戦したK社長と自分たちが最後の敗戦の生き証人だということでネタにしていたのですが、今日で最後の敗戦の目撃者の座を奪われてしまいました(笑)
9. 久々に負けました  [ CherryBomb's T-blog ]   2008年06月13日 07:21
久々に負けました。 でも中日も負けてますし、楽天も負け。 順位に何も問題なし。 私はと言うと9回表しか見てませんので、2対0で阪神に勝ち。 さて次のロッテ戦から8連勝して交流戦優勝といきましょう。
10. 岩田打たれる  [ CherryBomb In Ninja ]   2008年06月13日 07:21
岩田が5点取られました。 でも、私は見てませんので関係ありません。 こんな日もある。 他のライバルチームも負けているんで何事もない1日。 今年は負けても余裕ですな。
11. 対西武 (西武ドーム) 4 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   2008年06月13日 07:30
こんな日もありますよね 
12. 第60戦・交流戦第18戦 ( T 3??6 L ) こんな日もあるよね (^_^;) 。  [ 原始人の日記・ぼやき・独り言 ]   2008年06月13日 07:37
岩田と野口が先発。 初回、ブラゼルの左適時二塁打で先制。 二回、連続四死球から片岡の中適時打で2点目。 1点差に追い上げた六回、2安打3四死球で押出四球 (>_<) を含む3失点。 阿部の救援を仰ぎました。流れが決まっちゃいました。 5回0/3を107球7安....
13. 獅子16を崩しきれず  [ さざまるの雑記 ]   2008年06月13日 08:51
3??6で西武に負けてしまいました。 序盤のチャンスをものにして試合の流れを掴んだ
14. ☆大味な負け試合。西武 6 対 3 阪神 西武(6/12試合終了)40勝19敗1分  [ HMNK5濱中治@元阪神Tigers ]   2008年06月13日 09:25
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 --------------------------------------------- 西武 | 1 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 岩田、阿部、橋本健 − 野口 ...
★オジサンの星や!金本40歳10号 ★新井、あちゃ初対決・涌井にやられた ★岩田5失点KO…防御率もトップ陥落 ★「5番・DH」林“大ブレーキ” ★虎ホレ直した!近大・巽ええわぁ〜完投星 ★橋本、今季初登板で2奪三振! ★藪、ピンチを招いて降板…敗戦投手....
16. ☆大味な負け試合。西武 6 対 3 阪神 西武(6/12試合終了)40勝19敗1分  [ "記録" room / diary mode. ]   2008年06月13日 09:27
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 --------------------------------------------- 西武 | 1 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝3敗0S) セーブ
★オジサンの星や!金本40歳10号 ★新井、あちゃ初対決・涌井にやられた ★岩田5失点KO…防御率もトップ陥落 ★「5番・DH」林“大ブレーキ” ★虎ホレ直した!近大・巽ええわぁ??完投星 ★橋本、今季初登板で2奪三振! ★藪、ピンチを招いて降板…敗戦投手...
18. 相手はパ首位?流石ですね・・・  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   2008年06月13日 18:06
虎 新外国人投手緊急補強も  五輪期間中の外国人補強に関して、阪神・南信男球団社長(53)は11日、「緊急補強になるなら投手にでしょう」と明かした。すでに調査は進んでおり、リストアップ作業も完了している。岡田監督は前日「こんな時期におらんよ。もうええヤツは...

この記事へのコメント

1. Posted by 虎虎虎   2008年06月12日 23:45
虎バ、ありがとうございます。
今期の西武を見ていると、85年の阪神を思い出します。(古いですね〜)
ブラゼル、中島、GG、、ポカチカ、おかわり君と大砲が勢ぞろい。
羨ましい限りです。
ことらは鉄砲で応戦しますよ!
日本シリーズが楽しみですね。

2. Posted by ウフフマン   2008年06月13日 00:19
トラバ&コメントありがとうございました。今夜の試合、涌井が好投でしたねえ。さすが若きエースであります。しかし、怖いバッターが多くて、阪神に1−2人分けてほしいところです。ホームラン数の差を見て唖然であります。虎虎虎さんが言われるごとく、日本シリーズがどうなるか、楽しみであります。残りの交流戦ぜひとも頑張ってくださいよね。
3. Posted by ミキオ   2008年06月13日 00:46
こんばんは。
トラバありがとうございました。
お互いリーグ戦で優勝して、クライマックスでも勝ち上がって日本シリーズで対戦できればいいですね。
お互い応援頑張りましょう!
4. Posted by CherryBomb   2008年06月13日 07:26
えいぽんさん、コメント、トラバありがとうございます。
今年の西武は打ちますね。
はっきり言って巨人の打線は怖くありませんが西武は怖い。
日本シリーズでまたお会いしましょう。
5. Posted by 相模のトラキチ   2008年06月13日 18:23
コメント&トラバありがとうございました!
さすが西武のエースですね、ここぞというときに勝てる投手がいるのは大きいですよ。
打線もパワフルですし、うらやましいくらいです。
お互いがCSも勝ち上がれば85年以来の顔合わせになりますので、楽しみです。


P.S.
ボカチカとフォードを交換して下さい(笑)。
6. Posted by プレジデント   2011年12月09日 00:02
株式会社オフィス。これを会社と個人が半分ずつ支払っている。番組同時録画中は録画中のどちらかの放送のみ視聴できます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場