KIND of BLUE Blog

たまにはカメラ持ってサイクリングとか旅行とか

GT5 で 懐かしか

懐かしいって言っても「よろしくメカドック」にでてたなーって位で、実際もうちょっと上の年代なんだろうけど。

先日のLFAと比べると、やっぱスタンダードカーとプレミアムカーの作り込みの差が良く分かります。

グランバレー・イーストセクション_2
グランバレー・イーストセクション_1
グランバレー・イーストセクション
鈴鹿サーキット 東コース

GT5 で LFA

PS3のグランツーリスモ5のフォトモードが良く出来ていて楽しい・・・

今回は日本に156台しか販売されないLEXUS LFAを撮ってみました。

サン・ジミニャーノ広場_1
サン・ガルガノ修道院_9
サン・ガルガノ修道院_4
サン・ジミニャーノ広場
サン・ガルガノ修道院_10

au IS01 ちょっと使ってみた

auショップでIS01の実機を使わせてもらいました。
店頭にモックなどが無く、店員さんに聞いたら実機を出してくれ、自由に使わせてくれました。
モック制作費とか出荷台数の節約なんでしょうか?

触った感じは軽くて、表面もシボ加工されてて滑りにくいし、指紋などの心配も皆無なので個人的には気に入りました。

余談ですが、iPodやiPhoneに見られる鏡面仕上げって嫌いっす。
絶対指紋つくし、気になっちゃうんで。
同じ理由でガラステーブルより木のテーブルを選びます。

操作性はかなりよかったです。
キーボード、タッチパネル、トラックボールの3つの入力方法があります。
特にトラックボールは細かい場所をタッチしずらい時に使いやすかったです。
レスポンスもよくて、普通に使える速さだと思います。

androidのバージョンが1.6でやや古いらしい、というのが気になりましたが、au one marketでは割とソフトがあったように思えます。
(お店の端末なので深くは入らなかったケド)

スマートフォンとUMPCの隙間、かなーりニッチな様ですけど実はこういうの欲しい人多いと思うんですよね〜。
無いなら無いで困らないけど、新しいガジェットには目がないのです・・

SOLAR PHONE SH007

DSC_0002PHONE SH007に機種変してきました〜

太陽光で充電できるのは凄いと思うし、それがウリなんだろうけどね、期待しない方がいいですよ。
個人的にはフィールドロケーターの機能だけで買いました。

前の前あたりに使ってた機種が電子コンパス内蔵で、ナビウォーク使用時に進行方向が上になっていたいたのですが、今日まで使ってたのはコンパスがついてないため、常に北が上になったしまい、初めての場所だとどっち行っていいのか解らなくなることがありました。

要は、進行方向を向かないナビなんでナビとしてどうなの?って事です。

ここ数年でコンパス内蔵の機種がめっきり少なくなっていたので、SH007は便利に使えそうだな〜と。

データ転送の待ち時間にスマートフォン「IS01」が欲しくなってしまった(笑)

石舞台古墳

330e0454.jpg
訪問者数

    Recent Comments
    Profile
    しげ
    茨城県在住、33才
    自動車:ホンダ ステップワゴン(LA-RF4)
    自転車:DAHON CADENZA(2008型)
    パソコン:Apple iMac (MB323J/A)
    携帯キャリア:au (W56T)
    職業:一応、デザインのお仕事(インテリア系広告)

    banner
    livedoor プロフィール
    memo
    ・HONDA ステップワゴン(LA-RF4)
    納車/2009.3.23(ODD47,800km)

    ・MAZDA ロードスターRHT RS (CBA-NCEC)
    納車/2006.12.17 売却/2008.12.13(ODD8,748km)

    ・HONDA ステップワゴン(E-RF2)
    納車/2007.4.9(ODD156,265km)
    廃車/2009.3.23(ODD196,000kmくらい)

    ・ハイエース(Y-KZH100G)
    納車/2006.7.15(ODD82210km)
    廃車/2007.4.9

    ・アルテッツァ AS200 Z-edition
    2006.9月廃車(どうやら海外へ行ったらしい)

    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

    Advertising
    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    MoMAstore
    アウトドア&スポーツ ナチュラム
    楽天Link
    car & bicycle
    キーワードから探す
    楽天トラベル
    Google AdSense
    Banner
    WOWOW
    MoMA STORE
    楽天トラベル
    • ライブドアブログ