昨日久々にテニスしたせいで筋肉痛に・・。

今年もスキーシーズンが近づいて来たので、体を動かしておこうと思い,
高校からの付き合いの友人を誘ってテニスしてきました。
もうすぐ12月とはいえ、動けばTシャツだけで十分のいい天気のなか、汗を流してきました。

その後,お腹が空いたのでその友人が行った事無いけど良さげな蕎麦屋に行ってみる事にしました。
その店は竜ヶ崎市牛久沼の近く、古い住宅街の中にある「田舎庵」
実は高校時代、通学に使っていた懐かしい道沿いにあったのですが、この店自体は去年できたばかりとのこと。

お店の様子は下記リンクを見ていただくとして、
僕が食べたのは更科、田舎、白ゆきの3種類が食べられる3色そば(1200円)。
白いそばは初めて食べたけど,これはそばなのだそうか?美味かったけど。
お店に入ったのがお昼の営業時間ギリギリの2:50位だったので、食事時の混み具合はわかりませんが、結構人気ありそうな感じ。
家から10分位の場所にこういう美味い店があるのはうれしい発見でした。
また行ってみたいと思います。

竜ヶ崎・若柴の散歩道
環境装備(株)内特集
畳がやたら暖かいな〜と思ったら,床暖房が入ってるとのこと。
一見寒そうな古い民家ですが、暖かく食事ができますよ。