2007年05月12日

ザック・デラロチャ

73cef957.jpgこの前吉祥寺でバンドと移動中、突然の雨風に襲われた。そして俺はふと横のチャリンコ止め禁止看板にかかった、きったねえビニール傘を発見し、それを差して数メートル移動すると突然警察官に止められ、そんな事するな!ちょっと署まで来てもらおう!とほざかれた。こんなゴミ傘拾って何が悪りんだよ!が俺の意見だ。とゆうか世界の人間のほとんどがそう思っていると思う。バックレようかと思ったが後から連絡が来ても面倒だし、どうせ軽くなんか言われてすぐに終わるだろうとゆう感じで署に行った。散々下らない言い合いをして終わるのかと思ったら武蔵野警察までパトカーで行くと言い出した!バカじゃねえのかイカレてるぜ!と思ったがパトカーに乗った。途中俺がビニール傘を拾った場所で警察のクソが俺の写真を撮った。俺は三人の警察官に回りを固められ周囲の人から見たら完全な凶悪犯罪者状態で吉祥寺の人々に多いに注目された。俺はその時腹立つ半面少しおもしろがっていた。
武蔵野警察に着くとまたさっきのクソの上官とさんざんと言い合った。そいつはゴミ捨て場の傘を拾っても犯罪だとほざいていた。長々と下らなすぎる話だった。完全に俺の意見の方が正しい感じでその警察官もかなり無理な答弁をしていると感じた。そしてなんとか出してもらえる事になったが指紋と写真は全部撮られた。そしてその待ち時間、ふと警視庁の社内目標的なポスターを発見した。そこには『職質国取り合戦』とマジックで書いてあってチームごとに成績表にシールが貼られていた。俺はこれを見た瞬間、このゲームのシールの数を増やす為だけに捕まったのか!と確信し、怒りで頭がいっぱいになったが早く帰りたいし我慢した。さっきの上官に今日の事をテレビで報道したら問題になるんじゃねえの?と問いかけたが流された…。ようやく帰れた時はもう深夜一時過ぎになっていた。この日、警察官は完全にイカレていると確信し、俺は日本のザック・デラロチャになる事を誓った!


bluema at 11:25│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やく   2007年05月12日 20:38
そんな激しい話しだったんだね。こないだ酔っ払ってあんまし覚えてないわ。
2. Posted by ひなた   2007年05月13日 01:04
警察うざす!!!!点取りゲームとか無いわ〜。でもご無事で何より。
3. Posted by しょ   2007年05月14日 18:33
パパは警官でママはヒッピーだった…ダニカルフォルニア。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔