ご無沙汰してます、空夜です。えっと、一ヶ月一回ペースの日記・・・イヤ、月記(?)ですね。
書きたいこと(語りたいこととも言う)はそれなりにあるのですが・・・・。


えー、まず近況から・・・・実は空夜、今月3週間連続でダンスの大会があるんですよ。
先週4日、今日、来週18日と・・・・・。

そして先週の大会でですね、モダンはC級初出場だったので従兄弟と「一次(予選)で落ちても別にいいよね〜」と呑気なこといってたらなんだかんだと勝ち進んでしまい、なんと準決勝まで残ってしまいました!
今年から、準決勝になると一曲増えるようになったのですが、前回はクイックが加わりまして、まさか準決勝までいくと思ってなかったのでほとんど練習してなかったんですよ。
その為、見に来ていた先生からも「楽しんでやればいいよ」とのお言葉をいただきまして、従兄弟の方は楽しくやれたようです。
空夜の方は、近くで踊っていた方が空夜達とぶつかった時に転んでしまったのでそれを見てかなり凹んでしまいまして、ずっと思いつめてました・・・・・。
その後、ラテンC級にでまして、なんとこちらは決勝までいけまして、最終的には3位になれました!!

そして今回、いつもはモダンからなのですが今日はラテンからでした。
ラテンC級(サンバ、チャチャ、ルンバ)、モダンC級(ワルツ、タンゴ、スロー)でいつもなら準決勝から一曲増えるのですが、今回は何故か最初から3曲でした。
その上、いつもだと全ての競技が終わってから表彰式なのですが今回はラテンが終わってからラテン表彰、モダンが終わってからモダン表彰、となっていたのですよ。空夜達が出るのは表彰式を挟むと20分程しか着替える時間がなくてですね、バタバタするのが面倒ということになりました・・・!
なのでラテン決勝が終わってからモダンの衣装に着替えてから表彰式にでました。

そして、ラテンは嬉しいことに2位という好成績!(23組の中で)

その後にモダンが始まりまして、先にラテンをやってしまうと体力的に疲れてくるのですが、二次予選あたりからもう灰になりかけてました。
そしてまたまさかの勝ち残りを果しまして、三次予選で落っこちました。もう終わったら廃人と化してましたよ・・・・。燃え尽きた・・・・。

なんだか今日は妙に疲れました・・・あ、でも始まる時間はいつもよりも結構遅かったので楽だったのですけどね。

精々来週もがんばるとします。
来週の大会が終われば4月まで大会はないので嬉しいですwま、練習はありますが。


てな感じで今一番印象に残っていることでした。

そして、空夜、先日初めて「ミラクルフルーツ」なるものを食べました!
皆様ご存知でしょうか?すっぱいものが甘く感じるようになる果物なのですが、母上が通販で買いまして、家族でトライしましたv

まず、ミラクルフルーツのすごさを実感する為に生レモン、調理用レモン汁、酢、はっさく、ほとんど味がないイチゴを用意しまして、まずはミラクルフルーツなしで食べました。
生レモンを思いっきり齧る空夜。あまりのすっぱさに言葉がでませんでした。
従兄弟に至ってはレモン汁を舐めただけで奇声を上げて震えだす始末。

そして、ミラクルフルーツをいただくことに・・・・皮を舌で取り、しばらく舐めます。
種があるのでそれを出して、もう一度レモンに挑みます。
空夜・母上「・・・・・・うまっ!!!!
なんか感動しましたね、なんというか、砂糖漬けのレモンみたいな・・・とても甘くて美味しいんです。どんだけでもいけそうです!
そして、全然味がないと母上達から不評だったイチゴ、なんと かなり甘くておいしいイチゴになっておりました!!ミラクル!!!

コレ、絶対ダイエットに使えると思うんですよね!甘いもの欲しかったらレモン齧ってりゃいいんですもん。ビタミンも摂れていいですし。
ただ、少しお値段が張るんですよね・・・・買ったのは母上でしたが、1個180円でしたよ。
でもあれ一個だけでも結構驚きがあって楽しかったですw


今回、かなり前に回していただいたバトンを載せようと思ってましたがまた後日・・・ということで。後日ってどこまで延ばすかわかりませんが(オイ)
それでは、大分へろへろで眠い空夜でした。