お立ち寄り頂いてありがとうございます。
   
  良かったらゆっくりしていって下さい。  

おはようございます。

昨日は、よるご飯の支度の前に急にお客様が
いらして、1時間ほど話し込んでしまいました。

オットが帰ってくるまで30分もありません。
つくりおきのおかずもまだ、始めたばかりですくないし。。。。。

今夜は「やせるおかず作りおき」の”牛肉のゆる巻きスタイル”と
”おからとごぼうの炒めサラダ”と決めていたので
すぐに取りかかりました。

”牛肉のゆる巻きスタイル”はレンジで
”おからとごぼうの炒めサラダ”ガスで調理するので
思った以上に早く調理が終わりました。
作りおきで簡単だけでなく調理も簡単で時間も短縮なんですね。

IMG_1943
特売のお肉です(^_^;)

IMG_1944
クルクル巻いて軽くラップしてレンジで5分


IMG_1947
5分でもう出来上がり

IMG_1951
家で収穫した葉物と買った水菜とプチトマト。
水菜は”さんまのソテー”で添えた残りを使っているので
水菜もしっかり使いきりました。


IMG_1948
”牛肉のゆる巻きスタイル”をレンジに入れている間に
”おからとごぼうの炒めサラダ”に取り掛かりました。

卯の花のようで食べたいと思っていたんですが、
味付けがマヨネーズだけなので半信半疑ながらに作りましたが
本当に薄味なんですけれどもマヨネーズの酸味が効いて
はまる美味しさでした。

<昨日のよるご飯>
IMG_1953
作りおきした”トマトのマリネ”を添えて

☆(少し物足りない) ☆☆(美味しい) ★★★(また作りたい)

 

 

今日のオット弁当です
IMG_1959

 メニュー 
卵焼き(白だしで味付け)
おからとごぼうの炒めサラダ
さんまのソテー(作りおきしておいた物)
★牛肉と野菜の炒めもの(牛肉のゆる巻きスタイルの残った物を炒めてめんつゆで味付け)
キウイ

 



 

 

 

 


料理レシピ集ランキング ぽち”として頂けたら励みになります