こんばんは

今日は、お天気が良くて
あれも、これもと欲張りなお洗濯
明日は、雨が降るらしいから。。。。。

太陽で乾かされた洗濯物は香りも
肌さわりも気持ち良いですね。

梅雨入り前のお天気に恵まれたので
ちょこちょこと掃除や洗濯を楽しんでました。
お天気が良いと動きたくなります。
(あまり暑いとグッタリとして動きたくないけれど。。。。)

昨日の夜は、さっぱりとした物が食べたかったので
「やせるおかず作りおき」の本から
”みそ豆腐”と”タンドリーチキン風”と〝とろとろなすのごまマリネ”にしました。
”とろとろなすのごまマリネ”
IMG_1974
オットが美味しいと絶賛してました。

”タンドリーチキン風”
IMG_1919
タンドリーチキンは、本では鶏手羽になっていたのだけど
鶏むね肉を一晩漬け込みました。

IMG_1982
こんな風に仕上がりました。

”みそ豆腐”
IMG_1979
これは、”みそ豆腐”なのだけれど、冷汁のような感じですね。
でも、少し温めていただきました。

IMG_1980

これはまりました。
食欲がない時に温めて食べてもOK
勿論、暑い日は冷たくてもOK



IMG_1981


 メニュー 
タンドリーチキン風
みそ豆腐
とろとろなすのごまマリネ
発芽十六雑穀米、油揚げとエノキの味噌汁

オットのお弁当です

IMG_1987


 メニュー 
肉団子(普通の物)
とろとろなすのごまマリネ
ゆる巻きスタイル
★手間なしのし鶏

果物(キウイ)



☆(少し物足りない) ☆☆(美味しい) ★★★(また作りたい)

 

 ”とろとろなすのごまマリネ”とみそ豆腐”はお気に入りです。

我が家の定番になります。

 

 



料理レシピ集ランキング