おはようございます。

体調が悪くて休んでました。
こんな時に「やせるおかず作りおき」が役立ちますね。
レンジで、温めるだけで良いんですから。

残りが少なく寂しかったので、
短時間で出来る物をオリジナルで1品加えてみました。

”キャベツと塩昆布の煮びたし風”
IMG_1992

<作り方>

●材料(4人分)

キャベツ・・・・・・・1/4
きゅうり・・・・・・・・1/2
塩昆布・・・・・・・・8g
ツナ缶・・・・・・・・1缶(7g)
しょうが・・・・・・・8g

●作り方

IMG_1989

①キャベツは2cm幅くらいに切ります。
 きゅうりとしょうがは細切りします。

②2cm幅に切ったキャベツを耐熱容器に入れて軽くラップを
 して2分加熱し取り出して、熱いうちにツナ缶を汁ごといれて混ぜます。

③粗熱がとれたら、塩昆布と細切りにしたきゅうりとしょうがを加えて
 混ぜ合わせます。

さっぱりとしたしょうがの香りが箸休めに良いと思います。
 

☆(少し物足りない) ☆☆(美味しい) ☆☆☆(お勧めします)

 

 



料理レシピ集ランキング