空を見上げて
トップページ » 【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?

【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?

本編記事はこの下↓にあります。そっちも読んでね。


あなたのニャンコ、体重から太っている・やせているはわかっても、大きい小さいは今ひとつわからないのでは?!
猫ブロガーさんの購読率が高いと思われる雑誌「ねこの気持ち」の付録のマットを使った企画です。
マットがなくても大丈夫。

ねこの気持ちマット2


この大きさにたたんだバスタオルや新聞紙の上に乗ってもらってもOKです。

マルマットの上3ニコマットの上3


こんな風にニャンコに香箱で座ってもらって、上から撮影します。

マルマットの上2


このようなお座り状態はNGです。

ニコマットの上1


尻尾ははみ出してしまってもOK。胴体部分の大きさで比較してみたいと思います。


企画にご参加いただける場合は、この記事にトラックバックしてください。
(出来ない場合はコメントでも結構です。回収に伺います。)

なお、撮影した写真と一緒にニャンコの体重(だいたいでも可)も記載していただけると、なお比較しやすいかと思います。

締め切りは(一応)2月4日。

その後、記事と写真の回収をさせていただき、比較記事を書いてみたいと思います。
奮ってご参加下さい!!


トラックバックURL
トラックバック
1. ねこのきもちのマット  [ 「今日のマカ&たると」 ]   2008年01月21日 20:28
年明け、お友達のブログでこのマットをちらほらと見かけていて、「ねこのきもち」早く届かないかな〜って思ってました。そしてやっと我が家...
2. 参戦です!!  [ ソッケナイズ ]   2008年01月25日 22:40
あれ?戦いじゃない??にこまるママさんのブログ、「にこまる日記」で【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?が開催されてるんですよ。生憎、我が家はねこの気持ち購読してないんですが、同じサイズのものならOKという事だったので早速、参戦してみたいと思います。膝の上
3. 猫サイズ比較  [ チャイくん猫日誌*season 3〜チャイ坊大人猫編〜 ]   2008年01月26日 15:08
三茶のるんです。 秋口に、少し痩せ気味で、woo母さんが心配しましたが、単なる夏痩せだったみたいで、寒くなるにつれ、コロコロのわたし。 太ってるかしら?こんなものかしら?・・・と気になっていたところで・・・ なのさんが、参加されている『にこまる日記』さんの「...
4. ねこのきもちのマットで比較  [ 猫と陽だまり ]   2008年01月26日 23:24
にこまる日記:【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは? - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback 通販雑誌「ねこのきもち」を購読している方は多いと思う。 今回にこまる日記さんの企画で「ねこのきもち」2月号についてきたマットを使って 猫の大きさを比べよ...
5. おおきさくらべ。  [ 猫ブログ「Line」 ]   2008年01月27日 23:01
真面目な顔しててもやっぱり舌がでちゃうのねえ・・・(苦笑)
6. ニャンコの大きさ比べ  [ メタボリック猫将軍 ]   2008年02月02日 11:09
タンゴです。 にこまるママさんのブログで、ニャンコの大きさを比べる企画をやってます。 飼主♂が参加したいっていうので、ちょっとだけ付き合ってみたのだ。 「ねこの気持ち」マットがないので、新聞紙のうえで計測するんだにゃ。 でも、飼主♂の思惑通りにはいかな...
7. あなたのニャンコの大きさは?  [ ざわざわの日々 ]   2008年02月04日 22:17
ランキングに参加してます。よかったらぽちぽちっと応援お願いします。   いつもありがとうございます。 今日は、企画モノに参加させていただきます。 にこまる★ママさんの にこまる日記 の 【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?   雑誌ねこのきもちのマ....
コメント
1. Posted by ルミエ   2008年01月21日 14:18
ニャンコの大きさ比べニャね〜楽しみニャ〜♪
我が家には「ねこのきもち」マットがないから
その大きさにバスタオルを畳んで
その上にうちの子を乗せますよ〜
ニャンコ大集合〜♪ワクワク♪
ニコちゃんの豹柄がカッコイイニャ!
2. Posted by パンダ   2008年01月21日 20:29
そういえば付録がついてました。
まだ開封もしてませんが・・。
チャレンジしてみようかなぁ!!
それまでに撮影が間に合えば・・。
3. Posted by み〜   2008年01月21日 21:51
楽しそうな企画ですね〜
私は去年で購読辞めちゃったからマットはないけど
このサイズを測ってやってみようかな♪
間に合うといいんだけど・・・間に合ったら連絡しますね〜
4. Posted by おかか   2008年01月21日 23:35
わー、ママさん、サイズ表示ありがとうございます。
是非、参加させていただきますね。
うう、体重、測るの怖いね〜、はなざわ。
5. Posted by スージー   2008年01月22日 06:05
うちのにこありは、黙って乗ってくれないかもです…。
ねこって、畳んだ洗濯物に乗ったりしますよね?
うちは全くしないんです…。
買ってあげた、ミニホットカーペットも乗らない…。
でもチャレンジしてみますね〜!
6. Posted by モモマルル   2008年01月22日 06:40
面白そう〜。
うまく撮れたら参加しまーす!
7. Posted by にゃんさく   2008年01月22日 21:35
おぉぉ!うちにもあります!ねこきものマット!
うまく取れたトラバしまーす!
もう毛だらけにされちゃったので、写真に撮る前にまず掃除しなきゃ!
8. Posted by なの   2008年01月22日 23:40
5 やった!!マット無いけど参加できそうです!!
じっとしてる我が家の奴らを
上空撮影だったら得意です!!
一番の難関はきっとちゃんとサイズ通りに
畳む事だわ。
9. Posted by kitcat   2008年01月23日 13:31
 にゃるほど〜。
 マットの上で、ブラッシングすれば、そのまま撮影できそー。
 飼い主が被写体にならないので、おーぼしよー。
 <ののちゃんより>
10. Posted by woo   2008年01月26日 02:00
はじめまして。
なのさんのところで知って、参りました。
わたくしも、同じ大きさにたたんだ毛布の上で試みたいと思います。2月4日締め切りですね・・・。
ただ、きちんと香箱座りで留まってくれるかが問題・・・。三茶猫代表・るんで参加したいと思います。よろしくお願い致します。m(^-^)m
11. Posted by 家猫   2008年01月26日 20:14
難しい〜
でもチャレンジしてみたいです
ううーん
12. Posted by マリー・ミミー   2008年01月26日 23:28
はじめまして!
先日は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
そして企画へのご招待を、ありがとうございます。
トラックバックがうまく送信できているか不安なので
コメントをさせていただきました。
なかなかうちの猫をマットの上に香箱座りをしてもらうのは
難しかったですが、それらしき状態ができたので
掲載しました。
13. Posted by me-co   2008年01月27日 23:31
あり?
TBしたけど反映してないかな???

記事書きましたので
反映されてないままだったら
さらいにきてくださいね〜♪
14. Posted by スコティッシュ マニア子   2008年01月30日 08:56
おおっ!これは面白そ〜♪
でも実は、マニア子猫本て買ったことないんです。
確かに、コンビニで手にとって見た本についてたこの付録は見かけました!
まだ、売ってるかなぁ???
本屋さんに探しにいかねば!!www
15. Posted by kitcat   2008年01月30日 18:26
 いま、指定の大きさの紙を、(職務場専念違反しながらぁ〜)  切っています。
 あとは、うまいこと言って乗せるだけっ
          ののちゃんより 
16. Posted by み〜   2008年01月30日 22:14
やっと写真撮れました
ビールとテルですが・・・
トラックバックうまく出来なくて・・・
すみませんが記事を拾って頂けますか?m(_ _"m)ペコリ
あまりうまく撮れなかったけど・・・
17. Posted by じるにゃんこ   2008年02月01日 01:31
はじめまして!
wooさんの所でこのお祭りを知り
参戦させて頂きたいな〜と
思ってやって来ました!
トラバ一応やってみたのですが
失敗したみたいです!^^;
お手数ですが宜しくお願いします!
18. Posted by ルミエ   2008年02月01日 20:31
本日の記事に「サイズ祭り」の映像を
載せさせていただいております
回収していただけますでしょうか〜
中央に乗ってもらえなくて・・こんなのでごめんなさい
お手数おかけします。どうぞよろしくお願いいたします
19. Posted by タンゴの飼主♂   2008年02月02日 11:14
トラックバックできているでしょうか?
ようやく計測させてもらえたんですけど、うまく乗っかってくれませんでした。
こんなんでスミマセンm(__)m
20. Posted by kitcat   2008年02月02日 12:59
v脱メタボ企画、応募しまぁす。
虎場できないので、お手数ですが、取りに来てもらえますか。
         ののちゃんより 
21. Posted by リリー   2008年02月02日 21:51
面白いね、この企画!
まだ時間あるね、やってみようかな!
22. Posted by リリー   2008年02月02日 22:03
ダメだよ〜
逃げられちゃって撮れないよ〜
間に合ったらトラバします(/_;)
23. Posted by じるにゃんこ   2008年02月03日 22:34
こんばんは〜☆
じゃあ!お言葉に甘えて
ジルも番外編で参加させてもらいます!^^
。。。ジル12歳・♂・6kgです。
ヨロシクお願いします!^^;
24. Posted by Emi   2008年02月04日 00:07
ギリギリセーフ?^^;
でも1匹分しか撮影出来ませんでした〜(´;ω;`)
で、トラバの仕方が分かりません・・・(´;ω;`)
スイマセン、拾って頂ければ幸いです。
よろしくお願いします〜!
25. Posted by まきまき   2008年02月04日 01:28
初めまして☆
↑Emi様のところから飛んできました♪
面白そうなお祭り企画ですね♪
このマット持ってますよ〜(*^_^*)
でも本日中に記事にするのは間に合わないかも・・・(泣)
企画には便乗させて頂き、ウチのほうでも記事にさせて頂きますね♪
集計結果楽しみにしてます☆
26. Posted by おかか   2008年02月04日 17:56
只今、撮影中です!
うう、うまくいかない・・・。
駄目でも今晩記事にしますので、なんとか日付が変わる前にトラックバックさせていただきます。
一枚めのマットの画像お借りしていきますね。
27. Posted by しつこくおかか   2008年02月04日 22:28
少し前にトラックバックしてみました。
うまく届いてないようでしたら、回収のほう
よろしくお願いいたします。
28. Posted by you-bo-bo   2008年02月08日 11:47
meのも1枚撮れましたが(2/7日up)・・前回youさんのがトラックバックできていないので^^;
you&meそれぞれひろってくださいませ〜
29. Posted by パンダ   2008年02月09日 18:46
一応、参戦させていただきます・・・。

でも微妙にずれているんですよねぇ・・・。
いいですかね?
あとで見てやってください!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星