空を見上げて
トップページ » 交替でくつろぐヤツラ

交替でくつろぐヤツラ

なんとか70%の回復状況で走行中のママでございます。

お花見大好き(というか色々あって毎年意地でもお花見しなければ!と思っている)ママですが、病魔には勝てませんでした。

お花見の予定をキャンセルして家で寝て過ごした土曜日、午前中はただひたすら眠っていましたが、午後になるとちょっと元気に。

くつろぐニコ1


すると看病してくれていた看護士ニコラウスさんも、くつろぎモードになります。


くつろぐニコ2


『パパとママの間で、しかもマルが来ない状況。

これがくつろがずにいられましょうか!』



くつろぐニコ3


お部屋の中はポカポカと暖かく、今年の初おっぴろげでございます。



さて、病気のママに近づかなかったジャイマルはというと。。。


ママ療養中のマル1


ママが目覚めたときに、一度は胸の上に飛び乗ってきましたが、3分で退散。
・・・ウルトラマンかよっ!


しかしママが回復してきた日曜日の朝には・・・

ママ療養中のマル2


ニコ兄のいた場所で、こちらも負けずに今年初おっぴろげを披露してくれました。


しかも、日曜日の夜には2ニャンとも通常営業に。
つまりマルがママの布団の中、ニコは隣の部屋で眠るという先週までのパターンに戻ったのです。


役割分担を決めてるのかしら?と思ってしまうほど、ハッキリした行動のにこまるずなのでした。



さて、それでもお花見があきらめきれないママは、日曜日にスーパーでのお買い物のついでにご近所の公園へ。。。
興味のある方のみ、どうぞ。



地元の桜1


普段は通らない小さい公園に、かなり立派な桜の木がありました。
しかも公園自体がとっても小さいから、お花見宴会どころか遊ぶ子供の姿も見られないくらい。(それって公園として意味があるのかしら!?)


地元の桜2


ちょうど曇りの時間帯だったのと、携帯での撮影なのであまり鮮やかな感じではありませんが・・・
(クリックすると大きくなります。)


地元の公園の花


公園の花壇には「花咲かせ隊」とかいう有志の方によるお花も。
こちらも満開で、とてもキレイでした。
体調が悪くなきゃ、もうちょっとこの場にいたかったな〜。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by hanako   2009年04月07日 00:19
桜の花が満開ですね!
小さい公園だと敷物しいてお弁当ってことにはならないのかな?
なんだかもったいない気がしますね!
70%回復ですか?
まもまくですね(o^艸^o)
そろそろ暖かくなってきたので活動的に動きたいですよね?
そのためには残り30%を完治させましょう!
無理しちゃいやん(笑)
2. Posted by ANKO   2009年04月07日 12:40
おお!もうおっぴろがりましたか!お見事なおっぴろげ☆
まだ100%とはいかないんですね。
ちゅうか看病も70%で見切り?^^;
どうせなら100%までお願いしたいよね^^;
さあ、ここから気を緩めないで養生して、100%快復まで安静にね^^m
3. Posted by じるにゃんこ   2009年04月07日 16:35
ニャンズのおっぴろげ具合で気温がわかりますよね〜!
我が家はまだそれっぽいのは見ていませんが、
ペルが段々床で寝ている事が多くなりました〜!
4. Posted by イヴ   2009年04月07日 16:40
5
ニコちゃんもマルちゃんも
今年初のおっぴろげですかー。
マルちゃんなんか枕まであてちゃって
猫とは思えない寝相ですね(笑)

ママさんおかげんいかがですかー?
早く完治しますように・・
5. Posted by Emi   2009年04月07日 17:32
体調だいぶん良くなりましたか?^^;
看護してくれるニャンズに憧れますわ〜!
ウチはマルちゃんが3匹いるのと一緒って感じですから(笑)
あ、こんな事言ったらマルちゃん怒る?^^;
でもきっとさりげない気配りをしてくれているのよね?・・・多分。
おっぴろげが見られるくらいポカポカ陽気なのね〜!
桜も最後のお花もキレイだわ〜!(〃▽〃)
6. Posted by めんまねえちゃん   2009年04月07日 19:06
逆に、猫たちの行動で「私、もうだいぶん直ったのかしら。」と
わかるって感じもしますねー。(笑)
どんちゃんさわぎな花見でないならば、
体調不良のときの桜も元気をもらえてよいかもしれないですね。

ニコちゃんとマルちゃんのおっぴろげ、かわいいです。
看護士ニコちゃんも、おつかれさまです!
やっぱり役割分担とか、きっちり決めてそう...。
7. Posted by スージー   2009年04月07日 20:48
ごめんなさい…。
今日は、体調が悪くてポチ逃げです。
8. Posted by まゆ   2009年04月07日 21:04
2ニャンとも立派なおっぴろげですね〜。
猫ってやっぱり体調が悪い事を察知するのかな?
私がダウンした時も、マカはずっと側にいてくれました。
たるとは全くだったけど・・・。
9. Posted by み〜   2009年04月07日 21:06
体調70%ですか?無理しないでね〜

体調が回復するにつれてニコマルちゃん達は通常営業?(笑)
でも猫ってびみょ〜な事がわかるみたいですよね

初おっぴろげ〜のお二人さんおみごと!!
暖かくなったもんね〜♪
10. Posted by マリー・ミミー   2009年04月07日 22:57
みごとな桜ですね
こちらで桜が咲くのは1カ月以上も先の話だなぁ。。。
近くでも知らなかったところに、新しい発見があるものですよね。

お互い体調には気をつけましょう
私もかな〜り、トーンダウンしているこのごろであります。
11. Posted by nyansaku   2009年04月07日 23:40
うわー、また体調崩しちゃってたんですかー。
でも意地でも花見はしてたんですね♪
そろそろ花吹雪なので、早く完治するとよいですね〜!
看護士ニコちゃんがついているとは心強い!
目が覚めたらウルトラマルちゃんに3分ものっかられていたとは・・・。むむ!
12. Posted by まきまき   2009年04月08日 00:48
うわぁ、桜が満開ですね♪
ニコちゃんのお腹がハゲ(?)てるのは知ってましたが・・・
マルちゃんのお腹は真っ白でふわふわなんですね〜☆
ああ・・・その無防備なお腹を思う存分モフりたい❤
ママ様の癒し特効薬ですね♪
はやく全快しますよーに☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星