空を見上げて
トップページ » 猫ブログ的東京ディズニーリゾートpart2

猫ブログ的東京ディズニーリゾートpart2

昨日に引き続き、東京ディズニーリゾート滞在記です。

ミラコスタのお部屋からパーク内をみていると、メンテナンスの車や警備員のような方などがいるのが見えます。
そのうち、海の中に何かがあるのを発見。




真ん中にあるのはクリスマスのイベント「キャンドルライトリフレクションズ」のフロートのようですが(動画だと見えないかな?)、周囲の炎は夜のハーバーショー「ブラビッシーモ」のものです。
何をしているのかはわからないまま、何十分も見続けた結果・・・イスの上で眠ってしまっていました。



そして朝の風景。

猫ブログ的TDR16


パーク内の海とその向こうの東京湾の海がつながって見えて、本当にキレイな景色です。


猫ブログ的TDR17


火山も朝日を浴びてキレイに見えますね。
ちなみにこの時間、たぶん朝の5時〜5時半くらい。
いつも猫たちに起こされる時間なので目覚めてしまったのか、興奮して眠りが浅かったのかはよく分かりませんが、目覚まし時計やモーニングコール(当然のようにミッキーの声です)は全く必要ありませんでした。


猫ブログ的TDR18


誰も歩いていないパーク。
ですがコレより前、たぶん5時前だと思いますが、水を流してお掃除している方がいました。だからいつもキレイなんですよね。


猫ブログ的TDR19


前日撮影するのを忘れていた、鏡ですが・・・


猫ブログ的TDR20


これにも「ピノキオ」のフィガロがいました。
この鏡、欲しいな〜。


猫ブログ的TDR21


朝食後、一旦パークに入って9時40分からのミート&スマイルというショーを見た後、お部屋に戻ってきました。
このすごい人は前日抽選に外れたショーの抽選列です。
・・・この日も外れでした。il||li _| ̄|○ il||l
前日、ホテルスタッフのお姉さんにも「明日は大丈夫ですよ〜」って言ってもらえたのに。。。


猫ブログ的TDR22


もう見ない!と思っていたのですが、やっぱり見たくて会場の外から立ち見で見ました。人の頭がいっぱいです。
ママは160センチ以上あるので、背伸びをしたら結構見れましたが、小柄な女の子だともうムリですよね。


その代わりといっては何ですが、お部屋からは別の楽しみも。
抽選じゃないショーですが、場所取りをして見るとキャラクターやダンサーさんたちが移動するシーンは見られないんですが、その様子が部屋の窓からバッチリ見ることが出来ました。




4分ほどあって長いので、興味のある方だけどうぞ。


猫ブログ的TDR23


営業時間内だと、お部屋から火山の爆発も見えます。
窓を閉めていても、結構音がするんですよ。




チェックアウトした11時頃まで、お部屋でゴロゴロして過ごしました。
これはベッドに寝そべって撮った写真です。
(マウスを乗せるとフラッシュ撮影した様子も見えます。)

次はいつ来られるかなぁ。
あ、最初で最後のつもりがだんだん次回を考えてたりしてる・・・(笑)
ま、全てマルの調子次第ってところかな。


結局パークをお昼過ぎに出て、3時前には家に着きました。
マルは箱の中で寝ていましたが、ちゃんと出てきてくれましたよ。
当然お土産のお刺身付きです。
てんこ盛りにしていたカリカリは全てなくなっていましたが、これを誰がどのくらい食べたかは神のみぞ知る・・・ですね。(爆)


トラックバックURL
コメント
1. Posted by にゃんさく   2009年10月26日 09:01
うわー、すごーい。
景色もすごいけど、細部もディズニーしてるのがすごいですよね。
ほんとに夢の国に行ったって感じ。
うちも1泊2日なら、かりかりてんこ盛りしていきますが、たぶん1日目でかりかり食べ放題!って感じで食いきってる気がします・・・。
2. Posted by 非公開   2009年10月26日 16:00
マルちゃんは、食事とビタミン を 考える事です。いつまでも、考えなしに、食事を 与えていると、良くなりません。刺身は、裏表 ひっくりかえして、さっと煮て、煮汁ごと(ビタミン タウリン)、与えます。チアミナーゼ が、あるからです。ニコちゃんも、長生きして ほしければ、刺身は、さっと煮て、煮汁ごと(ビタミン タウリン)、与えます。酵素を 考えるなら、大根のつま、やまいも すりおろし、なっとう みじん切り、フィーライン フォーミュラ を 与えれば、いいと思います。病院で、ビオチン を 処方して もらってください。ビオチン。卵、レバー(レシチン)、しらす(カルシウム)、鶏手羽先(皮、とり油、寒さ対策)、のり(ヨウ素 寒さ対策)すこし。
3. Posted by まきまき   2009年10月26日 16:11
Sweet10アニバーサリーおめでとうございます♪
いいなぁ、ミラコスタ宿泊Disney三昧☆
シーの水上ショーとか良く見えますよね♪
最近ヒナコがミッキーお気に入りなんですよ。
耳が齧ったりしゃぶるのに調度良いサイズみたいです(* ̄m ̄)プッ♪
ウチが次にいけるのは・・・30周年あたりを狙いますorz
4. Posted by めんまねえちゃん   2009年10月26日 18:02
まるで外国とか、映画の世界(ディズニーだから
そりゃそうですね)にいったような、すばらしい風景!
私西洋のお城が大好きなので、食いつきましたよ。(笑)
リハーサルとかもやってるんですよね、そうですよねー。
普段は見れないものがみれて、すばらしい!
一泊する価値、ありましたね。

マルちゃんのことはあるけども、
ママとパパがこうやって楽しい時間を過ごせる時間も
とっても大切だと思います。
すぐに、とは行かないまでも、来年とかもいけるといいですね。
5. Posted by 姫ハックン☆   2009年10月26日 19:44
今日も楽しいディズニーシーを拝見させていただいて
ママさんありがとうございます♪
ミラコスタに宿泊すると
いろんなオマケ(?)がくっついてきてくるんですね↑
ますます泊まりたくなりました!!

お昼前に出て、3時前に自宅に着ける距離が
これまたとっても羨ましい限りデス(*> <*)/
6. Posted by マリー・ミミー   2009年10月26日 23:33
おおおっ!
朝のディズニーの風景は初めて見ましたよ
人がいないということもそうですが
空気が澄んでいる様子が伺えるとっても素敵な写真です。
猫同伴で宿泊なんて、できたらいいですよね〜♪
夢でもありますw
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星