空を見上げて
トップページ » 1ヶ月が経ちました

1ヶ月が経ちました

マルが虹の橋を渡ってから、1ヶ月が経ちました。

皆様、暖かいコメントありがとうございました。
マルのことを記事にしてくださった皆様、ありがとうございました。



グレの時はひたすら悲しくて毎晩泣いていましたが、今はあまり泣いていません。
むしろずっと悪い夢の中にいるような、何かを忘れているようなそんな気分です。



仕事中は忙しいため家のことを忘れていられるのですが

帰り道、家に着いたらマルに強制給餌して薬を飲ませて体を拭いてやって・・・と考えていたり

玄関を開ける直前、部屋の奥の敷きっぱなしの布団の上の毛布の中でマルが丸くなって寝てるような気がしたり。


12月中旬からの1ヶ月間は、家での生活の8割はマルのために費やしていたような状態だったので、急にポッカリと空いてしまった時間をもてあましています。


そんな中、ニコが今まで抑えていたワガママを全開させてママの手を煩わせてくれています。
ママの後をついて歩き、何かというと顔を見つめて小さな声で鳴いて要求。
寝るときはママの枕の上に乗って、朝までずっと一緒に寝ています。
マルがママの布団に入って寝るようになってからは、ほとんど一緒に寝ようとしなかったのに・・・

ニコはニコなりに寂しいんだろうなと思います。
去年の暮れにはほぼ全面にうぶ毛が生えてきていたお腹が、ここ1ヶ月でまた元のハゲに戻ってしまいましたから。

窓際の箱のニコ100207-1


マルに譲って以来、ずっと入っていなかった窓際のタワーの箱。
最近またここがお気に入りになっているようです。


窓際の箱のニコ100207-2


箱の中には、テープで貼り付けた近所の神社のペットお守り。
マルにはご利益が薄かったけど、ニコにはどうかたくさんのご利益がありますように。。。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ANKO   2010年02月14日 17:00
お気持ちいかほどかと察します....
でもニコ殿がしっかりママさんを労り癒そうとしているのが、
とても嬉しく思います。
ニコ殿も相棒がいなくなって淋しいだろうけど、
ママさん&パパさんと支えあって、睦まじく健やかでいてね。
2. Posted by み〜   2010年02月14日 21:15
ママさんの気持ちお察しします

ニコちゃんも淋しくなったね
甘えん坊になったのは
その気持ちとママを励ます気持ちもあるんじゃないのかな?

なんて言ったらいいのかわかんないけど
いっぱい思い出話をしておくってあげて下さいね
(なんかまとまりのない事書き並べてごめんなさい)
3. Posted by マリー・ミミー   2010年02月14日 22:30
ぽっかりと心に穴があいてしまったような感覚
よ〜〜くわかります。
「手の掛かるコほど可愛い」という言葉があるように
あれこれとお世話をすることが多かった分だけ
費やした時間も多かったことでしょうね。
おそらくマルちゃんもニコちゃんがいなくなったことが
寂しいのでは。
今はありったけの想い出に浸ってもいいと思います。
4. Posted by miyocom   2010年02月15日 11:46
ふ〜。。。
ニコちゃん、
寂しいだろうけど
うーんと、元気に長生きして
ママとパパをはげましてなっ。
人間は元気になるのに少し時間がかかるのよ。
よろしくね。
5. Posted by まきまき   2010年02月15日 14:16
ママ様、体調など崩されていませんか?
マルちゃんがいないなんて一読者としてもまだ信じられません。
ママ様やパパ様の心痛を思うと本当に胸が痛みます。
私もチョコ嬢が旅立ってもう2年にもなりますが、
心の穴が完全にふさがることなんてないと思います。
でもそれで良いんだと思いますよ。
だって全部含めて一緒に過ごした証なんですもの。
ニコちゃん、ママ様を一生懸命気遣ってくれているんですね。
ニコちゃんだってマルちゃんがいない分、何かが足りないよね。
マルちゃん、やっぱり寂しいよ・・・。
6. Posted by まゆ   2010年02月16日 17:25
マルちゃんがいなくなって、
心にポカンと穴が開いたお気持ち
よく分かります。
ニコちゃん、今までマルちゃんに遠慮してた分、
甘えん坊さんになったのかな?
7. Posted by じるにゃんこ   2010年02月17日 20:10
ニコちゃんもジャイマルちゃんが居なくなって
きっと寂しいんでしょうね〜!?
何だかんだ言ってよく一緒に居ましたもんね。。。

ぽっかり空いた心の穴は完全にはふさがる事はないでしょうが、
そのうち小さくなってくれますよ。
またニコちゃんも一生懸命ママさんを慰めようとしてるんでしょうね!
8. Posted by イヴ   2010年02月18日 18:08
5 ママさんのお気持ち痛いほど分かります。
ニコちゃんも寂しいでしょうね。
仲が良かったですもんね。
ニコちゃんもママさんの気持ちが分かってると思います。
ママさんもニコちゃんに癒されて
元気出してくださいね。
9. Posted by ktcat   2010年02月19日 14:32
○ おなかがまたハゲちゃったってことは、ニコちゃんにも衝撃だったんですね。
 マルちゃんの喪失感は、はかりしれないけど、いっぱいいっぱい思ってあげてください。
           <ののちゃんより>
10. Posted by 姫ハックン☆   2010年02月19日 17:55
ママさん遅れてごめんなさい・・
マルちゃんの事、今知りました・・
マルちゃんとお友達になって
まだそんなに時は流れていませんが
涙が流れて仕方ないです・・
ずーーーっと心配でした

マルちゃん頑張りましたね
痛みも苦しみも消えて、今はグレちゃんと一緒に
ママの側に片時も離れずに寄り添っていると
思いますよ。
甘えん坊にゃんでしたものね・・

ママさんのお身体はどうですか?
ニコちゃんも淋しさを感じているのでしょうね・・
そうぞ、少しずつ元気を取り戻して下さいね。。

マルちゃんのご冥福をお祈りいたします・・
11. Posted by にゃんさく   2010年02月19日 22:19
うちもふたりっこで、どっちかがいなくなったらどうなるんだろう・・・って心配することがあるので、どきっとしました。
ニコちゃん、ママさんパパさんにいっぱい甘えてね。
12. Posted by おかか   2010年02月21日 23:49
ママさん、お気持ちの方は落ち着かれましたか。
ニコちゃん、相棒のマルちゃんがいなくなって寂しいんでしょうね。
ニコちゃん、たくさんママさんに甘えて、心の平安を取り戻そうね。
マルちゃん、グレちゃんがお空の上できっと心配してるでしょうね。
13. Posted by Emi   2010年02月24日 16:14
きっとまだまだ何かの拍子に・・・
って感じですよね。
私も何だかまだ実感が沸きません。
ニコちゃんにとってもジャイな弟の存在は
きっと大きかったんでしょうね。
ニコちゃんもあまりストレス感じずに
過ごしてくれるよう祈ってます。
ママさんも体調には充分気をつけて過ごして下さいね。

先日はわざわざコメントありがとうございました。
14. Posted by ミネア   2010年02月27日 15:25
ご無沙汰してました。

名前を「ちょこばなな」から「ミネア」に変えました。(ついでにブログタイトルも変更しました)

久しぶりに訪問してみたら、なんとマルちゃんの訃報を知り…。
昔からマルちゃんのことを見てきたので、
私もとても悲しいです
涙が止まりません…。
でも、でも、やっとラクになれて良かったのかな?
そう思いたいです。
マルちゃん天国で楽しく過ごしてね!
にこまるママさん、元気出してくださいね!
15. Posted by めんまねえちゃん   2010年02月27日 20:00
まだ、そばにいるような、どこか実感がないような、そんなお気持ちなのでしょうか...
前の猫のときは、グレちゃんと同じような(ようするに、ずっと泣いていたのです)状態が延々と続き、かなり何年も引っ張ってしまいました。
マルちゃんはできる限りのことをしてもらい、
ママを愛し、ママに愛され、パパにも愛され、パパも大好きで、ニコちゃんともお互いに仲間で
幸せであったと思います。
この家に来る以上に、マルちゃんがいいと思う
場所はなかったでしょう。
いま、グレちゃんと一緒にいると思います、
ニコちゃん、たっぷりたっぷり、長生きしてね。お守りとご家族の愛がニコちゃんを守りますように。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星