2004年12月29日

ビーチでのランチ

balmoral_291204今日は美しい夏の1日。
ランチは近くのビーチ(今日の写真)に面しているレストランで日本人の友人と。ほぼ1週間ぶりに日本語でたっぷりしゃべって満足でした。

いつも行くビーチは、近くの少しベイになっているビーチ。波もとても穏やかです。そんな静かな海はサーファーたちもいないので、本当にのんびりムードの地元の人ばかり。波の音を聞きながら本を読んで、そして心地よい眠りへ落ちていく瞬間は、やっぱり至福のときですね・・・。

夜は東欧出身の友人とタイ料理。彼は議論好きなので、ポリティックスのエリアになるとどうしても熱くなり、やっぱりわたしにはヘビー。政治の議論で熱くなることは、わたしにとってはあまり楽しいとは思えない。毎度思うこと。

シドニーはタイ料理のクオリティがよいです。かなりの人気でタイ料理レストランは多いのですが、はずれは少ない印象。

こんな何でもない夏の1日でした。  
Posted by bluemoonsydney at 22:56Comments(0)TrackBack(0)シドニー

2004年12月28日

ブログのお引越し

297790aa.jpgシドニー夢幻日記♪は、本日こちらへお引越し。エキサイトから約1ヶ月半ぶりの投稿です。

この間、日本へ帰国したり、体調を崩したりで、実働は数日という状況。こんなことが許されるのもオーストラリアだからかも。

既に週末から引き続きホリデー。いつもはホリデーは必ずどこかへ行っていましたが、今回初めてシドニーでののんびりホリデーです。ビーチまで5分、居ながらにしての半リゾートライフです。

このブログは、オーストラリアへ1人移住したわたしの実体験物語。シドニーライフのほか、海外での仕事、海外移住、長期ステイ、シングルライフ、オーストラリアの自然、スピリチュアル、恋愛のことなど・・・。

2005年から本格稼動の予定です。

過去ブログ(といっても少しですが)は、こちらをご覧ください。
http://audiary.exblog.jp/
  
Posted by bluemoonsydney at 22:58Comments(0)TrackBack(0)シドニー