2013年04月28日

ファンケルのクレンジングはオイルフリー。まつエクでも使える♪

ファンケルのクレンジング、マイルドクレンジングオイル。
人気のクレンジングで@コスメでもランキングにいつも入ってます。

優しい洗い上がりと、それでいてしっかりメイクが落ちるのが
一番の魅力だと思います。
私も肌の調子が悪い時に随分愛用していました。

いまだに肌の調子が落ちると必ず購入するクレンジングです。

ファンケルのクレンジング、どうやらまつエクしてても使えるそうですね、
マツエクしているとオイルクレンジングは使ってはいけません!!
ということがとても多いのですが、ファンケルのクレンジングなら
成分的に見て大丈夫、とのこと。

どうやら、マツエクでダメなのは、オイル成分。
鉱物油がダメ、ということが多いようなんです。

オイルクレンジングには鉱物油が入っていることが多く、それでだめ、
ということなんですが、ファンケルのは大丈夫、とのこと。

これって結構有名な話みたいですね。

最近では水のクレンジングなどいろんなタイプのものも登場していて
どれも使いやすいですが、メイクの‘落ち’で考えるとやっぱり
オイルクレンジングが最強かな!?と思ったりしませんか?

毎日使用、じゃなくても、マツエクしてても、オイルクレンジング使えると
ガッツリメイクもしっかり落とせて安心ですよね。


関連記事
・ ファンケル クレンジング ネット限定キットがお得!
・ ファンケル クレンジングを500円で買う方法。