2013年07月15日

松潤、NHKドラマで初主演「はじまりの歌」、あらすじは?ピアノの伴奏も!?【嵐】

嵐の松潤こと松本潤がNHKのドラマに主演することが決まった。
なんと、NHKでのドラマでは初主演ということなので、今回は記念になりそう。
しかも、出演自体も15年ぶりなんだとか。

松潤が主演を務めるのは「はじまりの歌」というドラマ。
紅白歌合戦の企画で嵐が歌った「ふるさと」がモデルになったドラマだそう。
この「ふるさと」という曲も今年のNHK全国学校音楽コンクールの小学校の部の
課題曲にもなっているとのこと、それも今回ドラマ化された理由の一つだという。

「はじまりの歌」はどんな話なのかというと、、、
主演の松潤が演じるのは学校の先生になることを夢見ていたものの叶わず、
生まれ育った町を出て東京でフリーのカメラマンになった青年の役。

東京に状況したものの、なかなか一人前にはなれず。
撮影のために故郷に帰郷する。

地元には元恋人の小学校教師(榮倉奈々)がいる。
また、同級生や家族、地元で合唱コンクール出場を目指して頑張る小学生
たちとの交流からまた教師になることの夢を取り戻していく、という内容。

松潤演じる航という青年は、上手くいかない人生をもう一度考え直すという
ナイーブなところのある青年。松潤はそんな航に抜擢されたというかたちのようです。
 
ドラマの中で松潤はピアノ伴奏にもチャレンジする、とのことで
現在練習に励んでいるとか。

放送は9月23日ということです。
最近はNHKのドラマ、結構見ごたえのあるドラマが多いので楽しみです。


関連記事

・ チャンルー、松潤ver。



2013年07月12日

マジョリカマジョルカ、リトルハミングブック3が発売になりますね~

資生堂のプチプラコスメ、マジョリカマジョルカ。
独特な世界観と他にはない色合いなどで話題のコスメです。

昨年から限定のリトルハミングブックがときどき数量限定で登場していて、
今回もまた発売になるみたいです。

今回は、Ⅲ。
いつもと同じ感じでアイシャドウとグロスがパレットに入っています。
今回はピンク×レッド系で今の季節にピッタリ。
オレンジや明るい色が多いですが、肌馴染み良さそうでしっかり使えそうです。

今年は濃いめの色や赤のリップなども来ているので、
これはかなり使えるんじゃないかと思います^^

mjmj


ちなみに発売は2013年7月21日だそうです。

同じ日に、いくつか他の商品も発売になります。

人気のマスカラはお湯で落とせるフィルムタイプ。
カール&キープ力が素晴らしく、それでいてお湯でオフできる、ということで
発売前からこちらも注目ですね


他にも、ネイルとネイルアート用のシール?が発売になります。
ここのネイルは小ぶりでポップな色も多くて
値段も安くて使いやすいですよね。

ネイルアート用のシールは可愛いんですが、上手にはれないことが多く
最近はあんまりやってなかったんですが、
値段もお手軽だし、トライしてみようかな~なんて思います。


関連記事

・ ザ リトルハミングブック マジョリカマジョルカ2013年新作限定パレット!
・ マジョリカマジョルカ ミラー、限定復活!【画像/鏡】


2013年07月09日

光宗薫、映画版ATARUで復帰!?THE FIRST LOVE&THE LAST KILL

元AKBのメンバーでスマップの中居正広主演の人気ドラマ「ATARU」で
鑑識を演じた光宗薫が劇場版ATARUで女優業を復活させることがわかった。

本人もコメントで、

「たくさん勉強させていただき、特別な思いがある作品ですので、
オファーをいただいたときには『土下座してでも出させてください』という気持ちでした」

とのこと。

よかったね~!!少し元気になったのかな??
前にスペシャルドラマの時かな?映画のときの話なのかな?
中居ちゃんがすごく心配をしていて、少しでも気が向いたら出ればいいのに
と言っていたのがすごく印象的でした。

結構怖い印象もある中居ちゃんですが、ああいう優しいところもあるんだな~と。


そういえば彼女、どうしてるんだろう??と少し前にふと思ったんですが、
雑誌などでモデル業は続けていたんですね、まったく知りませんでした。

今回の映画版ATARUでは、ぱるること島崎遥香とも共演するようで、
この二人の共演はファンの間でも話題になっているとか。

彼女は絵の才能もあるようで、独特な絵をかくと前から評判だったんですね。
今回、絵画の個展の話も出ているようです。

ホント一般に置いておくにはもったいないほどのルックスの持ち主なので
ぜひ元気に頑張ってほしいなぁ~と思います。


関連記事

・ ATARUスペシャル、キャストが豪華!映画化も。中居が光宗薫にコメ。



2013年07月08日

ビタミンc誘導体配合美容液。安くてお手頃。効果のほどは・・?

7月に入って暑い日も出てきました。
こう暑いと熱さに注意が行きますが、夏なので日光の強さもポイント。
そう、紫外線対策をしっかりして、美白アイテムも考えないといけないです。

という訳で購入しました。
ビタミンC誘導体の美容液。原液?タイプです。

写真 2013-06-30 15 05 01

手のひらサイズ&パケも可愛い(☆゚∀゚)


粉末タイプの美容液は使ったことがあったので、そういうタイプにしようかな?
と色々見ていたんですが、ちょうど楽天を見ていたら安い値段のを発見!

なんだかすごく売れてるようで、楽天のランキングにもよく入っているみたい。
これはスゴイぞ!と思ってよくよく見てみると激安。

水溶性だけじゃなくて油溶性のビタミンCも配合とのこと。
スゴイ!それでこんなに安いの.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これは、ランキングにも入るな~と思いながら、ポチ。

何日か待っていたら届いたので使っています。
使い心地は悪くないんですが、美白効果はあんまり・・?

ちょっと気になってサイトをもう一回見たんですけど、
「コラーゲンを補うメカニズムに力強くアプローチし、」と書いてあります。

・・確か、ビタミンCってコラーゲン生成にも使われるとかなんとか
聴いたことがあるような気がしますが、、そういうことかな?

書いてないので、あんまり美白効果はないのかな・・?


肌に合わない訳ではないですし、安いし使いやすいので結構お気に入りなんですが、
美白は他のものを探さないとなぁ~なんて思いました。。



2013年07月06日

資生堂 マキアージュ パーフェクトマルチベースbbを使った口コミ。下地とファンデの相性◎

マキアージュの化粧下地BB、パーフェクトマルチベースbb。
武井咲ちゃんのCMでおなじみ、資生堂マキアージュの化粧下地です。

先日のファンデーション、トゥルーパウダリーと一緒に使っています。

写真 2013-07-03 12 53 41

この化粧下地、優秀です。
美容液成分が入っていて、BB機能もあります。

「パーフェクトマルチベース」ですからね、名前。
気合入ってるなぁ~なんて軽く思ってたんですが、
とっても使い心地がいいです。

カバー力がスゴイです。
そして乾燥しにくく、崩れにくい。

化粧下地というと乾燥しやすかったり、肌がガサガサすることが多いんですが、
これはそういうことはなし!

それだけでもかなり優秀!と言えると思うんです。

そのうえカバー力がある!
シミやそばかすのような黒っぽいものから、
ぼこぼこして見えがちな毛穴までスーッとカバーしてくれます。

カバー力が高くてこれ使ったらあとはお粉だけでもOKな仕上がり。

でもトゥルーファンデーションとの相性もやっぱりよくて、
セットで使うとかなりのカバー力です^^

写真 2013-07-03 12 52 59

パッケージもキラキラしててきれいです^^
SPF30PA++と、日常生活でのUVはこれでOKですね~

肌のアラがしっかり隠れるので肌がきれいに見える。
それでいてうす付き、なトゥルーファンデ&パーフェクトマルチベース。

詳細は公式オンラインで確認できます。
こちら
↓↓