2018年02月04日

花粉症1月2月からもう飛んでる?2018年春花粉はどうなる?

2017‐2018のこの冬はラニーニャ現象現象の影響なのか
非常に寒い冬。

熱いより寒い方がまだまし・・と思う私ですが
寒すぎてやっぱりダメです。

年末年始は比較的暖かかったですが、最近もすごく寒いですよね。
かと思えば今日もそうでしたが急にすごく温かい日もあって。

なんだかわからない気候だよなぁ~と思うんですが・・・
温かくないから春も遠くて花粉も遠いのでは?
なーんて勝手に思っていたんですが・・なんだか最近くしゃみが。

あと、くしゃみをした後、あの特有のだるさが・・

目や肌もかゆいことがあって、もしや・・と思ったんだけど
認めたくなかったので、認めてはいませんw

いつもの年と比べると2か月も早いんですけど!!
と思いながら少し花粉感を感じる今日この頃。

東京とか西の方とかでは
もう2月頃から花粉が出始めるなんていいますね。

住んでるところは寒い地域なんだから
そんなところは習わなくていいのに(-_-;)


ニュースとかでも花粉情報もたま~に見かけるようになりました。
というわけで今年2018年の花粉はどうなる??

調べてみましたが、、今年ちょっと多いみたいですね。
すごく多いって訳じゃないみたいですけど・・いやだ。


何かいい対策法は?と思って
甜茶とかペパーミントティーとかべにふうき茶とかルイボスティーとか。
いろいろ思い出したので取り入れていこうと思います。

あと、れんこん。

効果が全然感じられなかったけどカルピスのL92でしたっけ?
あのタブレットとか・・もう一度チャレンジしてみようかな?

ヤクルトのノアレも気になるところ。

目薬は花粉用の目薬を使うとして
顔の肌荒れはアレルギー用の化粧品?を使ってみようかな?
それとも高保湿化粧水とか保湿に力を入れようかな?



花粉症対策で結構お金を使ってしまうので経済的に潤うなんて話もありますけど
(だから杉を切らないなんてひどい話もありますね~)
花粉の季節は行動範囲もすごく狭まるし、辛いしでそれ以外の出費は落ちます。

なので普通に花粉症対策してくれた方が経済のためにもなるんじゃ?と思っています。


来週はまた寒くなるそうで、それも憂鬱ですが
花粉のことを思うとまたまた憂鬱です。

は~花粉症治したいな。