2013年01月04日

龍角散ののどすっきり飴。120max/ミルク/ハーブパウダーイン/カシス

「龍角散ののどすっきり飴」という飴を購入しました。
パッケージにもそう書いてあります。

でも、、同じネーミングの飴が他にもあるなぁ、、、

別に偽物とかではなく、龍角散のあめ、なんですが、、、
これは・・・同じシリーズだから?タイプが違うから?
正直よくわかりません(汗)

私が今回購入したのは、「龍角散ののどすっきり飴 ハーブパウダーinタイプ」。
龍角散パウダー

個別包装になってる袋入りのタイプです。



他にも同じネーミングで、

「龍角散ののどすっきり飴」の袋入りもあります。
龍角散


これは、、一番メジャーな龍角散のあの飴ってことでしょうかね。
龍角散パウダーが塗してあるタイプの。

「龍角散ののどすっきり飴 120max」
龍角散120

これはミルク味でハーブパウダーの量を20%増量したタイプですね。
上の一番メジャーな龍角散ののどすっきり飴とこれは
スティックタイプも販売されていますよね。

この2つは良くなめています。
ただ、、ドラッグストアに行っても、メジャーな方はあっても、120maxの方がないことが多い気がします・・


「龍角散ののどすっきり飴 カシス&ブルーベリー」
龍角散カシス

なぜか、カシスやブルーベリーが配合されたタイプ。

これはよくドラッグストアで見かけます。
でも、龍角散のあの味とカシスやブルーベリーが合うのか謎で
なかなか購入する勇気が持てません(笑)

しかし、なぜほぼ同じネーミングで違う商品?を展開してるんでしょうか??
店員さんに「お店に置いてありますか?」って聞くのにも不便な気がするんですが・・・




    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。