2017年11月19日

クリスマスプレゼントの選び方は?

急に寒くなってきました。

11月ももう後半とは言っても、そうはいってもまだ11月。
本当ならもうちょっと暖かい季節だと思うんですけどねー
今年はグッと寒くなってしまって、年末年始の気温だそうです。

今からこんなに寒くてどうするんだろう。

年末・・というと年賀状!おせち!お正月!って気分になりますが、
その前にくるのはクリスマス!

最近はカップルでのクリスマスっていうよりも、
家族や友達とすごすクリスマス!って感じのことも増えてきました。

家族や友達とのクリスマスパーティは楽しいですよね!
そういえば子供の頃は学校でクリスマス会、
友達同士でクリスマスパーティ、習い事の教室でクリスマスパーティと
沢山クリスマスがあって楽しかったな~なんて思いました。

クリスマスというとパーティーですが、もう一つ大事なのがプレゼント!

家族や友達へのプレゼントはもちろんなんですが、
やっぱり気合が入るのが彼女・彼氏への恋人へのプレゼントですよね!

男性へのプレゼントも女性へのプレゼントも
やっぱり流行はあるけれど、喜ばれるものってある程度決まってる気がします。

彼女にならアクセサリーやお財布など。
彼氏になら小物類など。

ものじゃなくてことがいい、って場合もあると思いますが、
やっぱり最初の頃は記念に残るものの方がいいんじゃないかなーって思ったりしますよ^^


後はセンスが問題!
例えばお財布であったら、どんなものを選ぶのかが大事です。

だって「お財布」って言っても、極端なこと言うとスーパーとかでも売ってます。
1000円とかでも買えます。

でも、恋人にそれじゃ、ダメですよね~


昔だったら・・高級ブランドのものなら!って時期もありました。
まぁそういう時代はブランドが被らないようにするとか、
どのブランドを選ぶかとかで結局悩みがあったと思うんですけどね。

今は・・ブランド選んでおけばいい!って感じでもないですよね。
もちろんブランドものが好きな人もいるし、
やっぱり品質はいいから選ぶ候補にはなると思いますが、
ブランドにこだわらなくても同じ価格でもっといいものがあったりします。

ブランド並の品質なのに手軽な価格、とかね。

デザインや品質がよければブランドにこだわらなくてもいいと思います。
今はネットでいい商品が見つけられるから・・とてもいいと思います!


浮いたお金でランクアップした料理食べるとか、
旅行にもうちょっと遠くにいくとか
楽しみも広がりますね!


そう考えると、何を選ぶかどうか、センス次第で色々広がっていいと思います!
とは言っても、どんなものがいいかな~って迷います。

そういう時のヒントにもネットの情報は助かりますよ!

彼女と言っても学生か社会人かによって変わってくるし
年代によっても変わってきます。

その辺もちゃんと踏まえて検索してみると結構サイトあるんですよ!
彼女クリスマスプレゼント社会人20代30代おすすめ!とか
彼氏クリスマスプレゼント大学生!とか
色々調べてみてください!

そして素敵なクリスマスプレゼントを見つけてみてくださいね





    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。