2017年10月23日

朝のyoo ナタデココの口コミ/花粉症とか便秘とか効果あればいいけど・・

伊藤園の朝のyoo。
フェカリス菌配合のヨーグルトドリンクみたいなのです。

フェカリス菌は花粉症に効くよ!
って話を聞いてから、ちょくちょく飲んでたんですよね~

だけど、売っている所は少ないし、
コンビニにあった!と思ったらスーパーにないし。
スーパーにあった!と思ったらコンビニにないし。

売る気はあるのかな?って思うこともしばしばw

花粉症対策の時にもよく言われたことですが、
こういう系のものってしばらく続けないと効果って分からないんですよね。

だから続けたいのに、売ってないから続けられない!
それならネットで買おうかなって思ったんですが、
探したその時はあまりなかったんです、取扱店が。

あと、結構送料がかかるから、なんだかな~って思ってしまって。

そしてですね、朝のyoo、正直あんまり美味しくないですw
こういう機能性のドリンクってそういう傾向強いんですかねw

あんまり美味しくなくても、花粉症とか便秘とか何かしら効果があればいい、
って思うんですけど、何しろ効果がわかるほど飲めてないしw

と言う感じで、気休めに飲んだりします。

やっぱりフェカリス菌、花粉症にいいってみんな知ってるのか
花粉症の時期って朝のyoo結構売り切れで、夏とかとんでもないときに売ってたりする。

あと、ペットボトルサイズのとか、ナタデココ入りのとかあります。
このバリエーション展開も謎ですがw

ナタデココはおやつみたいで美味しいです。
なんか便秘にもよさそうな気がする。

朝のyoo自体というか、フェカリス菌が、というのか、あんまり美味しくないので
ドリンクになってもナタデココが入っても
すっごく美味しいってワケじゃないけれど、、、

花粉や便秘に効けばいいと思う。
そんな感じですw


2014年01月06日

サジージュースは更年期・冷え性にいい?豊潤沙棘の効果実感!口コミです

カラコロキレイさんなど美容ブログで見かけることが多いサジージュース
冷え性や更年期、貧血、ダイエット、アンチエイジングととにかく色々なことに
イイ!って口コミがすごく多くて、ずーっと気になっていました。

ただ、ちょっと味が飲みにくいとか胃にツライという口コミもあって、
なかなか手を出さずにいたのですが、、、いよいよ?挑戦です。

サジードリンクに色は知ってます。美容ブログでいっぱいみましたw
みなさんオススメしてる、フィネスの黄酸汁「豊潤沙棘」です。

blog-saji (2)


パッケージからすでにサジー色。

「自然原料100%」
「残留農薬検査済み」
色の安全と偽装が気になる昨今、この印は安心できますね~

blog-saji (1)


でっかいボトルです。ふたと一緒に30ml(一日に飲む目安量)が入る
ミニカップも付属してきました。

蓋をあけて、そそぐと、やっぱりサジー色。
すっごい濃い、黄土色です。オレンジ通り越して、茶色に近いw

blog-saji (4)


一口。飲む前に。とにかく、なんとなく臭い。
口コミ冊子に「柑橘系に漢方薬を足したようなにおいと味」とありましたが
まさにそんな感じです。正直言って臭い

勇気を出して一口飲んでみました。臭いけど、飲むとそれほど気にならない?
そして、酸っぱい!酸っぱいけれど、耐えられないほどではなさそう。

あまりに酸っぱかったら薄めようと思っていたのですが、ちびちび飲めば、
ストレートで全然いけます。


胃が弱い人は食後に、ということだったので、おやつの後に飲みましたが
大丈夫そうです。また、胸やけとか胃痛には今のところなってないので大丈夫です。

blog-saji (3)



飲み終わって。まさか一回飲んだ位で変わらないでしょう~と思ってたんですが、
なんか体が暖かいんですよね。
火照ったみたいな暑さじゃなくて、なんとなく、暖かい?ってレベルですが、、

冷え性なので、これはうれしい。サジーの効能の一つとして冷え性改善が上がってるんですが、
ホントに効果あるのかも、と嬉しくなりました。

抗酸化作用が強いということでアンチエイジングや更年期にもいいとか。
まさかドリンクでそこまで、と思っていたんですが、数日続けただけで、なんとなく
冷え性改善してる感じだったり、体が元気な感じなので効果があるのかも

口コミ見ていてもそうですが、効果は色々あるんですが、人それぞれなんです。
なので、こればっかりは、どこに効くかは自分で試してみないとわからないと思うんですが、、、
試す価値はあると思います!!!

一回飲んだだけで暖かいかも!って思った冷え性対策なんて、
このサジーと養命酒くらいですから。養命酒はお酒入ってるから、暖かくなりますよね
その点、お酒じゃないのになぜか暖かい沙棘。不思議すぎです。

手ごろなトライアルもあります。1000円といういい価格!
気になる人は一度試めしてみることをオススメします^^
いい商品に出会えてよかったです(′∀`)

詳細
  ↓↓
☆送料無料☆トライアル限定1000円『黄酸汁 豊潤サジー』






2013年02月26日

甘酒にアルコール分は?酒粕と米麹からで違いがある??

ここ最近、発酵食品が流行しています。塩麹に続き、今年来るよ!と言われてるのが
甘酒です。
塩麹とかと比べると甘酒の方が身近な感じがします。
それだけに逆に、そんなにブームになるような気がそんなにしないのですが、、、

色んなとこで「来る!!」って言ってるので、くるんでしょうね~

さて、甘酒ですが、飲む点滴と言われるほど栄養価が豊富で体にいいんですよね。
夏バテにも非常に効果的なので、最近は夏場も販売されています。


甘酒って、麹から作るものと、酒粕から作るものと2種類あるんだそうです。
これは知らなかった!
麹から作るタイプの甘酒しか、多分飲んだことがないんですが、、、
酒粕から作るタイプはアルコール分とか、どうなってるんでしょうか。。

気になったので調べてみたら、麹から作るタイプの甘酒は、アルコール発酵が行われないので
こちらはアルコール分は含まれないようですね。

一方、酒粕から作るタイプは、酒粕をとかし、砂糖などで甘みを付けるタイプは
少量ではありますが、アルコール分が残るみたいです。

ということは、子供やお酒の弱い人には酒粕から作った甘酒は注意、なんですね。。


栄養価の面や‘発酵’という点を考えると、麹から作るタイプが
今年は注目!ということのようですよ^^

麹から作る甘酒、上手に出来るとかなり濃く、甘いですよね。
甘いけど、やっぱり自然な甘さなので、すっきりして美味しいです。

少し前に頂いて、毎日のように飲んでましたが、また飲みたくなってきたので、
冷凍してあった分を解凍して飲みました。また作りたいね~といいつつ、なかなか作ってませんw


関連記事

甘酒の効能。夏バテに。




2013年02月05日

ポタジエの焼き菓子、ギフトにいいな♪ベジスイーツのパティスリーポタジエ

パティスリーポタジエ。ベジスイーツのお店です。
パティシエの柿沢安耶さんや野菜でスイーツということでテレビか何かで
取り上げられたのを見て、気になっていました。

マカロンやケーキが美味しそうで可愛くて。栄養も豊富ですしね。

お店が近くにないから買えないんだろうな~と思っていたんですが、、、
通販やってるんですね(☆゚∀゚)

ケーキもいいんですが、気になったのが焼き菓子。
手作りされてるパウンドケーキやクッキー、マドレーヌやがレットには
野菜が入ってるんですね♪

potajie


見た目も可愛いしユニーク。野菜入りで美味しいなんて・・・!
子供がいる家へのギフトに最適!!と思います。

パウンドケーキなんて二色になってて見た目も可愛い。
味が「小松菜とゴマ」とか「カボチャと小豆」とか「ごぼうとココア」。
イメージできる味もあれば、それってどんななの??と思うのもアリ。
食べてみたいです^^


パティスリーポタジエって中目黒にお店があるようですが、
伊勢丹などでも期間限定で出店されたりもしたみたいですね。
一度直接購入もしてみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それまでは、通販で買いますー!!よかった、通販展開してくれてて。

ポタジエ公式はこちら
オーガニック野菜スイーツ専門店【パティスリー ポタジエ】






2013年01月04日

龍角散ののどすっきり飴。120max/ミルク/ハーブパウダーイン/カシス

「龍角散ののどすっきり飴」という飴を購入しました。
パッケージにもそう書いてあります。

でも、、同じネーミングの飴が他にもあるなぁ、、、

別に偽物とかではなく、龍角散のあめ、なんですが、、、
これは・・・同じシリーズだから?タイプが違うから?
正直よくわかりません(汗)

私が今回購入したのは、「龍角散ののどすっきり飴 ハーブパウダーinタイプ」。
龍角散パウダー

個別包装になってる袋入りのタイプです。



他にも同じネーミングで、

「龍角散ののどすっきり飴」の袋入りもあります。
龍角散


これは、、一番メジャーな龍角散のあの飴ってことでしょうかね。
龍角散パウダーが塗してあるタイプの。

「龍角散ののどすっきり飴 120max」
龍角散120

これはミルク味でハーブパウダーの量を20%増量したタイプですね。
上の一番メジャーな龍角散ののどすっきり飴とこれは
スティックタイプも販売されていますよね。

この2つは良くなめています。
ただ、、ドラッグストアに行っても、メジャーな方はあっても、120maxの方がないことが多い気がします・・


「龍角散ののどすっきり飴 カシス&ブルーベリー」
龍角散カシス

なぜか、カシスやブルーベリーが配合されたタイプ。

これはよくドラッグストアで見かけます。
でも、龍角散のあの味とカシスやブルーベリーが合うのか謎で
なかなか購入する勇気が持てません(笑)

しかし、なぜほぼ同じネーミングで違う商品?を展開してるんでしょうか??
店員さんに「お店に置いてありますか?」って聞くのにも不便な気がするんですが・・・