2014年06月07日

赤ちゃんに夜のミルクは大変!

子育ては大変と言いますが・・・
特に大変なのが夜に赤ちゃんにミルクをあげること!
と3人子持ちの友人は言ってました。

彼女は母乳が沢山出たので、夜中に泣いたら
そのままあげれば良くて、それはそれは助かった
と言ってました。

でも、母乳があまり出なかったりミルクで育てているママさんもいますよね。
自分も疲れているのに、夜中に起こされて、
台所まで行ってお湯を冷まして飲ませる、なんて
ものすごい大変ですよね。

母乳で育てた友人は絶対無理!とまで言ってました・・・

お湯を沸かして冷まして、という工程が
めちゃめちゃ面倒、という人が多いですね。確かに。
作り置きもできないから大変なんですよね、ミルク。

そんな、ミルクで育てているママさんにここ近年好評なのが
ウォーターサーバーです。

水の質とかを気にして、ウォーターサーバーを取り入れてるママさんもいますし、
そうじゃなくて、ミルク作りに楽だから!という人もいますよ。
ウォーターサーバーは水だけじゃなくて暖かいお湯が出るものもあって
それがミルク作りに便利、と人気なんです。


もちろん、ちゃんとお湯を沸かさないとダメ!とか
水質は大事!とか色々な意見もあるみたいですが、
下手な水道水より安全で便利♪という意見も。

どう選ぶかはママさん次第ですが、使用してる人も多いみたいなので
とりあえず試してみるのもいいかな?と思います。

ミルクだけじゃなくてもちろん、大人もみんな飲めますからね~


ちなみに、ミルクづくりに人気なのはアクアクララのベビアクアです。
当ブログでも以前紹介しました。
コンビミニ アクアクララよりベビアクアがお得?


時期によって特典とかは変わりますが、
ベビアクア、特典も多くて結構お得。おすすめです。








 
2012年12月12日

エアカウンターexの販売はエステーで買うのがいいみたい。口コミ評判気になる。

エアカウンターexはエステーの放射線測定器です。

東日本大震災の後の原発事故後、放射線測定器がものすごく話題になりました。
最近はなんか落ち着いた感じがあるものの、でも、まだ放射線って、、、気になりますよね。

事故後の当時はかなり高い、高価な海外製の放射線測定器も売れてましたが
やっぱり使いにくかったという声が多かったですよね。

早く日本製のが出ないかなぁ。。と思っていたら
エステーから販売が開始になりました。
それがエアカウンター

エアカウンターex


値段も低価格で、さすがは日本製。
使いやすいし、それでいて測定もちゃんとしてると好評だった測定器です。

そんなエアカウンター、現在一番新しいのはexです。
従来のものと比べて感度と精度が一段とアップしています。


シンチレーション式の測定器で、持ち運びに便利な小さい形状。
ブザーもついているので歩きながらホットスポットを探すこともできます。

エアカウンター(エステー
↑↑
手のひらサイズ。こうやって計ります。


地面から一メートルの場所で測定すればOK。

条件によって少しずつ放射線量が変わって測定されるようなので
何度か計って平均を出すといいようです。

それでも、持っていれば細かく測定が出来るので安心ですよね。
意外なところにホットスポットがあった、なんて、自分で発見しなければ
誰も教えてくれないですもんね。

小さいお子さんがいる家では一つあると安心だな、と思います。


このエアカウンター、精度を保つために、一年を超えると校正が必要なんだそうで、
だから楽天やアマゾンなどのネットショップでは販売せず、
エステーの通販サイトからの直販なんだそうです。

それだけこだわってるなら安心して使えますね♪

エステー エアカウンターexの詳細はこちら
↓↓
<公式サイト>最新エアカウンター 【エステー公式サイト】






2012年10月05日

スワドルミーとは?口コミ評価いいね。

スワドルミー。赤ちゃん用のブランケットです。
手足をすっぽりくるむから、最初見たとき、
Σ(・ω・ノ)ノってちょっとビックリしましたがw

普通の大人がああなってたらちょっとキモチワルイだろうけど、
赤ちゃんだからOK!なんですよね~
って、見てる側の感想はどうでもいいんですがww

スワドルミー、あの形?になるには理由があって、
お母さんのお腹の中にいたときと同じ形になるんだそうです。
だから、赤ちゃんが安心して、泣かない。と。

へー・・と思いつつ口コミを調べてみたら、好評なんですね。
これで寝かせるようになってから夜ぐっすり寝るようになった、とか。
愚図る時間が減った、とか。

やっぱり‘安心して’眠れるってのは赤ちゃんにとって大事なんだなぁと。。

口コミを見てる中で、これは!と思ったのが、
寝てる間に顔を掻かなくなった、というもの。

肌の弱い赤ちゃんや荒れちゃってる子は、かゆいと寝てる間に引っ掻いちゃいますよね。
ずーっと見てて止めさせるわけにもいかないし。。
でも、スワドルミーの形的に、手を出さない形になるので、
物理的に掻いたりひっかいたりすることが出来なくなります。

これって、悩んでるママさんたち、いますよね。
無理やり押さえて止めさせたんじゃかわいそうだけど、
安心できて、さらに止めれるんならいいですよね^^

スワドルミー、見た目は一瞬びっくり!!なんですが、
理にかなった赤ちゃんグッズなんだな~と思いました^^



2012年08月16日

赤すぐ内祝いサービス、いい!!

赤すぐ内祝いサービスは伊勢丹とコラボ?ですね。

ランキング一位の「お米で赤ちゃん」
↓↓

(※クリックで詳細確認できます)
これなんて、ユーモラスで、実用的でとってもいい^^
人気なのもよく分ります^^



お祝いごとなどのお返しって何がいいか悩みますよね。
やっぱりそうなると、百貨店やデパートって強いです。

私も友人の出産祝いなどの内祝いで色々頂きますが、
気にしてないつもりでも、「おぉー!!」ってものを頂くと、
「センスいいなぁ・・(´∀`*)」と思います。

で、大体、そういうときに選んでるのがデパート。
子持ちの友人に聞いたところ、やっぱり伊勢丹を使うことが多いようで。
その理由が、若い友人たちにも、年齢が上の親戚にも両方にウケのいい
商品が揃っていて、喜ばれるから、とのこと。


たしかに、色々百貨店ってありますが、伊勢丹って若い人にも馴染みがありますよね^^
ファッションも強いし。お洒落なもの多いし。

という訳で、伊勢丹とコラボしてる赤すぐネットの内祝いサービスは、
さすが(*´∇`*)と思います。

赤すぐ内祝いサービスのサイト、これまた便利ですねー!!

・もらったお祝いの金額別でお返しを選べたり
・内祝いの人気ランキング
・写真入りの命名カードサービス

など、気が利く内容で、とても調べやすい!!

商品はもちろん、こういう所が使いやすいと嬉しいですね。

名入れサービスももちろんありますし、その商品チョイスが素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内祝いやお返し商品で悩んでるあなた、
一度、赤すぐの内祝いサービスを見てみるといいと思います☆
こちらから
↓↓
赤すぐ×ISETAN 内祝い


2012年08月15日

amomaの口コミ調査中【ハーブティ】

amomaの口コミを見ています。
マタニティブレンドのハーブティで、評判いいらしい(☆゚∀゚)
ということだったので気になってチェック中。。。

「母乳育児ならamoma」ってことでなんですね^^

助産師・浅井貴子さんが妊婦さんのために開発したブレンドティー。
オーガニックでノンカフェインのハーブを厳選&ブレンドしているそうです。

(一番人気のマタニティブレンド。他にも色々あります)


妊婦さんって、それまでと体が変わるから体調も変わってくるんですよね。
一人目のときは良かったのに二人目になってから調子が落ちた、なんて人もいます。

むくみやすくなったり、冷えたり、便秘になったり。
細かな変化でも、体がしんどいと大変なんですよね。
ましてやお腹に赤ちゃんがいれば、余計に心配にもなります。

そんな妊娠中のプレママに人気なのが、amomaのマタニティブレンド、ということで。

評判いいよ、とのうわさを聞いたので、口コミをチェックしてみました。
こんな感じでした
↓↓
・妊婦用のハーブティを探していたんですが、ダメなものって多いんですね。
 amomaだと「妊婦用」なので安心して飲めます^^


・妊娠してから便秘になってしまって。薬には頼りたくないし、激しい運動も出来ないし、ということで
 試しに飲んでみたところ、快腸に!!嬉しいです^^


・ジンジャーの味が強めのハーブティです。むくみ防止のために飲んでますが、尿もちゃんと出て
 今のところむくみ知らずなのは、これのお蔭かと思ってます。


・実はコーヒーが大好きで。でもカフェインがよくないので、代わりに飲めるものを探していました。
 少し漢方薬のような風味もありますが、元々ハーブティも好きなのでとても気に入っています。
 毎日飲んでいますが、お通じが改善されました^^

↑↑


口コミを見ていると、「とりあえず」といった感じで飲み始めたものの、
思った以上によかった^^という口コミが多いのに驚きです。

便秘やむくみ解消につながったという感想が多いのも、amomaのブレンドティの特徴なのかな?
なんて思いますね♪

一回の購入はもちろん、
定期購入もできるので、毎回頼まずにすんで便利ですよ♪

妊婦さんへのプレゼントにもいいかも!と思ってます。


口コミや感想もサイトには沢山載っていますよ☆


関連記事

・ 生理前のイライラにサプリは効く?【amoma】