2006年08月30日

クトゥルフ神話〜オリンピック国内候補地選定などについて他

クトゥルフ神話〜オリンピック国内候補地選定などについて他

★本日2016年の夏季オリンピック国内候補地が決まりました。福岡VS東京で結果22対33で東京になりました。でも個人的には東京は以前開催地になりましたし今回は地方都市になって欲しかったです。財政的な部分で地方は苦しく、納税者に理解を得るのが難しいと思ったのか立候補地は地方都市福岡のみという寂しい状況です。個人的には、仙台、新潟、名古屋、大阪、神戸、広島、大分、熊本なども個人的には「あり」かと・・・思ったのですが。例えば今回は福岡が負けましたが、九州全体で団結してやっても良かったかもしれません。九州みはかなりのポテンシャル、パワーがありますから、今回負けたのは残念ですが・・・。あと自分は四国開催も面白いと思うのです。四国でやれば、関西、中国、九州からのアクセスもそこそこ良いですし何より、お遍路さんをしながら、オリンピック観戦など最高ではないでしょうか?そして美味しい讃岐うどんの食べ歩き・・・夢のようです。しかし今回国内候補になっただけでこの後には世界の候補地と争うことになるのですが、世界の五大陸をイメージしたオリンピックのマークを考えると、南米かアフリカなどはまだ開催されていないので、ブラジルや南アフリカが有利かもしれません。ですが皆さん忘れていませんか・・・大陸はもう一つありますよね!!!我々の大陸<南極大陸>。偉大なる我々の大陸・・・南極開催さら間違いなく行きますよ!!でも夏季種目できないですね・・・古のものに会わないとも限りませんし何より・・・ショゴスは危険すぎますし・・・でも2016年の開催都市の決定は2009年とのことでまだ先です。


もうひとつNEWS関連で「まんが日本昔話」が2006年9月13日の放送をもって終了することになったそうです。あの名作は永遠にの残さなければなりません。子供の頃は欠かさず見ていましたし、いま見ても斬新で素晴らしい作品だと思います。このような番組は絶対に残すべき!!!!!!です。以下サイト

まんが日本昔話
http://mbs.jp/mukashi/index2.html


追記:サイトでぬりえがダウンロード出来ます。素晴らしい!!!
追記2:着メロも!!!



blueorb at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) クトゥルフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔