ONE's

ギターとお酒 どうって事ない1日

Clop Clop 終了

先日の月曜祝日 8日は、呉ソロ年内ラストのライブ
でした。今回はゲストに若い頃からずっとやってみたかったウッドベースとのDuoだった。
昨年から重た過ぎる腰を上げて始めた、1人での
弾き語り。なんだかんだ、結構あちこちで歌わせてもらいました。で、2年目になる今年の最後は、是非に
ウッドベースとやってみたいと思い、ベーシストの
うの しょうじくんに打診したところ、快く引き受けて頂き、うのちゃんの流石のプロ根性溢れる素晴らしいプレイで、俺は、多少の緊張感といたるところで、
感激しながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。
うのちゃん!!
ありがとう!!!

また、やりましょう!と言ってもらえたので、来年も
またタイミング合う時にやってみたいです。
Clopオーナーのタカさんにも、次回は俺にもギター弾かせて!と言ってもらえたので、嬉しい限りです。

来年は、1人での弾き語りに加えて、ミュージシャン仲間の皆さんとセッションできる時間も作れたら
良いな〜などと、考えてます。

何より、毎度になりますが、今年も各会場に
足を運んでくれた皆さんに、心からの感謝を。
そして、その方達へのお礼は、やはり、
良い曲を書いて、良いパフォーマンスを、ほんの少しでもレベルアップできるように、音楽に対して、愛しるだけでは無く、紳士に日々の努力を頑張りたいです。

長くなりました。
あいむそーりー。

IMG_2897

無題

明日始めて演る曲、猛特訓中。
ハードル上げ過ぎたかも。

10月18日  20時スタート
西荻Clop Clop

Kure's Duo
Vo&G  呉純一
Bass    うのしょうじ

IMG_2888



無題

高橋由伸監督も貴乃花親方も、お疲れ様です。
勝負の世界ですな。

今の時代、人生はまだまだ長いし、頑張って欲しい。
俺もちょっとづつでも進歩を目指し、前進と後退を繰り返したいのです。

仕事も頑張り、音楽も今年はあと2本。
思いっきり楽しんで、そして、また来年につながるように。

LIVE info.

Kure's Duo
Vo&G 呉純一  Bass うのしょうじ

10月8日(月 祝)
西荻Clop Clop http://www.clopclop.jp/index.html
東京都杉並区松庵3-39-11 B1 03-5370-2381

19時オープン  20時スタート
チャージ2000円 プラスオーダー
共演 中村研司

自分たちは2番目の出演。21時ぐらいからかと・・

若い頃からの夢だった、ウッドベースとの演奏です。
ベーシストのうの君に快く引き受けて頂き今回実現しました。
当日どうなるか、本当楽しみです。
前日飲み過ぎぬよう、要注意だな。
是非是非よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします。


無題

ギブソンes335とMartinのom28を手放して、2本のギターを買った。
左がギブソンes150  1954年
右がChakiで、型名、年代不明。
たぶん70年前半のギターかと。

Chakiは国産だし、es150は、ビンテージだけど、人気機種ではなく、しかもどちらも要調整で、すごく安く手にできた。
es150は、いわゆるビンテージの人気機種と比べたら桁が違うという、なんとも腑に落ちないぐらいの値段で、音は超最高という、人気って、いったいぜんたい、なんなんだ!?
という社会の仕組みと心の仕組みに、だとかは、別にどうでも良く、ただひたすら自己満足の世界。

ギターがなんだとか、音がどうだとか、腕がなかったら、まったく意味無い話なので、引き続き精進したいと思います。

特にChakiは、弾き方によって、相当、音が変わるので、凄く難しいギター。奥が深くて楽しいです。

メンテナンスしてくれた、地元の先輩に感謝とリスペクト。ありがとうございました。
呉!かっこいいな!って思ってもらえるギターを弾けるように頑張ります。

FullSizeRender

無題

昨夜の申です。

Black&Blue 終了

その夜の申
素晴らしい対バンに恵まれ、自分達もベストを尽くして頑張りました。
連休中の大切な時間を吉祥寺Black&Blueを選んでくれた皆さん、本当にありがとう!!
昨夜は、もう何十年?ぶりなのかさえ思い出せない、もしかしたら、小学校卒業以来なのかな?
小学校の同級生が見に来てくれて、めちゃくちゃびっくりしたし、本当嬉しかったです。

さて今年も残すところ、あと2本になった。
来月は8日(月 祝)に西荻ClopClopにて
ずっと夢だったコントラバスとの演奏です。
ベーシストの、うのしょうじくんとデュオでやります。楽しみだな〜
詳細は近日中に。

写真は昨夜本当素晴らしいライブを見せてくれた、
ドリムーンのCD。
と、その夜の申 3人。

IMG_2844


IMG_2842


無題

くるりです。
マホが来てから、なんだか急に男らしくなってしまい、ついこないだまで、子猫だなって思ってたのに。
親バカだけど、かっこいいな!くるり!

ま、若い者同士、宜しくやってくれ!

IMG_2832

IMG_2836


無題

今日は昼から申リハ。
そろそろ来年の事も考えつつ、今年もあと数本のライブで終わりだ。

幸せは、歩いて来ない。
だーから、歩いてゆくんだよー

歩くの大好き。

LIVE info.

   その夜の申 (Vo&G 呉純一 Bass 柳下良)

9月16日(日)
吉祥寺Black&Blue http://blackand.blue.coocan.jp
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 3F
0422-22-4816

Open 18時   Start 18時30分
Charge 2500円 1drink

(R&R Dreams)
出演
Hard to Forget
その夜の申
Sand Man
ドリムーン

その夜の申の出演は19時15分前後の予定です。


IMG_2825




無題

スーチのカップヌードル
こうちゃんとこにドーンと置いてあった!
なんだか嬉しいね。

IMG_2819

無題

今1番好きなギタリスト。
この人みたいなギタリストになりたいです。

IMG_2809

無題

少しづつ打ち解けあって行く様子を見てると
癒されるな〜

IMG_2797


IMG_2803


IMG_2799



くるり&まほろ

また、女房の意見をぶっちぎり、夜中にくるりと、まほを、初めて遊ばせて見た。 昨日から、ゲージの中にいる、まほと、くるりで、威嚇することなく鼻をつけたりしてたし、 さっき俺に、まほろがゴロゴロ言ってたので、まほろをゲージから出してみた。 まほろが来た日から、威嚇するのはまほろの方で、じかに遊ばせてみても、 興味津々で近づくのは、まほろで、すごく仲良くなりたそうなに、追っかけ回されている、くるり。 参った!! これは、映画やフィクションではない。 事件は現場で起こってるんあだよ!!!!と、叫びたいが、 誰にも伝わらないやね。 動画も、オチは全くなく、つまらない動画だけど、一応記念なので YouTubeにあげたときました。自分用に。 ここにクリームがいたら、どんなだったかな? など、考えると、涙腺崩壊、今はまだ堪えてるけど、あと、3~4杯飲んだら、 泣くかも。 なんというか、、世界平和を心から祈りたい。 IMG_2775

祖師ヶ谷大蔵ごきげんや 終了

最近、少し出演させてもらえるお店が増えて来て
、1軒1軒そのお店の雰囲気があって楽しい。
その中で自分の個性をブレずに表現できるようになるのが課題だ。
いつも思うが、皆凄い。
見に来てくれた方に感謝を。
そして競演の皆さん、お疲れ様でした。
いつも声かけてくれる、キミチカ ありがとう!!
ごきげんやマスター スギさん、4周年おめでとうございます。また宜しくお願いします!と、
ここに記す。

個人的には、久しぶりに和也と会えて嬉しかった。
そして、15時ライブスタートで俺の出番が17時からだったのだけど、この時間帯のライブは大好き。
これからも日曜日や休日の夕方辺りのライブを増やせたら良いな。

そして、ライブ後、用事を済ませ帰宅すると、待ち受けていてくれる、くるりと、まほろ。
昨日、初対面の時は、くるりは威嚇しなかったのだけど、まほろがシャーって言っていた。
イジケるくるり。
でも今夜は、まほろのシャーっも昨夜程ではない。
猫や犬や動物の気持ちを本当に理解できたら、どんなに良いだろう。とか、色々考える。

さて、次回ライブは
9月16日(日)
吉祥寺ブラック&ブルーにて
その夜の申(呉&柳下)
です。
2週間後ですが、ベストを尽くして頑張ります。
詳細後日


IMG_2765


IMG_2767


IMG_2768


IMG_2766









くるり&まほろ

この後に及び息子が、ソニアって名前やだな!
などと先程言い出し、じゃ、何がいいんだよ!
と言うと、
まほろ
とポロリと言い、全員賛成で、ソニアから、まほろに改名。
ちなみに、保護されていた時の名前は、おこげ。

呉 くるり
呉 まもろ

明日はライブだ!!

呉 ソニア

先日インスタに上げた黒猫ちゃんは、諸事情で我が家には来れなくなってしまい、で、早速こないだの日曜日に西荻で猫の譲渡会があったので、女房と2人で行ってきた。
で、今日、まさにさっきやって来ました。
名前はソニアにしました。女の子です。

くるりと仲良しになってくれると良いんだけど。。
まだご対面はしてない。

緊張するな。俺が。

IMG_2760

LIVE info.

Junichi Kure


9/2(日) 祖師ヶ谷大蔵ごきげんや
キミチカ企画 4周年記念ライブ   
14:30オープン   15:00スタート 投げ銭  

出演
 横内カズヤ 
 谷本和彦+Kimiko
 ヒロタ テツ 
呉純一
キミチカ    

呉は17時前後の出演予定です。


IMG_2751



吉祥寺スカラベ終了

2018年内スモキン1マンラスト無事終了。
いつも忙しい中、足を運んでくれる皆さん
ありがとうございます。
そして昨夜はDangerデビュー前、高校生の頃に
月2〜3回ライブやってんだったか、、
各場所にいつも見に来てくれていた人達が来てくれました。懐かしい名前も飛び出して、当時がフラッシュバックしてます。
嬉しかったです。ありがとう!!

次回スモキンは、11月17日 吉祥寺プラネットKにて、年内ラストライブとなります。
その日は、中学の2級上の先輩で、俺達が本当お世話になっていたHeavenと言うバンドをやっていた
川村淳先輩と山中彰先輩が、最近バンドを組んだので、でわ一緒にライブやりましょう!と進めた企画です。
特にDangerは本当にお世話になったので、今回はゲストで岡もスモキンに参加の予定。
荻中の後輩と言う事で、俺の息子も1〜2曲ギター弾かせる予定です。
西荻や荻中にゆかりある方は、是非是非ご都合合わせて見に来てくれたら嬉しいです。
旧Danger組、3人ではあるけど、久しぶりに一緒にステージに立つので、Dangerファンだった
方も、もしこの投稿を見る事があったら、見に来てくれると嬉しいです。

個人的な次のライブは、9月2日(日) 祖師ヶ谷大蔵
ごきげんやに呉soloです。
あらためて後でまた告知します。

昨夜はライブ後、珍しくメンバー3人だけでびっくりドンキーにより、打上げた。
なんだか嬉しかったな。
西荻最強トリオバンド目指して、これからも頑張ります。

写真最後は、差し入れてもらったマイセン。
と、スカラベ看板娘&レナウン娘のかおるちゃんの新譜。

IMG_2731


IMG_2730



IMG_2729


IMG_2728



IMG_2727



IMG_2748


IMG_2747















髪切った そしてミック 

今月25日のライブに向けて、久しぶりに髪を切った。
結構切った。
本当はノエルぐらい短く切って、茶色くしてしまえ!!ぐらいの勢いで
挑んだのだけど、ちょっとビビり、切ってくれる人に任せた。
ここ数年、気に入って切ってもらっていた人が、そのお店を退職したので、
どうしようか?と考えていたところ、昨年と先日やったリンダガレージでの
そろライブに、どちらも来てくれた、清時くんが美容院をやってるとのことを、
ま、前から知ってはいたんだけど、2回もライブに来てくれたので、
お返しのつもりで切りに行ってみたよ。
俺はその辺の仁義は、割と守るタイプだ。

そしたら、その清時くんが、ミックジャガーで行きましょう!!
と、言ってくれるので、あまり、髪型とか、ファッションとかに執着のない俺は
、いいね!!よろしく!!ってお願いしたのだけど、
切ってもらって、なんとも、かなり、気に入ってしまった。。
是非、お店潰さずに、ずっと西荻に居て欲しいと、思った。

ま、俺が、ミックになったか、は、激しく置いといて
髪もサッパリして、25日は、気持ちよく演奏できそうです。
清時くん、ありがとう!!



酔っ払うと見てしまうピローズ。
スモキンの(夢のようだ)もいい線いってるとは思うんだけど、
武道館クラスのこの人たちと、万が一、対バンできる機会が
この先のバンド人生で、あったするならば、
その時に、彼らに、負けた!!と、思わせるバンドを、作りたい。

男に生まれた以上、戦いたい。
自分と。

25日、都合よかったら、見に来てね。

8月

そう言えば、Teen ageのリリースから、30年?31年?
忘れたが・・
ホットウエイブと併せ、この時期は思い出すね。

良ちゃん以外のメンバーとは、ここ数年会ってないけど、
皆、頑張ってるって、確信と自信を持って、そう思える。

とにかく、振り向く事よりも、今日と明日を大切にだ。

当時のマネージャーの、草間さんと原田さんにも、痛烈な愛を。
応援してくれていた、ファンの皆さんにも、強烈に感謝を!!。。

いろんな思いで、俺はスモキンや、その夜の申を頑張るし、Dangerのメンバーも、
きっと、日々、試行錯誤しながらも、きっと頑張ってるんだと思う。
サリーさんや、さんちゃんも、もちろん。

これからも、たまに思い出して、みんな頑張ってるのかな〜?
などとと、思ってくれたら、嬉しいです。

2018年の残暑見舞いと共に。



無題

体調ボロボロの中、頑張って仕事にでたらラストのお客さんがちょいと遠距離で助かった。
オマケで首都高走行中、最高の朝焼けだった。
年に2〜3回のささやかな偶然で心救われる。
明日も頑張ろう。
写真は戸塚安行駅付近でお客さん降ろしたあと。
戸塚安行駅ってのは、初めて耳にした駅名だった。
付近の方が読んだら、すんませんです。

IMG_2694

無題

楽しい日曜日だった。
昼の12時から久しぶりのスモキン3人でのリハだったので、お酒を多少セーブしたが、気分高揚して、全く眠れずリハへ。
この2週間程、軽くシコシコ自主練してた成果をリハで再現できずに、結構Blueになる。
リハ後、3人で久しぶりに飲む。
3人とも久しぶりだったからか、話し弾む。
来年からの、バンドの感じをテーマに話すが、皆、しり熱烈で、結局、結論がいまいち、いや、全く不明。
17時門限のスーチを18時まで引っ張り、18時15分に帰宅。
女房に、早いね!と、ビビられる。
速攻爆睡で、23時30分に、バッチリ目覚めてしまい、ビールを買いに行こうかなと思っていると、地元の先輩から、

コタン!!

とだけのLINEがはいる。
速攻で行くと、オマエは中学生か!!
と言われる。
いつもで恐縮だけど、ビールと焼酎をゴチになりながら、ダメ出しを食らう。



この歳になって、自分のダメなところを指摘してくれる先輩は、本当嬉しいし、そうそういない。
俺に普段ダメ出しするのは、女房ぐらいだし、そんな先輩がいるのは、本当幸せだなって思う。

大好きな音楽の話しを、仲間や先輩と話せる幸せを大切にしないとですね。

11月には、その先輩達と一緒にライブやるので、楽しみだな。
きっと気持ちのこもった良い演奏ができるはずだ。
楽器を始めた本当の初期に色々学んだ先輩達は、いつまでたっても心にいる。
スーチなんかは、つとむさんとが、きっとそうなんだろう。
スタジオで、とある曲をやりながら、そんな事を考えてた。

今月のスモキンは、祝カップヌードル!!
ってわけではないけど、仕事を頑張りながらも、音楽を愛したい!!
と思っているスモキンのコンセプトに寄り添ってるんじゃないかと思う。
そんな気持ちが伝わるようなパフォーマンスをできるように日々精進したい。

いっつそーいーじー
いーじーとぅびーふりー

IMG_2691



LIVE info.

LIVE info.

The Smokin' Monkey
8月25日(土) 吉祥寺スカラベ

呉純一
9月2日(日) 祖師ヶ谷大蔵ごきげんや

その夜の申
9月16日(日)吉祥寺Black&Blue

呉純一withうのしょうじ
10月8日(月.祝)西荻Clop Clop

The Smokin' Monkey
11月17日(土)吉祥寺プラネットK

いつかどこかで RIP 津川雅彦

津川さんが他界されたそうで、残念です。
俺ら世代は津川さんと言えば、伊丹映画だし、それ以外でも本当に
テレビや映画で楽しませてもらった役者さんだよね。
お兄さんの池中玄太80キロも、強烈だった。

津川さんが出ていた映画で、小田和正さんが監督した映画で
いつかどこかでって映画があるんだけど、見た人いるかな?
この映画は、記憶では、ボロクソ言われてたような記憶が
あるんだけど、俺は大好きで、この映画を見てなかったら、多分、結婚してなかったかもと
思うほど、自分の人生に影響をもらった映画。
今でもこの映画のメッセージを大切にしたいなって、常に思ってるほど大好き。
主役の時任三郎の役柄がすごく好きなんだよね。
そして、津川さんも本当いい役演じてるんだよ。

DVDになってないかな?って、たまに検索するんだけど、なってないみたい。
さっきも検索したんだけど。
前はユーチューブに汚い画像で上がってたんだけどさっき検索したらもうなかったな。
DVDになってからちゃんと見ようって思って、ユーチューブでは見なかったから、少し後悔。
いつかDVD販売してくれることを強く願うともに、津川さんのご冥福を祈る。




その夜の申

先日のごきげんやでの1曲目 SUNRISEです。
Drレスのベースとのデュオは、それはそれでハードルいくつもあるんだけど、
ちょこちょこ1人で弾き語りやっていて、こうして2人になると、
やっぱり安心するし、これで3人でスモキンやると、あ〜〜やっぱバンドって
いいな!!って思える。
それを実感できるだけでも1人での弾き語りは演ってよかった。


Live info.

LIVE info.

The  Smokin' Monkey

2018.8月25日(土)
吉祥寺スカラべ http://scarab.0927.tokyo
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F
0422-27-6951

19時オープン
20時スタート
チャージ2000円プラスオーダー
(18歳以下チャージ無料)

スモキン 1マンライブは年内ラストの予定です。
是非お集まり頂きたし。
宜しくお願いします。



IMG_2690

ごきげんや終了

祖師ヶ谷大蔵ごきげんや
久しぶりに汗だくになっての楽しく演らせてもらいました。
競演の皆さん、特に、まるさんの援護ありきで、とっても気持ち良かったです。
あざっす!!

誘ってくれた、キミチカ、きみちゃん、
本日幹事のヤナギくん、
競演の皆さんもお疲れ様でした!

演奏を聞いてくれた皆さんも、ありがとうございます。。

ごきげんやさんは、今回で2度目で、
その夜の申では、初めてだったのだけど、
マスターの柔らかい人柄が、とても心地良く、これからも宜しくお願いしたいお店です。
次回は9月2日に、ごきげんや4周年、キミチカ企画ライブにソロでやらせてもらいます。

今月は
8月25日に、The  Smokin' Monkey
吉祥寺スカラベ  

10月8日には西荻ClopClopで、若い頃からの夢だった
コントラバスとの演奏、宇野くんとのデュオも決まってます。

楽しみです。
最近、練習欲もの凄い。
上達したいな〜
頑張ろ!俺!

それぞれ、ライブ詳細、あらためてさせてもらいます。
何卒よろしくお願いします。


IMG_2681

無題

先日日曜のリンダガレージのセットです。
写真は、リンガレトイレにて。
オシッコするたびに、こいつらに喧嘩売られてる気分になりました。

7月29日 西荻リンダガレージ セットリスト

Sea Side Blue
終わりの季節(細野晴臣)
Lazy Fellow(藤井一彦)
優しい声
Sunrise
Candy
Lonely Nightに抱きしめて

IMG_2668


Live info.

昨夜は西荻リンダガレージ。集まってくれた皆さん、ありがとうございました。
少しマキで始めたので、演奏開始に間に合わなかった方が何名かいたので、その方達には
ほんとすんませんでした。でもきてくれて嬉しかったです。ありがとう。
リンダガレージは今回で2回目だったけど、やりやすくて好きです。
また機会が合えばやらせてもらいたいです。

昨年から始めたソロ弾き語りはだいぶ回数重ねてきたので、やっと最近余裕を
持ってできるようになってきた。継続はなんとか・・ですな。
これからもちょこちょこやってみようと思います。

息もつかずに、って感じだけど、次の日曜日は
その夜の申(呉純一&柳下良) 祖師ヶ谷大蔵ごきげんや
です。
よろしくどうぞ。



その夜の申(呉純一&柳下良)

8月5日(日)ヤナソニタツジロックフェス in Gokigenya
祖師ヶ谷大蔵ごきげんや 東京都世田谷区祖師谷4-23-20 みきもとビル
開場13時30分  開演14時
チャージ 2000円(お好み焼き&ドリンク付き)

その夜の申は17時20分前後の出演予定です。

36064602_2106829532935829_7352791321339232256_n


無題

横浜反町へ、若い頃お世話になっていた事務所の
先輩のライブを見に行きました。
当時の事や、今日の気持ちを話すと、とても長くなってしまうので割愛するけど、嵐の中、横浜まで行って良かったです。

洋樹さんや、今夜は石黒さんにも会えたし、当時の先輩方皆さん、それぞれ各方面で、ご活躍してますが、俺などは足元にも及ばないのだけど、これからも、自分の歩幅ではあるけれど、音楽活動を楽しんでいきたいなって、改めて思いました。

明けて29日は、1人でのライブなので、気持ち込めて頑張りたいです。

IMG_2666



LIVE info.

次の日曜は、地元西荻ですので、
何卒よろしくお願いいたします。
ご都合よろしければ、是非に。


7月29日(日)
西荻窪リンダガレージ http://linda-net.jp/bar/

東京都杉並区西荻北2-12-5
河合ビル1階
TEL/FAX:03-6913-5757

open 18時/start 19時
チャージ1500円&2drink


image1-3

無題

息子が作ったので、良かったら聞いてみてください。

無題

ハマってしまった。
50代はこのお方に1ミリでも近づけるように頑張ろう。
久しぶりにギター練習したい気持ちになったな〜

LIVE info,

呉純一Solo

7月29日(日)
西荻窪リンダガレージ http://linda-net.jp/bar/

東京都杉並区西荻北2-12-5
河合ビル1階
TEL/FAX:03-6913-5757

open 18時/start 19時
チャージ1500円&2drink

競演
一色厚
岡本夏樹
Romulus&Remus

呉純一は20時30分からの出演予定です。

image1-3

無題

Tom Waitsのアナログ、2枚になった。
嬉しい!

IMG_2625

Black&Blue終了 或いは その夜の申

昨夜は惑星ドロップさんの笑顔に癒され、マーマレードが心に刺さりました。
その他、競演の皆さん、関係者各位、お疲れ様でした。
個人的には諸々あるけど楽しい夜でした。
これからも精進して頑張ります。

こんな俺でも各お店からのオファーがあって、なるべく断らぬようにと、スモキンで出れない時は、ソロで出させてもらったり、良が都合のつく時は2人でやったりしてますが、2人のユニットの時は
「その夜の申」
というユニット名に決めました。
ダサいかな?
ダサいよね。
どうぞ笑ってつかーさい。

なお、ブラック&ブルー堀さんからは、
呉ないの柳
という名前を頂きましたが、こちらは大事に温めておこうと思ってます。あざっす!
その他、こんな事もやってみたい、あんな事もやってみたいと、目標はつきないのだけど、焦らずゆっくり楽しみたいと思ってます。

何より来てくれた皆さん、いつもありがとうございます!!!

次回は7月29日(日)
西荻リンダガレージ
詳細後日
呉ソロです。

宜しくどうぞ!!

FullSizeRender









Live info.

9月16日

吉祥寺Black&Blue

呉純一ソロ

追加になりました。

詳細後日


直近のライブは

7月1日

同じく

吉祥寺Black&Blue


心込めて頑張りたいと思います。

Live info.

呉純一&柳下良

7月1日(日)
吉祥寺Black&Blue 

3F, 1-24-5, 
Kichijoji Honcho, Musashino-shi, 
Tokyo, 


Open 18:00  Start 18:30
2500円プラス1ドリンク
【出演/順】
・AKIHI
・The Liner East
・呉純一&柳下良
・惑星ドロップス


IMG_2564


Live info.

Live info.

呉純一&柳下良

7月1日(日) 吉祥寺Black&Blue


呉純一ソロ

7月29日(日) 西荻リンダガレージ


呉純一&柳下良

8月5日(日) 祖師ヶ谷大蔵ごきげんや


The  Smokin' Monkey

8月25日(土) 吉祥寺スカラベ


呉純一ソロ

9月2日(日) 祖師ヶ谷大蔵ごきげんや


それぞれ詳細後日

50

店を出て、
じゃあーな!呉!
と言われ、
あと、もう少し、一緒にいたいなって、
思える、先輩が、近くにいてくれる。

言葉で表すのは、容易いけど、
その瞬間に、じんわりと身体を支配する
その感覚を今までの50年間
大切にしてこれたと思うし、
これからも、ブレずに
大切にして行きたいです。

丈夫に産んでくれて、自由に育ててくれた
両親に感謝します。

女房と息子
一緒に音を出してくれる仲間
そして、見に来てくれる皆

ありがとう。
まだまだ頑張ろう。

我が道を行く
この言葉は、中学の頃、野球チームの監督が、
高校では野球をやらない!と
宣言した俺に送ってくれた言葉です。

座右の銘が俺にもあるのなら、
Going My Way

50代の皆さん
共に楽しく頑張りましょう。


スカラベ終了

昨夜、各方面からご来場の皆様、
ありがとうございました!! 
楽しかったっす!!!

次回は7月1日 吉祥寺ブラック&ブルー
          8月5日 祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤ
にて、呉純一&柳下良のデュオで出演予定です。

3人でのThe  Smokin' Monkeyは
8月25日 吉祥寺スカラベ

詳細後日。

IMG_1409

吉祥寺ブラック&ブルー 呉solo終了

昨日は昼からスタジオでスモキンのリハ。
そこで路傍の石のお2人とZUZUさんとQちゃんに
会う。
その後急いで家に帰り、ギターをギブソンJに持ち替え、吉祥寺ブラック&ブルーにて、呉solo。
急な告知にもかかわらず、駆けつけてくれた2人に感謝します。ありがとう!!
さすがに帰宅して、即爆睡でした。

1人で弾き語りは、相変わらずの課題山積みだけど、自分なりに楽しんでやってます。
もっと練習して、場数もどんどん踏んでいきたいです。

さて、
今週末はThe  Smokin' Monkey 1マンです。
ご都合良いかたは宜しくお願いします。

くるり日記

煮干しをあげると、見事に頭を残す。
他の猫もそうなんだろうか?
あまり聞いた事ないよね?

そう言えば、クリームもリンゴをまるごとあげると、ヘタの部分を綺麗に残していた。

面白い。

くるりは、だいぶ家にも俺たちにも慣れて、
最近は、抱き上げ膝の上に乗せると、わりと長くゴロゴロ言いながら乗っかっていてくれるし、夜は女房の布団の上で寝ている。

うちに来た時から比べれば、もう俺は
大満足だ。
この先、くるりから膝に乗って来てくれたりするような変化があったら、また記してみたいと思う。

クリームのように、全身で愛を表現してくれて、顔を舐め回してくれる犬もほんと大好きだけど、くるりとのこの距離感も、たまらない。癖になりそう!
と言うか、そうとうハマってしまった。

IMG_1207

LIVE info.

急遽、呉solo決まりました。
宜しくお願いします。


◆5月20日(日)吉祥寺ブラック&ブルー
”Lazy Sunday Rock Show”

open/start 18:00/18:30
charge 2500+1d

【出演】
呉純一 
ナイスバンド 
9413 
ゲタバコ 
ラヴィッツ松尾&His Hair   

俺はトップの18時半からの出演です。

LIVE info.

The  Smokin' Monkey

2018.5.26(sat)
吉祥寺スカラべ scarab.0927.tokyo
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F
0422-27-6951

19時オープン
20時スタート
チャージ2000円プラスオーダー
(18歳以下チャージ無料)

IMG_1086



ごきげんや終了

孤独との戦い
修行の日々だ。
見に来てくれた皆さん、ありがとう!!

IMG_1161



IMG_1162

無題

タイヤ交換で車を預けた帰りに
天気で気持ち良いので、てくてく散歩。
最後に西荻の外れに最近できたラーメン屋へ。
薄味なので好みは分かれると思うが、俺は好き。
久しぶりにスープを飲み干せた。

IMG_1144
IMG_1143




海辺のカフカ

村上春樹さんは、好きでわりと読んでるかな。
あ、数冊か。5〜6冊くらい。
読み易いし、詩的な文章もあるので、いいな〜って思いながら読んでるけど、いつも最後で、モヤッとって言うか、ボヤッとって言うか、そんな気分になる。
最後は自分で考えてね!って言われてるみたいな。

カフカは読み出して前半て猫へのいやな表現が続いて、くるりと生活するよになったばかりだったし、とてもやな気分になって読むのを辞めてしまった。
2ヵ月ほどほったらかしていたんだけど、思い直し読み出してからは、あっという間だった。
今まで読んだ作品の中では1番すっきりしたエンディングだったな。
海辺のカフカと言う曲があるのなら聞いてみたいな。
映画になってるみたいなんで、ほとぼり冷めたら見てみようかな。

IMG_1141





無題

猿リハでした。
念願の細野さんのカバーを数曲合わせる。
1曲はボトル大活躍、そしてオープンチューニングなので、まだまだ練習が必要。歌も含め、本番までに仕上げなければ。

さらにリハーサル最後の3分で、新曲のイメージを合わせてみる。
歌詞さえキマればカッコいい感触。

IMG_1138

livedoor プロフィール

Jun

Twitter プロフィール
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ