Junichi Kure Live info.

ギターとお酒 どうって事ない1日

2015年06月

マルディグ終了&地獄の底から舞い戻る

昨夜自由が丘に足を運んでくれた皆さん、ありがとう!!
遠くからや、忙しい中、感謝です。

先週は色々楽しい事があり、あっと言う間の1週間だった。

まず、木曜日は青ちゃんと駒ちゃんとの
THE DAY DREAMINGS 初リハ。
この日はとりあえず音出して、ま、飲もう!みたいな感じで集まったんだけど、やはり皆それぞれ修羅場をくぐって来てるメンバーなので、いきなり気持ちいいし、どんどん意見も飛び交い、そして、若干の初合わせでの緊張感もあり、音楽を深く愛した夜だった。
やっぱりメロディーや歌詞を書く俺としては、ま、俺の曲などは、すっとこどっこいな曲な訳ですが、それをバンドでアレンジしてる時間がたまらなく好きなんだよな。
青ちゃんの曲も俺には凄く新鮮で斬新に聞こえ、たまらなく好きだ。
この先、2人がどんな曲を出してくるのかってのも、いまから本当楽しみ。

その後の飲み会も皆でいろんな話しをして本当楽しかった。
もうしばしリハを重ね100パー納得したとこでギクりたいですな。
急ぎつつもあせらずと言ったとこでしょうか。

で、昨夜のマルディグ。
グンちゃんから良いお店だよ!と聞いていたので楽しみにしてたんだけど、入ってみて、想像以上に大好きな店でした。
音も凄く良かった。
ダニーさんとも俺は初共演できたし皆とセッションもできて楽しかったなー!
西荻からは少し遠いけど、また出てみたいなって思ったよ。

そして昨夜の話しはまだ続く。
昨夜は車で行ったんだよね。
ライブ後、少しお客さん達と歓談してから皆より早く店を出て車で帰ったんだ。
で、西荻近くでタバコを買おうと思いコンビニに入ると、、



財布が無い。


あちこち探すも


財布が無い。


自由が丘でパーキングの精算は財布からお金出した記憶があるので、おそらくその辺りに落としたわけだよ。
とりあえず、タバコ吸う。
で、グンちゃんに電話してパーキング付近を探してもらう。
呉さん、ないなーと、グンちゃん。

そっか、オッケー!
ごめんね!ありがとう!


せっかく気持ち良くライブやって帰って来たら、気分は地獄の黙示録。
だけど、そんな時の俺の諦めと開き直りはウルトラ物凄い。

とりあえずなんか食べよう。
俺、絶体絶命の時はとりあえずなんか食う事にしてる。
で、最近ハマっているセブンイレブンの塩むすびを1つ買う。
ゆっくり、いつもの倍くらい噛んで食べる。

やっぱり美味いぜ!
塩むすび。

ふと、もしかしたら、明日か明後日に警察から電話くるかも。。
塩むすびのおかげで気持ちがポジティブに。

あー、だったら今こっちから電話して聞いてみよう!!
で、104で自由が丘最寄りの警察署の番号調べて電話しました。
担当の女性の方が自由が丘の駅前交番に確認してくれて待つこと約1分。




呉さん!!!


ありましたーーー!!!

と、その女性のおまわりさん。。


声しか聞いてないけど、
恋したわ!!


あー
世界中の人全員が天使に思えた。
感謝。感謝。感謝。
俺、良い人になる!!!

本当ありがとう。。。

最後まで読んでくれた人もありがとう。。

image


image


image


image


image


image

ポチる

親父も祖父も商人で西荻の商店街で育った俺はどうしてもネットで物を買うのに抵抗あるんだけど、時間が無く、止む終えずアマゾン。

便利だ。

が、出会いがないよね。

image

無題

あなたにお勧めに出てた動画がかなり良かった。





BE COOL

う〜〜

語りたい事、山盛り。
が、グッと堪える。

この気持ちをいつかライブで表現できるようがんばりたい。

ういーーっす。。

with 青ちゃん&あきひと君

昨日の午後は吉祥寺のスタジオで写真の3人で遊んでました。
写真真ん中のドラムのあきひと君は現役高校2年生。まさかの彼の1時間の遅刻で、青ちゃんの先輩2人を待たせんじゃねーよ!から始まり、とりあえず1曲合わせ、青ちゃん、なかなかいいじゃん!
あきひと君、ありがとうございます!!
と、おもいっきり体育会系となり。
実際あきひと君のドラムは高校生とは思えない素晴らしいリズムで深く感心する俺と青ちゃんでした。
体育会系先輩として言うのであれば、いくつになってもリズムキープできないアマチュアドラマーがめちゃくちゃ多い中、若い時にしっかりレッスンを受けて基本は完成しているので、後はそのカラをぶち壊すエネルギーの表現って事かな〜。
彼の成長が楽しみです。

そして写真左の青ちゃんとは、今月後半に駒ちゃんを加え
THE DAY DREAMINGS
として、初スタジオ。
楽しみであります。

image

LIVE info.

6月27日(土)
The Crazy Cocks
Vo 郡司雄一
G 呉純一
B コバヤシマサキ
自由ヶ丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com
Open18:00 Start 18:30
\1800
出演時間は後日



7月12日(日)
呉純一セッション
Vo&G 呉純一
Vo&Harp 郡司雄一
Ba 坂本知久
Dr 河合洋
西荻Clop Clop
http://www.clopclop.jp
\2000&オーダー
Open 19:00 Start 20:00

ライブ告知

6月7日(日)
One plus One
Vo 郡司雄一
G 呉純一
吉祥寺Black&Blue
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/access/index.html
Open18:00 Start 18:30
\2000&1Drink
出演時間は後日
Band MateのStrange Disease のレコ初イベントです。
ディジーズおめでとう!!CD楽しみです!!


6月27日(土)
The Crazy Cocks
Vo 郡司雄一
G 呉純一
B コバヤシマサキ
自由ヶ丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com
Open18:00 Start 18:30
\1800
出演時間は後日



7月12日(日)
呉純一セッション
Vo&G 呉純一
Vo&Harp 郡司雄一
Ba 坂本知久
Dr 河合洋
西荻Clop Clop
http://www.clopclop.jp
\2000&オーダー
Open 19:00 Start 20:00


The Crazy Cocksのライブ情報はこちらでも見れるので
是非チェックしてみてください。

http://thecrazycocks.com/room/?page_id=219

The Crazy Cocks 1stミニアルバム絶賛発売中ですので
宜しくどうぞ!!
http://www.amazon.co.jp/DANCE-LITTLE-JACK-Cra…/…/ref=sr_1_1…



それから7月12日の呉セッションは
ここ数年、西荻Clop Clopにて図々しくも自分名義のセッションで
時々やらさせて頂いてました。
今月末からクレコク以外のBandが後2つほどリハーサルを開始するので
時間的にこれでマックスとなってしまうから、呉純一セッションはこの日で
しばらくお休みの予定です。
この日はDrには河合さん。この人は全く自分のアピールをしない人ですので、
俺もあまり把握していないのだけど、最近では日本No.1のギターリストの
松原正樹さん率いいるBandでも活躍している最高のドラマーです。
呉セッションのほとんどを俺が恐縮ながらも叩いていただきました。
ベースはブラックミュージック鬼大好きなトモちゃん。
この素晴らしいリズム隊の上で俺と郡ちゃんでおもいっきり遊ばせていただきます。
今回はブルースとソウル。黒いの意識してやってみるつもり。
この機会に是非よろしくお願いしますです。。



クレコク以外の活動は
The Smokin' Monkey
Vo&G 呉純一
Key 小林中
Ba 柳下良
Dr 鈴木健児
小学校からの幼馴染みの良とスーチに加え、俺とスーチが愛して止まない
ピアニストの中さんにも参加してもらい、ブルースやロックンロールの
古き良き時代のカバー曲中心で50代、60代、70代とひたすらのんびり演る場所を
創りたかったんだけど、某スーチの某事故で中断していたリハーサルも
来月から再会の予定です。



そしてもう1つ

THE DAY DREAMINGS
Vo&G 呉純一
Vo&Ba 青柳裕司
Dr 駒谷茂基
ex. THE BARRETTそして現在feathers4experienceのベーシストの
青ちゃんのベースに俺が惚れまくりで、何か一緒にやろう!との提案で
昨年から数ヶ月おきに青ちゃんと2人でミーティング?ぽい飲み会を
重ね、お互いのツボを若干ではあるが意見交換しつつ
やはり、カバーよりオリジナルがいいよね!と2人の意見が決まってからは
早かった。
俺はここ4~5年の間に書いた曲、3曲と新たに創った1曲を出し、
青ちゃんは5曲を出してくれた。
そしてこの曲達がめっちゃかっこいい。
さらにDrにはクレコクで何度もプレイをした駒ちゃんが叩いてくれる
事になったんだよ。
本当に素晴らしいリズム隊の上で自分がどんなプレイをできるのか?と
多少のイメージはあるものの、今月末には初めて3人で音を出す予定で
どんな風になるかは、まったくの未知で、ワクワクが止まらないっす。
ちなみにBand名のTHE DAY DREAMINGSは
青ちゃんが、夜の仕事の俺が日中に寝ながら見てる夢。。
と言う意味も付けて考えてくれたんだよね。
1発オッケーで凄く気に入ってます。



The Crazy Cocks内ではドラムのZUZUさんが参加できない時でも
フットワークよくできるのと、あと、郡ちゃんと2人で曲創りの時間を
作る目的もふまえ、One Plus Oneと新たにユニット名を付けて
先日初ライブも終えた。


新たなBandも早くそれぞれのペースで定期的に活動できるよう
頑張りたいです。
The Crazy Cocks同様、何卒宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。最後まで読んでくれた人、ありがとう!!
でわ、良い6月を過ごしてください。。。
あざっす!!
livedoor プロフィール

Jun

Twitter プロフィール
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ