Junichi Kure Live info.

ギターとお酒 どうって事ない1日

2018年03月

無題

エレカシ
ラブラブ。


無題

昨夜は仕事で中野通りや三鷹通りを何度か走ったが、桜が最高でした。今日は西荻辺りは超満開だと思う。
くるりも日毎にリラックス度増して来てる。
彼のほんとの気持ちは、想像するしかないんだけど、ま、人間同士でも、似たようなものだ。
不平不満を口にしたらキリが無い。

バンドをやっていると良くわかるが、曲をアレンジしてたり、演奏してる時に、たまらなく今の良かった!
って皆で共有できる瞬間がある。
その感覚を信じて生きて行くしか無いのである。

まー、ちょくちょく、酔っ払って、自分の理想を誇らしげに語ってしまうが、酔いから冷めると、そんな事はいつもどうでもよく、むしろ自分に酔っていた事に恥じるばかりで、最近は酒の抜けも悪いのと併せて、軽く1週間はブルーだ。

長くなったが、今はそんなに酔ってない。

もうすぐ新年度だし、50なので、しっかり気持ちを持って安全運転。
5月のスモキンライブまでには新曲をまた作りたいが、約束はできない。

最後の写真は、今月買ったRon Sexsmithのアナログ。物凄く良かったです。


IMG_1105





IMG_1094




IMG_1099






IMG_1080

雨上がる

良い映画だった。
寺尾聡は、やはり俺たち世代では、リフレクションズだ。その後、その印税関連で事務所と揉めてしばらく干されたみたいな、業界あるあるな話も、ほんとかどうかは別として、寺尾聡さんにとっては良かったのかな?!
随分前に見た、数学の先生の映画も、そうとう良かったし。

無題

久しぶりにラーメン食べた。
食べてると息子と同年代の若い連中が5〜6人入って来て、トッピングのサービス券を店員に出す。
受け取った店員が、あ!これ明大前店のですね!
と言うと、奥から店長さんらしき人が、どーしよっかな〜、、ま、いいや!サービスするよ!と言う。
若い連中、大はしゃぎ。
なんか、俺も嬉しかったよ。
鼻から、ツーっと鼻水が。
どうやら今年から花粉症になったようだ。

IMG_1091

LIVE info.


2018.5.26(sat)
吉祥寺スカラべ http://scarab.0927.tokyo
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F
0422-27-6951

19時オープン
20時スタート
チャージ2000円プラスオーダー
(18歳以下チャージ無料)

スモキンYouTubeチャンネルも宜しくです。
IMG_1086

無題

スモキンのYouTubeチャンネルを作りました。
良かった登録お願いします。





Live info

今年最初の呉Soloは
5月5日
祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤで歌わせていただきます。
誘ってくれたキミちゃん、ありがとう!!

5月26日
吉祥寺スカラベでのスモキン1マンと併せて、何卒よろしく。
どちらも詳細後日

自分にオッケーちゃん!!で頑張ります。

ジューシーフルーツ

縁あって、この数年仲良くしてもらってるケンヤ兄さんがジューシーに参加していて、昨日、兄さんの曲も入ってると知り、早速ゲット‼️(写真左)
で、80年代の名盤もリマスターされてると知り、それもゲット‼️(右)
右のリマスター盤は、当時従兄弟の兄ちゃんが持っていて、その影響で俺もLPを持っていたんだけど、CDが主流になると同時にアナログ盤は全て処分してしまったので、後悔先に立たず。まったくマジで。

ジューシーは、それまで好きだったキャンディーズ、ジュリー、シャネルズ、ツイスト、などとは、少し違った感じが小学生なりに感じてて、凄く新鮮だった。
ちょうどこの頃、少し後か?記憶は曖昧だけど、サザンの出現は強烈だった。
CD聞きながら、色々フラッシュバックする。

ジューシーが今年年末に紅白に出ても、ケンヤ兄さん!!仲良くしてね〜!(^^)

IMG_0988


くるり日記

1ヶ月程前から、クルリとの距離が、急速に接近していて、足にジャレつくし、なでなでするとお腹も見せてくれていた。
もう、感無量で幸せだった。
で、酔っ払った勢いで、なでなでした後に、抱っこしてみた。

見事に、引っ掻かれて、逃げられる。

その瞬間から、俺には、5メートル程の距離を常におくようになってしまった。
もうたまらなくBlueな日々を過ごしたが、それから約2週間。
なんとか元の距離に戻ったよう。

何かを力尽くで無理矢理こじ開けても、必ず何処かに歪みが出てしまう。
若い頃に散々そんな経験をしたし、
てか、先日も無理矢理クルリを抱っこしてしまったのだけど、
ダメダメだ。
まったく悟れない。人生、チャレンジと失敗の繰り返しだ。

力尽く云々の話では、野球のバッティングや、ギターの奏で方とか、その他どんな事でも本当そうだ。
落合のスイングは、釈迦の説法のようである。

なんのこっちゃ??

IMG_0981







無題

久しぶりの、なんも予定無い日曜は、
ふと思い立ち、ずっと生で見て見たかった、
ニトリヒロヤスさんを吉祥寺に見に行った。

沁みたな〜〜

良い日曜でした。

どの曲も良かったけど、最後の曲に、ぐっときて、
その曲は6月にリリースとのこと。
お金払って、聞いて見たいと思った。
楽しみです。

livedoor プロフィール

Jun

Twitter プロフィール
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ