ブリスベンに到着したのは夜の7時半頃。
8時くらいには迎えのドライバーさんと落ち合えてホストファミリー宅へ向かいました。

パパ、ママ、娘2人の4人家族プラスわんこ。
朝や土日の朝昼は好きにしてとのことなので、自分で作って食べています。
といっても火は使わないでとのことなのでサンドイッチがほとんどだけど。夜以外はセルフサービスです。
特にどこかへ一緒に出かけるのでもなく夜ご飯が終われば各々お部屋へって感じ(^_^;)
受け入れてくれる所によって差があるので何が正解なのかわからないけれど、他人と暮らすって大変だなと痛感中。それでも2ヶ月間はここで暮さねば。

さて着いた次の日から学校!
全く土地勘ないのに家から学校までバスで約40分!流石にしんどかったー…>_<…
でもCityど真ん中なので何かと便利です♪

image


image


たまに学校のテラスでりんごをかじることもあり。日差しは強いけど気持ちのいい朝♡
授業はまだまだついていくのがやっとだけど、2ヶ月間しか学校に居ないから気を引き締めて頑張ります‼︎

関空を出発したのが夜の11時半。
シンガポールまで6時間〜7時間くらいあったので本当に疲れましたが、シンガポール航空のサービスは最高でした!
荷物を座席まで運んでくれたりありがたかった…。
機内食の焼き魚まぁまぁ美味しかったです☆

image


image


シンガポールのチャンギ空港へは思ったより早く着いたのでとりあえず座れる場所を探してふらふら。
お花いっぱいで綺麗なミニガーデンがありました。
この他にもいくつかのお庭やプール、フィットネスクラブもあるらしい。
映画も観れたりさすが大きな空港です。

image


image


image


蝶々が大の苦手なのでバタフライガーデンは入りませんでしで…>_<…

image


4時間半ほど待ってブリスベン行きの飛行機へ搭乗。この時点でかなり疲れてました(;´Д`A

月1でも更新出来ていない…。
オーストラリアはブリスベンに来て丸2週間が過ぎようとしています。

26日はお昼頃に家を出発。
香川の高松駅から関空までリムジンバスに乗りました!
途中大阪にいる妹夫婦がわざわざ関空まで来てくれてお好み焼きを食べさせてくれた♪

image


image


image


そして空港ホテルの近くにあるシャワーへ。
500円で約15分。充分ゆっくり入れました。
ちなみにドライヤーは有料でレンタルできます。
シャワーの隣にある待合室はすごく広くて、深夜や早朝便の時に使えそう!

image


image


それから妹たちとお別れして飛行機に乗りました。

↑このページのトップヘ