2006年09月03日

師匠

俺のギター人生が、いまいちパッとしなかった理由の一つに、
『師匠』と呼べる存在がいなかったことがある。 昔から人を頼るのが苦手で、あまり人懐っこい性格ではなかったからかもしれない。 しかし今は、そんなことは言ってられない。 今回のギター生活はマジで本気モードなのだ。 溺れる者は藁をもすがろう!

・・・というわけで、あるギター教室の門を叩いた。
(おっ、いよいよ本格的「ギター修行」のはじまりか?)

近所のオヤジが自宅でやっている小さな教室。
「伝説」とは案外、こういう素朴な所から生まれる。(たぶん)

まずは、無料体験レッスン。
軽く俺の腕前を披露し、(ボロボロ、泣)、いくつか基本的なアドバイスをもらう。(詳しくは後述) 

初回ということで、教室のポリシーや、ギターに関するウンチクなどを熱く語るオヤジ。(詳しくは後述)

元々はクラシック畑の人らしいが、話を聞くと、かなりのロック魂を持ったギタリストだ。(たぶん!)
さらに、プロの音楽家魂、プロの指導者魂に溢れるオッサンだとお見受けした。(たぶん!)

とりあえず、この人でいいや。
家から近いし、月謝も安いし・・・
俺の『師匠』、この人に決定〜!!

俺のブログを見せたら、
「大川流ダイエットに入門させてくれ」
と言ってきた、小太りで、気のいいオヤジ。 

これからは小出監督とQちゃんのように、2人3脚で・・・?

とにかく念願の『師匠』をゲット。 
伝説は始まった・・・            【つづく】


↓ Click please !
人気blogランキングへ  カワイイ☆ブログランキング

blues40 at 06:08│Comments(0)clip!ギターレッスン 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数