2006年10月10日

期限

40歳になるまで、あと3年4ヶ月。
40歳が終わるまで、あと4年4ヶ月。

(ちょっと長くない?)

そう、目標達成の期限としては遠すぎる。 これじゃあ中だるみするかもしれないし、遠すぎる未来の目標は「夢」になってしまう。 プチ・デビューは夢なんかじゃない。 現実的な第一歩にすぎないのだ。

実は、「40」という数字にはあまり意味がないと思っている。 キリがいいから、そうしただけ。 「人生四十にして・・・」とか言うし、人生の折り返し地点で、何らかの悟りというか、解脱というか、自己実現というか、アイデンティティの確立というか・・・、まあ、そんな状態になっていたいよなあ、とは思うけど。 

具体的には、好きな曲(気にかかっている曲)をコピーしながら基礎訓練を1年。 それからオリジナルを作りはじめて、最短なら2年後には初ライブをしたいと思っている。

ただ、人生には何が起こるかわからない。 仕事や家庭状況の変化で、思うようにギターが弾けないかもしれない。 そういう事態も想定して、一応「40まで」としている。 さらに、もし40歳を過ぎてしまっても、情熱が続いている限りは止めるつもりはない。 とにかく「40」に拘りはない。

要するに「40までにプチ・デビュー」とは、
      「なるべく早く初ライブ」ということだ。


       ↓ Click please ↓
人気blogランキングへ  ブログ検索☆BITZ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数